

予定

暑さももうちょっとって感じになってきました。

9月1・2日は午前中、学校で練習の予定だそうです。

9月の予定はまだ未定な部分が多いそうです。

8日土曜は体育祭です


昨年は雷雨のため中断して、翌日その続きがあったので、初日しか見られず残念でした。

今年は一発で終わってほしいです~~~

21日金曜は午後3時から国際会議場にて

選手権の開会式と抽選会が行われるようです。


午後は公欠で子どもたちも行くんでしょうね。

第一回戦はどことあたるんでしょう??

ドキドキハラハラですね。

星に願いを

テンプレートを変えてみました。

夜空のところで、マウスを動かしてみてください。

星屑がキラキラ光って・・


時々流れ星が流れるので、お願い事をしたくなります。

彗星や流星群等星空が大好きな私です。

明日は実力テストですが勉強してますか??

選手権でまず一勝!!を、お星様にお願いしたいです~~~





今度の土日と・・・

今度の土日の件ですが

土曜日はどこかと練習試合があるかもしれません

日曜は月曜日が試験らしいので、部活は休みかも・・・との事です。

詳細がわかりましたら、ブログにもアップします

また、メール保護者様には配信いたします。

ところで、指導していただいているS先生のところに

20日早朝、無事、男児誕生とのことです!!!\(^o^)/

おめでとうございます!!!

サッカー選手に鍛え上げられるんでしょうか??

暑い時期だけに、色々気をつけないと・・・ですね。

奥様のサポーターでお忙しくなられるでしょうから

部員みんなでサッカー部を盛り上げていってくださいね

T先生(2人いらっしゃいますが)のところはいつでしょうか??

お茶の間レポーター  ユミリンでした。

練習再開

18日に知りあいのおばちゃんが緊急入院したので、

18日は
おばちゃんち→S病院→入院準備→F病院へ入院→自宅→三男塾送り→病院→城南へ迎え→自宅→三男塾迎え・・・(車に乗ってた時間も長かったです)

と朝からずーっと出ずっぱりで
へろへろ~~~になってまして。(お迎えに間に合ってよかったです)

そのあと連日の病院通いでややへばってました~~~

18日の合宿最終日は午前中、Aはvs都城西で2-1で勝ち、

Bはvs第一で4-4で分けと次男に聞いたら、4-5で負けだそうです。

午後の国泰寺は広島のプリンスリーグらしく、0-14で負けたそうです

うちの子が、ぶっ倒れていたとは知らず・・・・

怪我人病人続出だったみたいですね。大丈夫ですか???
体育会前ですが~~~

体力・気力・精神力・集中力・・・70分間持続出来たほうが勝つんでしょうか?
先生方、マネさん方・・・本当にお疲れ様でした。

今日から後期課外が始まりましたが、早く生活のリズム、ペースをつかんでほしいです。
(私もそうですが・・・)

自分の出身高校の同窓会のクラス幹事にもなってまして(いつの間にか)
今年も同窓会には行けませんでしたが・・・・

そんなこんなで、まだしばらくは病院通いなので、アップが遅れることもあるかと思いますが~~頑張りますので、よろしくお願いします。



17日の結果と明日の予定

今日も暑い中での試合だったようですが

0-5、1-9くらいで惨敗だったようです。

明日は最終日です。

ピリッとシャキッとしまっていこう~~~~こりゃ野球ですな。

気持ちを切り替えて、声を出して・・・頑張ってケロ~~~!!!

先生からの連絡です。

明日は小祝漁港のところにある土のグランドで9時からABCが各1試合ずつやって

そこから禅海グランドに移動して2時からABが各1試合ずつをやって
5時くらいに中津を出るようになります。

予定より遅くなりますがよろしくお願いします
。との事でした。

ぐったりして帰ってくるでしょうね。

明後日は爆睡してずーっと寝てるかも。

城南ファイット~~~!!!オ~~~~!!!

vs 中津南

昨日の任意対戦 中津南戦は

3-5?くらいで負けたそうです。

とにかく暑い中津だそうです。

給水タイムはあるけど、ぶっ倒れそう!!とのこと。

合宿では、ガンガン食べてるでしょうか??

今の時期しっかり食べて、秋からの体力をつけてほしいです。

大会運営の方々、審判の先生方も暑い中、お疲れ様です。

また、このような貴重な経験の場を与えていただいたことに、感謝感謝です。


熱中症にならないようにガンガン水分とって、

しっかり食べて

睡眠をしっかりとって

今日も一日頑張ろう!!


明日は何時ごろ帰ってくるでしょう??

昨年は夜の9時ごろだったでしょうか・・・・

この合宿で、子どもたちが何を得て

どんだけ成長して帰ってくるか楽しみです~~~

中津合宿2日目

今日も、むっちゃ暑かったそうです。

中津工業戦は、0-3で負けたそうです。

Bの方は勝てなかったけれど、健闘していた・・とのことでした。

点数は・・・わかりませんが・・・

気持ちを切り替えて、明日に臨んで下さい!

と福岡の地より応援してます!!!

1試合抜けてました~初日試合速報

一試合ぬけてました。

17日中津総合会場にて 

城南A vs三潴 10:15~


そのあと三光会場に移動して

12:45~福岡舞鶴と城南Aが試合するようです。


会場は近いんでしょうか~?

もし、応援に行かれる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

本日の速報を保護者の方からいただきました。

城南B×コザB  0-6で負け

城南A×コザA  2-1で勝ち。


城南B×コザBは前半始まったとこで1-1です。とメールいただきました。

ありがとうございました

梶山杯争奪福岡大学サッカー大会

宿泊先については、メール登録の保護者の方にはご連絡いたしました。

一応試合予定をお知らせします。

15日 禅海会場14時~城南BvsコザB、15:15~城南Avsコザ、16:30~城南BvsコザB

16日 城南A 禅海会場10:15~vs中津工業、任意対戦14時~vs中津南

   城南B 小祝B会場10:15~福岡舞鶴B

17日 城南A 三光会場12:45~vs福岡舞鶴、16:30~任意対戦vs国泰寺

   城南B小祝A会場10:15~vsコザB、12:45~vs中津工業B

18日の組み合わせは予選リーグの結果で各宿舎に連絡があるそうです。

  中津総合会場2位グループ

  三光会場準決勝2試合、3位決定、決勝

  禅海会場3位グループ

  推田会場4位グループ

  宇佐会場5位グループ

中津合宿

明日は、城南高校を9時にバスが出発の予定で、

昼食持参!!!とのことです。

自宅に氷を作ってる方で、子どもさんが氷を持参できる方は

持たせていただけますか??

お盆休みのため、いつも氷をいただいている会社に朝はどなたもいらっしゃらないようなので・・・少しずつで構いませんので、氷のご協力をお願いできたらありがたいです。

明日からも、高温多湿状態になりそうなので、子どもたちを熱中症から守るため、よろしくお願いいたします。

城南のクーラーボックスはない??ようなので、

うちにあるクーラーボックスを持っていってもらいます。

氷がどんだけ~~~入るかわかりませんが・・・発泡ケースも持っていっときます。

最初、三男の中学が中津江合宿予定だったので、同じ中津江かと思ってましたが、城南は中津でしたね~~。
三男は先生のご都合で、合宿がなくなってしまって、残念がってました。

台風が来ないことを祈って!

お盆

お盆ですが、子どもたちは今日から練習再開です。
クーラーボックスを取りに行ったのですが、昼ごろには練習は終わってました。

遅ればせながら、焼肉会の収支報告を作成いたしました。

今日先生にプリントをお預けしました。

後日配布していただけると思いますので、ご確認ください。

16000円ほど部費に戻せるようになりました。

明後日から中津合宿に出発しますが、まだまだ暑さが続きそうです。
中津のどこで試合があるんでしょうか????

後期課外はいつからでしたか・・・始業式が8月29日と早いので

朝、私も息子も寝坊しないようにしないと~~~



皆さまへ

中学生の保護者の方やOB保護者の方、現役保護者の方々からいろいろコメントをいただいてありがとうございます。

みなさん、城南高校サッカー部とブログを応援していてくださって

うれしいです。

やっぱコメントをいただくと俄然やる気が出ますね
(ほめられて伸びるタイプ~~!?)

掲示板のカキコもよろしくお願いしま~~~す。

今日の暑さもたまらんですが(おやじ~~~~(-_-;)

結果はどんなふうでしょうか??

トレーニングマッチ

昨日の VSアビスパ は3-7で負けたそうです。

この暑さはいつまで続くんでしょう~~~~

今日は ACがバスで嘉穂東高校に行くそうです。12時キックオフ

バスが9時半出発予定だそうです。バス代2000円

Bは舞鶴に9時集合です。

今日も行けないのですみません。

明日は、舞鶴は朝の送りと午後からいきます。

午前中はおりませんが~~~

明日はAが舞鶴 9時集合

BCは8時半にバスが出発 近大福岡高校で 10時半キックオフだそうです バス代2000円

暑さに負けないで頑張って~~~~

今日の試合 at 修猷館

今日は午前中の試合は 1-2で負け

午後1本目 1-3で負け

2本目 1-0で勝ち

3本目 0-2で負け

本日は以上でTMは終わりだったようです。

情報提供していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

結果 1勝 3敗 ということです。

今まで仕事をさぼってたつけが回ってきて今週は試合を見に行けそうにないので結果のみのアップとなりそうです。(+o+)

また、明日から試合が続きますが、もしよかったら、わかる範囲で情報提供していただけたら・助かります・・でも、無理しないでくださいね。

報告せないかん!とか見に行かないかん!(博多弁ですんません)
とかは絶対ありませんので。

10日は午前中は用事があっていけませんが、午後は舞鶴だったらちらっと行けるかもしれませんが~~三男も玄洋中でTMが入ってるので
そちらにも顔出しながら・・・うろうろしてると思いますので、

修猷館速報

速報をいただきました。

第一試合:1-2で負けたそうです。

今日は試合にいけず申し訳ありません。

暑い中情報を頂きましてありがとうございます。

連絡事項:明日7日とあさって8日の件

先生から明日明後日について連絡がありました。

明日、7日は修猷館にて練習試合だそうです。

9時に現地集合。10時試合開始の予定で1日やるそうです。

明後日8日は、学校組とフットボールセンター組の2つに分けるそうです。

フットボールセンター組は3時半から試合だそうです。

8日の集合時間や組み分けについては先生から連絡が子どもたちにあると思うので、各自ご確認ください。

私に連絡が来ましたら、またご連絡いたします。


8日・9日・10日

アップをサボってすみません。
一年生大会は、筑前に0ー4、玄洋に0ー2?
いや1-2でしたか・・・連敗し、次に進むことが出来ませんでした。

とても暑い中、たくさん応援に来て頂いてありがとうございました。

課題はたくさんあると思います。
人数が多いので、切磋琢磨して伸びていってほしいです。

城南サッカーが目指すものはどんなサッカーなのか・・・

昨年は1部におりましたので、東福岡、東海第五、筑陽、舞鶴、大濠等との試合を見に行ってました。
私の独り言ですが・・・
よせの速さ、ボールコントロールの速さと正確さ、守りも攻めも切り替えが早い。マークが甘いかったりずれたりするとそこをついてくる・・・
ルーズボールは相手より速く高い位置で先に触るし~~
見ていて、流れるような美しいリズムがありました。
当たりも激しいですが、そのスピードと競り合いの高さ・・・に圧倒されました。すっごい迫力で・・・間近で見て感動してました。

これからトレーニングマッチがまたたくさんあります。

8日はフットボールセンターでアビスパU-15とのTM。
芝のグランドだそうです。午後3時前後からということです。

9日はA・Bは筑豊地区へ、Cは舞鶴へ試合に行き
10日はAは舞鶴へ、B・Cは筑豊地区へ試合に行くようです。

合宿費の締め切りが14日のようです
今週早めに忘れずに、申込用紙と3万円を持っていかねば!!!

うちの子とU君、T君は理数コースなので、今日から8日まで山口東京理科大へ、先端技術研修講座を受講に行ってます。
サッカーから離れた3日間。ストレスがたまらないでしょうか・・・

理数コースにサッカー部希望者がいるのかいないのか1年になったすぐは不安だったようですが、○○中のサッカー部の子がおった・・と喜んでおりました。

あと1年弱しか高校サッカーができませんが、完全燃焼して部をあとにしてほしいものです。

今後の予定の詳細がわかりましたら、またアップします。




一年生大会初日終了

今日は雨のち晴れ・曇りで蒸しました。

1年生大会は3日、vs西陵 1-1の引き分け

         vs糸島 5-0で勝ちでした

明日も頑張って下さい!!

1年生は8時30分に現地集合だそうです。

筑前の2年生と城南の2年生+1年生との試合があって
次男は久々にボランチでハットトリックをしました!!!が、4-5で負けました。

2年は今日、筑前との練習試合で頑張ったので!?明日は12時に集合だそうです。

夏休みはもう1ヶ月を切ってしまいましたが、宿題は終わってるのでしょうか。

合宿に持っていくんでしょうね。
合宿の申し込み締め切りが14日ということですが・・・
忘れないようにしないと・・・

8日も試合が入る予定のようです。
少年サッカー時代のように、いっつもいっつも根掘り葉掘り先生に聞きまくってすみませ~~~~ん。

訂正 一年生大会

保護者の方からご指摘をいただきまして~~~
一年生大会の曜日を間違えていました。

手元に何もプリントがないので、間違いがありましたらまた連絡してください。

8月3日(金)の集合時刻は9時でいいと思いますが

8月4日(土)は9時半から試合になっているようなので

4日は8時に現地集合になるかもしれません。
ただいま先生に確認中です。

多分、明日の解散時に連絡があると思いますが・・・

1年生大会情報

1年生大会情報をいただきましたのでアップします。
情報提供ありがとうございます。

2年の息子はプリントをもらってないのでよくわかりませんが
2年は走っとけ!!と言われてるみたいです。
9時に現地集合は変わってないと思いますが・・・

午前中用事があるので、朝、氷を預けたら一旦帰ります。

以下が情報です。

一年生大会組み合わせ(中部ブロック)
 ・予選は8パート(A~H)リーグ戦
 ・(たぶん)各パート上位2チームが決勝トーナメント進出

・城南はDパート
・リーグ戦会場は両日ともに筑前高校
・8/3(金)
 10:45 VS 西稜
 14:30 VS 糸島
・8/4(土)
  9:30 VS 筑前
 12:00 VS 玄洋

いなばの白うさぎ~

昨日、福岡県沿岸に数百頭のサメいるのが発見されたそうですね。

ウサギ台風接近にサメが出てきていなばの白ウサギみたい・・・とか

悠長な事は言ってられんようになってきました。

福岡にも暴風警報が発令されました。

部活はあるんでしょうか~~~

気象庁の予想図を見ると3時ごろから強風域に入ってきそうです。

三男はどっかに行ってしまうし~~~(塾も部活も今日は休みで)

長男は夕方からバイトです!!

今から外回りを見てきます。
台風に備えないと・・・洗濯物も取り込んで~~~
お仕事の方も大変です。周囲に気をつけてお帰りください。



選手権2次予選進出チーム

ここに1次予選の結果全てが掲載されていました。

練習試合等でお世話になってるチームも勝ち上がってあります。
2次予選1回戦はどこにあたるでしょうか???

去年は国際会議場にて抽選会がありました。今年も同じ場所でしょうか?今年もきっとみんなで行くでしょうね。

抽選会っていつだったかなぁ~~~

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tikugoworld/18-folder/7-18heigh-s.html

台風

少しスピードが速まったんでしょうか・・・

今回の台風の名前が「ウサギ」だけに駆け抜けるスピードが速いのでしょうか???

どうせくるならもっと早めにピュンと駆け抜けてほしいです。

3日は早朝宮崎上陸・・・?宮崎には長男の友達がいるので心配です。

雨にこの灼熱地獄のような大地を冷やしてほしいのですが・・・やっぱ台風は怖いですね。



地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

