

今度の土日

毎回、土日が来るたびについついお忙しい先生に予定を聞きだしてしまいます。
3日の土曜は、進研模試が午前中にあります。
模試終了後、舞鶴高校で練習試合だそうです。時間はわかりませんので、ころあいを見計らっていかれるといいかと思います。
4日日曜は、糸島高校にて練習試合があるそうで、
10時キックオフだそうです。



腰の痛みや成長痛
これくらいの痛み・・・と思わずに、痛みがあったら早めに医師やスポーツリハの先生方に診ていただいたほうがいいかもしれません。
堺整形(野多目の福岡スポーツクリニック)に次男がお世話になった関係で、サッカーをしている三男も小学校のころからお世話になってます。
今、中一の三男が7月ごろお尻が痛いと言うので中体連前、自転車で試合に行くことが多かったので、自転車のサドルのクッションが悪いのかと思って、自転車を買いに行ったりしましたが、痛みが取れないようで、堺に連れて行くと、自分のところでは判断しかねるのでと紹介状を書かれ、びびって、セカンドオピニオンをいただきに別の整形でMRIをとっていただいて、脊椎の専門の先生に診ていただくと尾骨の骨折と診断されました。多分、部活中の怪我だったんでしょう。わかったのは9月ですが、場所が場所なので、なかなか治りにくいようです。
今度はかかとが痛いと数ヶ月前から言ってたのですが、成長してるからじゃないの?とスパイクを買い換えたり、中敷を2枚にしたり、以前かかとを骨折した時に使用したソルボというフニャフニャしたものをあてていました。
28日の新人戦で(トップ下というポジションなのでよく当たられ、自分も相手に付きまとってますが)吹っ飛ばされて2回腰から落ちたようで、その時の痛めた腰もみてほしいとのことで、昨日行って来ました。
待つのを覚悟で行きましたが、ほんと昨日は多かったです。午後6時に病院について、診察の順番が来たのが8時20分過ぎ、治療が終わったのがなんと夜の9時半ごろ。
先生方もお疲れだったことでしょう。先生からは今回は打撲だろうけど、腰の痛みは分離症や疲労骨折等あるから(今はみられないけど)、痛みが取れないときはMRIをとりましょう、と言われ、まずびっくり。
かかとは成長痛なので新人戦が終わってからでもいいから、1ヶ月か2ヶ月のスパンで休んだほうがいいと言われ、またびっくり。
リハビリの先生からは、成長痛は甘く見てはいけません。骨の痛みはサッカーを休んで取らないと一生痛みを引きずって、思ったプレーが出来ませんよ。新人戦が終わってから休むか今から休むか自分で決めなさい。と言われ、たかが成長痛と思っていた事に反省・・・でした。
新人戦までやるなら、一生懸命にやって、その後しっかり休めばいいと言われ、電気治療、マッサージやストレッチ、テーピングと遅い時間にも関わらず、丁寧に見ていただきました。
素人判断はいけませんね。
10日は三男の様子を見にM中に行って来ます。城南はリベンジ期末考査10日前だから多分試験休みでしょうから・・・(あくまで予想ですが・・・)
これからまた、病院通いの日々で、晩御飯のおかずがいまいちかも~~
(今でも試合の日の晩御飯は、手抜きまくりと長男に怒られてますが~~~)

日曜日

28日は福翔高校で練習試合のようです。

8時45分現地集合ですが、何時まであるかはわかりません。

次男を送って、都市高で三男の新人戦を応援に行こうかなぁ~~~

ただ、高所恐怖症なので、荒津大橋が大の苦手です。

ほんと、怖くて毎度冷や汗が出ます。

手に汗握って運転するから肩がこるんでしょうねぇ。

スキーに行ってもリフトが怖いし・・・滑り降りてくるのは数分ですが
リフトに乗ってる時間が長い!!!けど、滑るのは楽しいですぅ!

大学の時、「九州の人がスキーする??高所恐怖症でよくスキー滑るよね!!」とか馬鹿にされてました・・・

ずるっと滑り落ちないように必死でリフトにしがみつきながら頭をよぎるのは、ストック落としたらどうしようとか、リフトから降りる時、お尻に重心が残ってて降りたとたん尻餅つかないかなぁとか、リフトから降りそこなって、下りのリフトに一人乗ってたりしたら恥ずかしいよなぁとかいたらんことばかり考えてました。

一度、リフトが途中で止まって、風に吹かれてリフトは揺れて、むっちゃ怖かったです。

スキーは結婚してから行った事ないので、次男の修学旅行に一緒について行きたいなぁと思います。修学旅行あたりって何か試合がありましたかねぇ???
もうすぐ2007年も終わりです。ブログも名前変更しないとですね!!!

今度の土日

今度の土曜は土サポがあるようなので、

午後から練習になるのかなぁ???

まだ予定を伺ってないのでわかりません・・

食欲の秋ですが、運動もしないとですねぇ~

怪我の連続で、フットサルもやめてしまって・・・

今年は私がママさんサッカーに参加しなかったからか

福岡市民総合スポーツ大会のママさんサッカーの部は早良区が優勝したようです。
昨年は骨折で出場できませんでした。今年はお誘いがありましたがちょうど選手権の日だったのでお断りしてました。

高校の新人戦は冬だったですかねぇ。

中学の部活の新人戦が今あってますが(終了したパートもあるかも)

そちらの方の応援で先週、叫んでしまいました~~~

小学校の時も監督より声がでかくて、監督より先に叫んで「しまった」と思ってましたが、中学でも三男から「そげん叫ばんでいいと」と言われ

他の保護者から先生の声よりでかいと言われ・・・

少年サッカー卒業生の一部の中一の子達の間では、有名なおばちゃんでしょうから・・・
(今の中一の子が5年生の時の冬、海ノ中道の宿泊研修で子どもたちの面倒を見るお手伝いをしてた時、食堂に並ぶ子どもたちの目に余るマナーの悪さにぶち切れて、
「あんたたち、なんば押しようとね!危なかろーが!!!」と腹の底から怒鳴ってしまいました。)

私をその係りにせんどきゃよかったと、きっとよその少年サッカーチームの監督さん方は思っとったでしょうね。
同じテーブルについて食べてる間、沈黙が・・・・

あはははは~~~~反省ではなく後悔の日々の連続です。

日曜とか何か予定がわかりましたらまたアップします。

明日

いよいよ新チーム始動です。

明日は12時に西南集合、13時キックオフのようです。

駐車場が利用できないのでちょっと、応援に行きにくいですが。

周囲のコインパーキング等をご利用されたほうがいいと思います。

ポジション・メンバー等、いろいろ試される事でしょう。

三年生は模試のようです。

来年の今頃のことを思うと・・・・はぁ~~~~

中学生の部活は新人戦が始まっているようですが

うちの三男は21日が初日です。

城南の21日の予定はまだ聞いておりません。

明日、子どもたちに連絡されることと思います。

もう寒いですよね。風邪を引かないようにしないとですねぇ・

先週、裏に住んでるおばちゃんが亡くなってしまいました。老人施設を探していた矢先のことでした。

母同然の人だったので・・・ぽっかり心に穴が開いたみたいで・・

葬儀等、後片付けも私がする約束だったので、しばらく忙しくて

なかなかブログのアップもままなりませんでした。これから少しずつ頑張りますので3またよろしくお願いします。

選手権終了

本日はOBの方々、元マネさん方、OB保護者の方々、城南生の方々、PTAの方々、もちろん城南関係のご家族の方々・・・・城南を応援してくださる中学生保護者の方々等々・・・

本当にたくさんの方々に応援に来て頂いてありがとうございました

息子に、応援席を見た時どうだった?って聞きましたら

「人数は武蔵台と同じくらいだったけど、応援の声は勝ってたよ!」と言ってました

立体駐車場も利用できたようですね

残念ながら、力を出し切れないうちに終わってしまったようで、武蔵台に0-3で完敗でした

三年生はこれで完全引退となります

本当にお疲れ様でした

今度は、頭を切り替えて次の目標に向かっていかないといけないですね

二年生も来年是非一次予選を突破して、この時期の二次予選に進んでほしいです

ただそのころ今の二年生がどれだけ残ってくれてるかわかりませんが・・・

完全燃焼してほしいものです!!

これからは新体制になりますが、どんな新生城南サッカー部になることでしょうか???

引き続き、城南高校サッカー部の応援よろしくお願いします


P.S.現役サッカー部の保護者の方で応援に来て頂いて当日券を受付で購入された方は私のほうに日曜まで位にご連絡いただけますか?

明日

色々ばたばたしておりまして、アップしないですみません。

明日、城南サッカー部保護者は12時にバックスタンド入り口に集合。

城南の旗を目印に集まってくださいとのことですが~~

バックスタンドって、アビスパの試合の時、入ってくとこですよね。

私も行ってみないとわかりません。

それより前または集合時刻に遅れて会場に行かれる現サッカー部保護者の方は各自当日券を購入しされて、入ってください。

それらの現サッカー部保護者の方は、私までご連絡ください。

80分間走り抜いたほうが勝ち!ご指導いただいてる先生方への恩返しは勝つことです。

果敢にゴールを狙い、1チャンスをモノにしてほしいです。

明日はスタンドだから叫びまくっても聞こえないですよね????

ビデオ・カメラの準備を今からしとこっかなぁ~~~

また、空が映り、自分の叫び声が記録されとるんでしょうね~~~~。

中間テスト

来週は中間テストですが、練習が続いてますね。

選手権前なので、怪我のないように・・・

選手権のチケットは前売りとかあるんでしょうか??

私までドキドキしてきました。

気持ちはもう選手権にぶっ飛んでますが

(次男は別に~~~と言いそうですが)

中間テストはどうなることやら・・・

宇美総合スポーツ公園

宇美総合スポーツ公園


宇美総合スポーツ公園に行ってきました。都市高速を使ってうちから30分でした。

とっても静かなところでした。

結果は・・・

13日は悔いの残らないよう思いっきり走りまくり、声だしまくって、相手より先にボールに食らいついていってほしいもんです。

皆様応援よろしくお願いします。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

