

地球の名言

地球の名言Ⅱという

ブログパーツを見つけました


右サイドバーの一番上に貼ってみました
           



約100の名言が、ランダムに表示されるそうです


よかったら ご覧下さい




城南高校ホームページリニューアル

久々に城南高校のホームページをみました

リニューアルされていてびっくり


とても素敵なホームページです



まだ準備中のところもあるようですが
     ↓
城南高校ホームページ


一つ楽しみが増えました


スーパーサイエンスハイスクール城南

先日は城南高校で EUからのお客様が英語での講演会があったようです

通訳の方もお見えだったようですが、とても良い経験をさせていただいているようです



昨日は類型等選択説明会に行ってきました



説明会では選択科目や、進路選択等についての説明


当日配布のリクルートのキャリアガイダンスという冊子に

城南高校の事が載っていました





次男の時にはなかった

CCSという教育活動についても説明がありました




また、文部科学省では将来の国際的な科学技術系人材育成を目指し
理数教育を重点に置いた研究開発を行う

SSH(スーパーサイエンスハイスクール)事業を実施しているそうですが、

全国で19校指定校があるそうで


今年度より5年間

九州では城南高校が指定を受けたそうです



たくさん項目があって

私にはよくわかりませんが…


今までにない経験を多々積ませていただけるんだなぁということは

わかりました




グローバルスタンダード


いくつかの大学との連携授業や

諸外国からのお客様もお迎えするようです



このような貴重な経験を積ませていただけることに感謝




城南生ファイット!!





デコアーティスト

サッカーとは関係ないですが

キラキラ系が結構好きな私ですが

こんなものを見つけました




デコアーティスト講座って、





キラキラ系のストーンやビーズを

色んなものに貼り付けて、

オリジナルのグッズの作り方を

丁寧に教えてくれる講座みたいです




自分のものだけでなく、プレゼントにもいいですね~




細かい作業とか、本を見てもなかなかわかり辛いことってありますよね

このデコアーティスト講座はビデオが付いてるから

百聞は一見にしかず・・!!




私だったら、何にデコしよっかなぁ~~

ペンとかさりげなくっていいかも~

何にデコしよっかな~って考えるだけで楽しいですね~

ちょいと覗いてみよっかなぁ~~~




?


デコ電デコアートのプロになろう!

テレビ・雑誌で活躍中の
デコ電アーティスト・藤井愛弓先生が指導する通信講座です。

作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVDと、現役デコアーティストによるスワロフスキー社のラインストーンを使った実物指導で、最新のデコデンアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
----------------------------------------------------------

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

