

期末考査

始まりましたねぇ、期末考査。本日はどうだったでしょうか??
中学も期末考査中です。
もうあと少しで12月!!
今年は秋が2~3日しかなかったような気がします。
暑いなぁと思ってたらいきなり寒くなって・・・
いよいよ忘年会の季節になってきました。
みなさんは、忘年会って何回しますか??
明日は、次男の中学時代のサッカー部保護者の忘年会です。
サッカー部に入ってない子もいますが、近況報告会ですね。
でも、その日、現中学のサッカー部保護者会があって、そちらは欠席ということで・・・・
OB会の方が先に決まってたので~~~
12月2日にうちの中学で、部活動育成会の餅つき会があります。
城南は筑紫丘で試合の様ですが・・・
地域も餅つき会があって、毎年もちをちぎったり、まるめたりとお手伝いに行ってます。
次男三男が通った幼稚園ではおすもうさんが来て、餅つきをしてました。
餅つきが終わるといよいよお正月だなぁ・・と思います。
12月5日頃には新人戦のことがわかるようです。
期末の結果が楽しみ?です。

家の荷物

もぅ11月も半ばを過ぎ、お正月まであとわずかですね。
3年生の皆さんは追い込みですね。
リベンジ期末に向けて、みんな頑張ってますか???
私は・・・隣のおばちゃんちの後片付けに終われる毎日で・・・
実家の母の荷物を現在の我が家に持ち込み、おばちゃんちの荷物を持ち込んで・・うちと主人の家の分を合わせて4件分の荷物を抱え・・・
何か捨てなきゃ!!と自分のと、亡き母の分と亡きおばちゃんの荷物を捨てまくってますが、今日のゴミ出しになんと○○袋出してしまいました。
でもなぜか減った気がしない・・・
大きなタンスや本棚を捨てるといいんでしょうが・・・
しばらくは荷物との格闘が続きそうです。
12月の予定はまだわかりません。
小倉南との試合はどうだったんでしょうか??

子どものサッカーの試合に行ってて、保護者の中に小・中学時代の友達や知り合い、どこかであったことがある・・・とか何年かぶりいや何十年ぶり??の人に会うことがあります。
筑陽の3年生に友達の息子がいるし、東には主人の従兄弟の子がいるし・・・
正直決勝戦はどちらも応援してました。
これから寒くなりますね~~風邪引かないようにしないとですね~~~

創立記念式典・文化発表会

今日は高校の創立記念式典で午前中は2年生によるディベート(賛成反対に分かれてする公開討論会)、合唱コンクール決勝や和太鼓部・吹奏楽部の演奏がありました。
取材で合唱コンから行きましたが、各クラスともにほんと素晴らしかったです。
その中で1年5組が優勝しました。

午後からは文化発表会で、各部を回って、写真を撮ってきました。
生物部にはいろいろな作品がある中、うみほたるをはじめてみました。
うみほたる
書道部や美術部、漫研、写真部、文芸部等色々な作品が所狭しと並んでました。
物理部では生徒さんが操縦するクワガタみたいなロボットがピンポン玉を捕まえて、輪の中にシュートしてました。
茶道部のお茶会でサッカー部員を見かけました。きちんと正座してお茶をいただいてましたが、お味はいかがだったでしょうか??
文化部の皆さんは、来年の文化祭に向けて、これから作品作りに取り組まれるんでしょう。
日ごろの勉強から離れて、今日は一日楽しかったでしょうね。
また明日からお勉強に部活に頑張っていきましょう!!

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

