

一年生大会

8月3・4日が1年生大会になっていますが・・・

3日は台風直撃の恐れ大ですね。週間天気予報では3日は暴風雨になってます。

台風がきたら3日はどうなるのか・・・予備日はあるのかを先生にお伺いしたところ、まだ何も連絡はないそうです。

今のところ、3日・4日両日ともに9時に現地(筑前高校)集合です・・・とだけ伺ってます。

日本に被害が及びませんように、上陸しませんように・・・

またまた天気予報から目が離せません。

こんなサイトもありました。

がんばれ☆部活:サッカーというサイトです。
二次予選の組み合わせとかも決まったらアップされるかもです。

http://school.js88.com/high_school/article/club/club.asp?club=2&id=9945#

県大会出場決定!!

今日は、県大会出場を決めてくれました!!!
vs朝倉に1ー0でした。

やっぱり今日も叫びまくってしまいました。すみません。
最初は黙ってたんですがねぇ~~~ついつい。

マイビデオはきっと天地を撮影してることでしょう。
(隣にいらっしゃった多分朝高の保護者のビデオにもきっと声出演を果たしとります。ごめんなさい。)

選手権の続きは秋ですね。三年生は選手権が始まるまで、受験勉強が手につかないかな・・?体育祭もあるし・・・

いや、夏を制するものは受験を制すです。
きついでしょうが、高校生の最後の夏を勉強とサッカーの両立を精一杯頑張って下さい。
 
県大会出場チームはパンフレットに載るのですが、今年はデジカメではなく写真でお願いしたいですが・・・先生に伺ってみようかな??と思います。(昨年のパンフを参考に)

福翔高校は、保護者の車が入れなかったので、応援の保護者の方々は駐車場探しに大変でしたね。私も知りませんですみませんでした。

でもOBの方々や保護者の方の大応援団に来ていただき、子どもたちの頑張りで僅差で勝ち残りました。

今度は1年生大会、合宿と続きます。

これから暑さ本番ですね。情報が入り次第アップします。
多分8月1~2日ごろ先生から連絡があると思います。

他のサイトもチェックしながら、情報提供したいと思います。

選手権情報・・・こんなサイト見つけました

明日対戦する予定の朝倉高校は、私の亡き父が、私がまだオムツをしてたころ、南区の自宅から朝5時ごろバイクで通勤していたと亡き母より聞いたものでした。ある意味感慨深いです。

朝倉高校に行く前に井戸の水で私のオムツをたらいと洗濯板を使って洗っててくれたみたいです。
ほんと感謝してもしたりません。
親孝行したくても出来ないのが悲しいです。

ちょっぴりセンチになってしまいましたが、
こんなサイト見つけました。結果は書いてあるとところとないところがありますが、どんなチームがいるのかわかりました。

ご参考まで(リンクを貼り忘れてました。)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tikugoworld/18-folder/18.html

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tikugoworld/18-folder/7-18heigh-s.html

やった~~~~~

今日はおとといよりも暑かったのではないでしょうか・・・
車の外気温表示が、なななんと40℃を表示したのにはびっくりしました。

2-1で勝ちました!!!これで30日にお休みを取っていらっしゃる保護者の方々、よかったですね。
福翔高校で2時半キックオフですね。確か。

シュートがなかなか決まらなくって、ついつい・・・叫んでしまいました。
高校は叫べません・・・と書いていましたが前言撤回です。

中学の時も、雁ノ巣や博多の森で叫んで、息子の友達から
「おばちゃんの声とFさんのおばちゃんの声が一番聞こえる」とか言っとりましたが、

「おばちゃんの声が聞こえるってことは集中しとらんったい!!」とごまかしておりました。

昨日、ガソリンスタンドに行ったとき、BARが3つはじめて三男坊が出して、今年のツキは使い果たしたかなぁと思ってました。

今日になって、三男が「先生とコーチからスパイクを買い換えたほうがいいって言われた」というもんで

氷取り→三男を中学に迎えに行き→自宅で昼を食べさせ→自宅→H君を拾い→早良高校に次男とH君氷をおろし
→自宅にて三男を拾い→ニューフレに行き→帰る途中で主人から電話
警固近辺で主人を拾い→早良高校へ向かいました

と時間をくってましたので、後半しか見られないかと思いきや
前のチームが延長よ!とS君母よりメールがあって、
選択した道がよかったのか、試合開始前に高校に着きました。

今日はすっごくいい感じに流れてるなと思ってましたが
前半、次男のコーナーキックがググッとまがってK君(いっぱいK君はいるのですが)が押し込んで1点。

後半相手に、ゴール前のどさくさで1点とられ、終わり近くなって
次男が前線に出したボールが思ったより伸びて、相手キーパーの前に落ち、大きく弾んでキーパーを超え決勝点が入りました。

その後はなんとかボールをキープして、(ロスタイムが長く感じられました)試合終了!!
今日は1アシスト1ゴールということで、チキンカツと、ツナサラダと餃子と味噌汁でお祝いしてあげました。

明後日もみんな思いっきりプレーしてね!!!!声かけあって!!!

選手権1回戦

今日は1年生~OBの保護者の方々が、たくさん応援にみえてました。

フットボールセンターは、風があったからよかったですが

むっちゃ暑かったです。

相手チームは選手が10名しかいなかったようで、めっちゃきつかったでしょう。

前半14-0  後半10-0の24-0で城南の勝ちでした。

次は明後日、早良高校にて試合がありますね。2時半キックオフでしたか・・・

是非、県大会に連れてって~~~~

いよいよ

いよいよ明日ですね。

フットボールセンターは日陰がないので暑いでしょうね。

知り合いに氷をたくさんもらって行こうと思います。

熱中症にならないように・・・水分もこまめにとらないと。

多分クレイコートでしょうね。

小中学校時代は、私がなんだかんだ叫ぶので子どもから怒られてました^_^;

高校はさすがに叫べません・・・

三男の中学の中体連のほうは、区の4位で終わってしまったようです。

練習試合ばかり見に行って、本番を1試合も見ることなく終わってしまいました。

三男は中1だから出ないだろうと思ってましたが、使っていただいたようで・・・

中学と高校の応援に頑張りま~~~~す。

焼肉会

今日は無事焼肉会が出来ました。

お手伝いをしていただいた皆様、差し入れをいただいた方々・・・本当にありがとうございました。

群れを成す・・・いや、焼肉が出来るのを待ち構えたように並ぶ子どもたちの食欲に圧倒されましたが、うれしかったです。

あのステーキがまた食べたいなぁ~~

ホタテも食べる暇もなく(主人はたくさん食べたらしい・・・いつの間に)、うろうろとして、さあ食べようかって時には

子どもたちは、帰りたそうで・・・

今頃おなかがすいてきました。

来年も、この時期になると思うので、一年生の保護者の方は早めに先生と打ち合わせたほうがいいです。

やっぱ、プリント作っても変更があったら出すまでに3日くらいかかかりますからね。

また、冬あたりに何かできるといいですが~~~

夏休みの予定

22日の焼肉会の出欠表を集めに、明日城南高校に行きます。
中学のサッカー部の追い出し会で、肉の牧瀬さんを利用してたのですが
高校でもお世話になるとは思っていませんでした。

広報委員もしているので、城南通信がきたら読んでください。
今回は2・3面担当でした。

予定です。
21日は筑前高校にて1日練習試合があるようです。
22日焼肉会
23日練習休み
26日公式戦 フットボールセンター 13:00~
勝てば、28日公式戦 早良高校にて 14:30~
勝てば、30日公式戦 福翔高校にて 14:30~
31日練習休み
8月3・4日 1年生大会 筑前高校にて 9時~    2年未定
8月6・7日 1年生大会 決勝トーナメント 9時~  2年未定
8日未定
8月9・10日練習試合 場所:舞鶴高校と筑豊地区2チームに分けて動く
11・12練習休み
8月15~18日大分中津江遠征
19・20練習休み
8月25日土 練習試合 未定
26日練習休み
他は練習が入っていますが、日によって開始時間が違うようです。
8月21日は出校日のようで、23・24日はブロック練習で、
27日が実力テスト、29日が始業式です。

ここまで書くともう夏休みが終わってしまったみたいで・・・
とりあえずわかる範囲で書いてます。

明日は予定表もって帰ってくるでしょう・・・!?
まずは焼肉会の準備をせねば・・・!!!
買出しの準備と、持ってくるものと・・・注文と・・・
紙に書き出さないと忘れそ~~~


 

22日バーべQ

急きょ選手権前に

焼肉会をしようということになりました。

22日日曜日に城南高校に業者さんに来て頂いて

子どもたちに焼肉を食べてもらおうと、計画しています。

午前中練習をして、

12時~2時間程度焼きまくらないといけません。

引退した3年生も一緒に食べますので約60名になります。

今からご案内のプリントを作ろうかと思っています。

何をどんだけ用意したらいいのかわからないのですが・・・

お手伝いが出来る方募集中です。

明日16日

こんばんは。

明日は子どもたちは西南に9時集合のようです。

10時からB-C-Aの順であるようです。

終日西南なのでまた何時まであるのかわかりません。

三年生が模試終了後、合流するのでそのような順番になってるようです。

今日は3時スタートで試合が始まったようです。

1試合目、わが子が弾丸シュートを決めたらしいのですが…みたかったです~~~。

19時くらいまで試合があったので、今日は頭と体の両方疲れ果ててるかも~~~

自動車試験場の所に新しい道が出来ていて、

筑紫丘から我が家まで20分少々で帰りついたのには驚きました。

決して飛ばしてません。(8時前だったし、日曜だったからでしょう)

中学は明日から中総体のリーグ戦区大会が始まるようです。

三男は中一だから出してもらえるかどうか…微妙です。

場所が近いので、チャリでも載せていって行ったりきたりしようかなぁ。

折りたたみの自転車がこんなときは便利でしょうね。

またまた天気が気になります。

ユニフォームも今から干さないと…



今日

今日は、進研模試終了後、

筑紫丘高校に移動して、2時くらいから練習試合の予定だそうです。

時間は多少前後すると思いますのでご了承ください。

雨が止むといいですね~~~~。

夏本番へ

毎日、天気予報ばかり見てる気がします。

警報がいつ解除されるかわからないので、

とりあえず明日も早起きです。

これから、夏本番ですね。

6月にあった懇親会で、先生から夏に向けての体力のお話をしていただいたのですが

食事を1日6食食べさせて体力をつけさせてください。

とおっしゃってました。

朝食~午前中おにぎり等~昼食~部活後おにぎり等~夕食~寝る前
だったかなぁ。

とにかく、バランスも考えないとですね~~~

夏に負けない体力を作るため、食べさせないと!!!

と思ってる私のほうが食べ忘れたりするので、夏バテしないように

気をつけないと!!

保護者も体力勝負ですね!!

明日・あさって

お返事いただいてうれしいです~~~

読んでいただいてる方々、いつもありがとうございます。

タイトルを変更しました。

実は、次男三男がお世話になってたジュニアサッカーの

昨年度まで保護者代表を私がしていまして、

引き継いだ友達にこのブログの件をメールしたら

「なんか危ないサイトからメールが来たかと思った」

と言われ…なるほど~~と思って「サッカー」をつけました。(^^ゞ

明日は学校がお休みになったようですね。

明後日、6時の天気予報で警報が出てたら、自宅待機で

その後の何時だったか…の天気予報で登校時刻が決まるみたいですね。

子どもが把握してるみたいなので、あんまり聞くとうるさいので

知らん顔しときます。

嵐の前の静けさといいますか…今はホント静かですね。

今度の土・日・月

10日の火曜日、学校に行ってたのですが、

昼前から風の音がすごいなぁ

(雨かと思うほど木の葉のこすれあう音が聞こえてました)

と思っていたら

突然、まるで洗濯機の脱水層の中(入ったことないけど)

いや食器洗い機(家にない)

竜巻の中?(これまた入ったことない)

砂嵐のような、ありえないような雨でした。

下から吹き上げてくるような今まで体験したことのない雨でした。

一瞬にして、旧校舎の中庭には大きな水溜りがたくさんできてました。

3時過ぎにはおさまって、無事に帰りましたが・・・

今度の週末の台風はどうでしょうか??

左に天気予報を貼り付けてみました。

土曜は模擬試験後、練習の予定ですが、暴風警報発令の場合、

自宅待機になるようです。

日・月は練習試合のようですが…お天気が気になりますね。

ユミリン通信掲示板

ユミリン通信の掲示板を作りました。

右側のリンクにあるユミリン通信掲示板をクリックしてみてください。

掲示板にジャンプする・・・と思います。

サッカーについて・・進路?料理?などなど・・・・

情報交換の場が出来ればいいなぁと思います。

どうぞ遊びに来てください。

バグ??

昨日、夜ブログをいじってたら、

文章が飛んで!右側の欄も飛んでなくなり
あせりました。


過去文や、右側の欄を復活できるテンプレを探すのにまた時間がかかりました。

またテンプレが突然変わるかもしれませんが・・・・



今日の試合と選手権の件

昨日の大雨で今日はどうなることかと思っていましたが

本日の練習試合は予定より少し遅れて練習試合が行われました。

保護者の方々の観戦に、子どもたちも頑張ってたようで、

福翔高校に勝ったらしいです

日々成長する子どもたちを見ていると

自分も何かやりたくなってきます。

ビリーズブートキャンプは無理!と子どもに止められてますが)

明日は、いやもう今日ですね。城南高校を9時にバスが出発するようです。

武蔵台高校です。お天気はどうでしょう??

お時間のある方は、応援お願いいたします。

前回お知らせいたしておりました、選手権の件ですが、

トーナメントだそうで


26日に勝たないと28日はないそうです。

28日に勝てば30日が試合とのことです。


それに勝てば代表決定戦のようです。

8月の最初に1年生大会があるようです。

確か8月3・4日にリーグ戦があって、

勝ち上がれば、6・7日が試合のようです。


正確な情報がわかりましたら、またお知らせいたします。

話し変わって、ラグビー部の公式ブログを発見しました。

私も頑張って続けて行きたいと思います。

ご質問等があれば、メールやコメントを送ってください。

よろしくおねがいします。


選手権

選手権の一次予選の対戦相手が決定しております。

☆7月26日木曜13時~VS慶成高校 

会場:フットボールセンター

☆7月28日土曜14時30分~VS常磐高校 

会場:早良高校G 

☆7月30日月曜14時30分~VS朝倉高校か小郡高校 

会場:福翔高校G
と伺っております。

全て現地集合ですかねぇ~?詳細がわかり次第ご連絡いたします。

ジュニアサッカーや中総体時には会場進入の車の台数制限がありましたが、選手権の場合はどうなのか、わかり次第、ご連絡いたします。

フットボールセンターは、芝のグランド1面にクレイが3面あります
かもめ大橋の近くで、コカコーラのさわやか広場の隣にあります。駐車場を間違えないようにしないと…方向がわからなくなって、2度ほど道に迷いました。(>_<)

平日と土曜のようですが、もしお時間のご都合がよろしければ応援をよろしくお願いいたします。
☆☆☆彡ユミリン



今度の土日

雨がすごかったですね。梅雨明け前のドカ雨とかでしょうか、

土砂災害に注意しないといけないですね。

まだまだ雨予報が続いているようです。

今度の土日も雨でしょうか??

高温多湿で風がないときは、熱中症発症率が高くなるようです。

芝生のグランドもムーっとしますよね。

体育館の中も気をつけないと!!

のどが渇く前に、水分(スポーツ飲料等)をこまめにとるようにしないと・・・
私も家の中でうろうろするので、あまりクーラーをつけないのですが、

家の中で熱中症にならないように気をつけねば!
家の裏のおばちゃん(私が生まれたときからお世話になってる方・・・血のつながりはないのですが・・・)は一人暮らしで90歳くらい??になるので、そっちにも気をつけねば!

氷が必需品の季節になってきました。

三男の中学の部活の応援やお手伝いと城南サッカー部サポーターとして、

今年一年、中学と高校の行ったり来たりになりそうです。

今度の土日も中学の部活や行事と重なってしまいましたが、

間に合いそうだったら、駆けつけたいと思っています。

ユミリン

いよいよ

期末試験も終わり…結果は…!?

もうすぐ夏休みです。


3年生にとっては、いよいよ高校最後の選手権一次予選が始まります。

その前に、練習試合を組んでいただいています。

これから、熱中症対策や、怪我の予防に気配りが必要になってきますね。

睡眠不足、食事には、気をつけたいと思います。

7日は土曜サポート終了後、福翔高校に移動し、14時ごろから練習試合

8日武蔵台高校に10時ごろ到着、13時頃から練習試合の予定です。

26・28・30はいよいよ選手権です。

悔いが残らないように精一杯頑張ってほしいですね。  ユミリン





初めてブログを作りました。不慣れですがよろしくお願いします。
城南高校サッカー部の保護者のブログです。
城南高校及びサッカー部が運営するブログではありません。

サッカーについて、また子どもたちの将来について!?などなど語り合いましょう!!

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

