

明日は部活あり

明日、31日まで部活があるそうです。
1日から、テスト前1週間で部活がお休みになるようです。
3学期は行事も盛りだくさんで、あっという間に3学期も終わりそうです。

3年生ももうすぐ卒業です。3月1日はは土曜なので、お仕事されてる保護者の方の中には、卒業式にいける方も多くいらっしゃののではないでしょうか。保護者席も多く準備しないと足らないかもですね。
サッカー部の1・2年生は何か準備してるんでしょうか??

卒業しても、また城南サッカー部に遊びに来てくださいね~~~

新人戦ベスト8

新人戦のベスト8が出揃ったようです。
修猷館も上がりましたねぇ。すごいです。
舞鶴、大濠、筑前、第一、武蔵台、早良・・・は負けちゃいました。
どのチームが県1位になるでしょうね。

サッカーは格闘技と一緒で、殴られたり蹴られたり、危険と隣り合わせですよね。
武蔵台の選手がおなかを蹴られ、救急車で運ばれたそうですが、大丈夫でしょうか・・・

うちの次男三男も、骨折、打撲、視力低下など小学校の頃から色々怪我の連続でした。
ママさんサッカーでも、すねを蹴られたり、足がひっかかってこけたりしてました。

舞鶴公園で市民総合スポーツ大会のサッカーの試合があってたとき、同じチームのママさん同士がぶつかって、地面で頭を、ゴン!《50mくらい離れてましたが音が聞こえました》と打って、しばらくピッチの外に寝せてありましたが、その後救急車で運ばれました。

それからは、家族や家、仕事のことを考えてプレーしてくださいと言われるようになりました。
ママさんサッカーも激しいです。
10分ハーフですが、日ごろ運動してないと、フルには走れないです。
一人でできるスポーツって歩くか走るしかないですかぇ。

体育館がそばにあるので、筋トレでもしようかなぁ~~

体力の低下が気になる今日この頃です

ノートパソコン

ノートパソコンを去年買ったんですが、ここ数日、ブログの新しい記事を一生懸命書いて、そろそろ保存ボタンを押そうかな?と思ってたら、どこに触れたか、ブログの画面がぱっと消えて、パソコンを立ち上げた時の画面になってしまって・・・・

ここ数日、その繰り返しです~~~

北海道と言えば、私は行ったことがないですが、(社員旅行で行くはずだったのですが行けなくなって・・)昨年亡くなった隣のおばちゃんの知り合いの方で、よく贈り物をおばちゃんにしてあったのですが、六花亭のチョコレートとか、白い恋人、山親父(たまごせんべいでこれがまたおいしい)を私も遊びに行くと食べさせてもらってました。

北海道も行ってみたいけど、恐山のイタコにも会ってみたいですねぇ。

大学の時、同志社大学に通う友達のところに遊びに行った時、その友達たちと、色々京都巡りをしました。
仁和寺のガイドをしているお友達もいらっしゃいました。
車で、裏京都めぐりをしようということになって、国際会館(何も無い)では、こちらは、高校女子駅伝があるところです~~、三千院に通じる道へ曲がらず、深泥池(みどろがいけ)では、夜は心霊スポットです~~~とか解説つきで色々回りました。

やっぱ、心霊スポットには行かないほうがいいですよ。絶対に~~~
知らないでいくぶんは仕方が無いかもしれませんが・・・できるだけ避けましょう!

昨日・今日は進研模試だったようですが、結果はいかがだったでっしょうか?

これから、夏に向かって、体力をつけるためでしょうか、おなかがすく暇が無いほど食べなさいといわれてるようです。

3つくらいのグループに分かれて、ボールタッチや筋トレ等その3つを回りながら間でご飯を食べてるようです。

家に帰ってからと朝起きてからの食事の量が減ってるような~~
夏バテしない運動量、吹っ飛ばされない体作りのため、一日中飯を食ってがっちりなって欲しいです。(重たくなって、ジャンプ力や走るスピードが落ちたら困りますが・・・)

半年で、ガラッと変わりますからね。
体格では1年生と2年生の区別が付かないです。
体をぶつけたり走る体力からするとやっぱ違うんでしょうが・・・

2年生はスキーから帰ってきたら、サッカー三昧となるんでしょうね。
3月ごろには1~2年生全員揃うかなぁ~~~

数名怪我をしていますが一日も、早くよくなりますように~~~
また、今年こそはみんな怪我が無いように、お祈りしています~~~

いよいよ学年末

学年末考査が2月7日から始まるようですが、みんながんばっているんでしょうね。
学年末考査が終わって、スキーの修学旅行だから思いっきり遊べて・・いや、スキーを楽しめていいですね。

三男の中学は、長男の時と同じ、また今年から関西方面になってるようですが、今年はその時期、福岡から多くの中学が修学旅行に行くらしく、関西なのにたくさんの福岡県人がうろうろしてる状態になりそうです。

2年生が修学旅行に行っている間、1年生は試合はないんでしょうかね??(中・高ともに)
今度の土日の予定もお尋ねはしてるんですが~~
学年末考査や大学入試、卒業準備、高校入試の推薦や一般試験の準備等で先生方もお忙しいのでしょう。

もうすぐ部活休止になるのでしょうが、その期間が長くても結局結果は同じだったり、かえって間延びしてるような気がするのはわたしだけでしょうか??

ちょっと勉強しては、気分転換にサッカーしに家の前の道路や近くの公園でやったりするので、体力的には勉強に向かえるものはありますが、時間的にはいつもと一緒?

学校で集中してやってるから、きっと家ではあまりやらなくてもいいのかもしれませんねぇ。

三男がサッカーをしてるので、お互いの時間と気持ちがあったら、外で二人でボールをけってます。
(家の中でも・・・)
以前、出身中のサッカー部の子達がうちに遊びに来た時、ある子が
《おばちゃんち、いいねぇ。家の中でパスの練習ができる》と言って眼を離すとすぐにボンボンパスしてました。
廊下が長いもんですから・・・昔は、ボーリングしたり、キャッチボールしたり、プラレールしたりしてよく遊んでました。

食卓では卓球したり・・・

山のような洗濯物で午前中がつぶれてします今日この頃です~~~

送別会

福岡県のサッカー協会のサイトに県大会の組み合わせが載っていました。
参加チームの皆さん、頑張って下さいね~~
福岡県サッカー協会

今日は、福岡市民会館で三年生を送る送別会がありました。
取材を兼ねて行ってきました。
送る会を企画されたみなさん、お疲れ様でした。

生徒会長の踊りも素晴らしく、1年5組のまたまた素晴らしい歌声が聴けました。
サッカー部員もちらほらいたようです。
先生方の出し物も楽しく、S先生のリフティングに場内はおぉぉぉぉ~~と沸いていました。

1年後にはセンター試験も終わって、私立・前期・後期とあわただしいスケジュールの真っ只中にいるんでしょうね。

あと数ヶ月ですが、高校サッカーを思う存分楽しんでほしいものです。

先程、少年サッカーチームのコーチをしている主人が、審判講習料をコンビ二で払ってきてというもんで、御駄賃にシュークリームも買ってこようと行った所、少年サッカーチームの監督の息子さんで、小・中サッカー部のOBにばったり会いました。

彼は、東福岡→福大のFWで、この2月からは関西リーグのチームに行くそうです。
是非、応援していきたいと思います。

大好きなスポーツを続けていけるっていいですね
私もスポーツをしたいですが・・・
今までやったことのあるスポーツは、バスケ、バレー、テニス、バドミントン、卓球、ボーリング、ゴルフ、スキー、ソフトボール、スケート、ハンドボール・・・・とりあえず球技は大好きです。

クラスマッチで中1、中3、高2の時はバスケで学年優勝し、中2の時はハンドボールに出場し、優勝しました。
高2の時は、うちのクラスと他校(筑紫丘・福岡女学院の優勝チーム)と試合して、勝ちました~~~
ミドルシュートがバンバン決まって!!!
体育の先生にジュースをおごってもらいました。

高3のクラスマッチでは、熱があるにも関わらず、バスケに出て、翌日の授業は休んだもんで、担任の熊さんから「おまえは、熱があってもスポーツはするくせして、勉強は休むとや~~」と怒られたもんです。

長男が中1?の時、高校訪問で城南に来た時、応対してくださった総括教頭先生が高2の時の担任だったのにはびっくりしました。
ホント、思い出深い高校生活でした。

戻れるものなら・・・・

すぐに突っ走って、ずっこけるおっちょこちょいの忘れん坊ですが、よろしくお願いいたします~~~

県代表決定・新年会

昨日は県代表決定戦で筑前に0-1で破れ、新人戦は終了しました。

シュートが決まったか??と思うような場面もあり、本当に惜しかったです。

2部の1位と互角に戦ったということで、春の大会に向けて・・・光が見えてきたのではないでしょうか。
福岡県高校サッカー中部地区のサイトに代表12位までが書いてありました。
左上のリンクをクリックしてみてください。
筑前もあがってました。
県大会出場校の皆さん、頑張って下さい!!

2年前、筑陽学園高校が全国2位だった子たちの新人戦の時、城南はその筑陽にPKで勝ったそうです。
親も子も指導していただいている諸先生方も同じ方向を見ていくことが大事ですね。
城南サッカー部の目指すところはもちろん全国ですよね。部の昇格はその過程で付いてくるものです。切磋琢磨して、一瞬一瞬を大事に。高校サッカーという貴重な体験を親子ともどもさせていただき、感謝しております。

昨日はあわただしかったですが、7時からの新年会は先生含めて17名の参加でした。
1次会はおなかいっぱいになり、天神で飲み放題付2時間限定2800円は安かったです。
天神テルラ一階のちゃんどらですが、モツ鍋か豚シャブどちらかと、刺身、サラダ、から揚げ、フライドポテト、ざる豆腐みたいの、枝豆、締めにアイスクリーム!!

から揚げを持ち帰れなかったのは残念ですが、ほんとおいしかった~~~

二次会はカラオケボックスで、テーブルを囲んで会話中心で、もりあがり、最後にT先生の熱唱が聞けてよかったでえす。

次期、保護者代表も早めに決まりそうです。
ブログも引き継いでいただける候補者もいらっしゃるようで・・・ブログは引越しになるかもしれませんが・・・

このさい、城南サッカー部保護者会に名前をつけて、同窓会なんかしたいですね。
中学時代のサッカー部は年に2回、現状報告会をかねて飲み会をやってます。
次回の中学のサッカー部OB保護者会は私の誕生日なので、ケーキかなんか付かないかなぁ~~~

もうすぐ学年末考査です。
そのあとは2年は修学旅行。北海道スキーです。私も行きたいなぁ~~~
大学時代、志賀高原で体育の授業としてのスキーに行った時、雪印マークと同じ雪の結晶が降ってきたのに感激しました。
新たな感動を下さい!!城南サッカー部諸君!!

19日県代表決定戦

今朝、中部地区のサイトを見たら、結果と予定がアップされてました

19日は筑前高校にて、10時キックオフ
相手はもちろん筑前です

とにかくやるっきゃない!思いっきり走って、より高い位置で相手より先にボールを触って、
ゴールを目指せ~~~~!!!

サッカーはやってみないとわかりません

最初から気持ちで負けないように!!

おぉぉぉぉぉ~~~~~城南ファイト~~~!!

武蔵台戦

先ほどから何度も打ちながら、操作ミスしてせっかく書いた文を2回も消してしまいました~~

今日も負けてしまいました。

0-4の完敗で、3部の4位で終わってしまいました。
2部昇格計画が春に延びてしまいました・・・

県代表決定戦は19日に2部の1位筑前とあたります

場所、時間は未定だそうで、水曜くらいにわかるかも・・・

リンクの高校サッカー中部地区のサイトをチェックしておいてください

19日は新年会とかぶりましたが、激励会になるのか反省会になるのか・・・

ぜひとも激励会にしてほしいものです!!!

19日に勝てば20日も試合みたいです

あんまり飲み過ぎないようにしないと・・・

新人戦

須恵に負けてしまいました。

0-2でした

いつもの城南らしさを出し切れないまま終わった感じでした

今日は、2時半から武蔵台高校と3・4位決定戦を戦います

頭を切り替えて、声を出して、走り負けないように!

会場は武蔵台高校です

代表決定戦もあることなので、それに向けてモチベーションを上げていってほしいですね

試合時間の変更 11時半キックオフ

試合時間が変更になりました。
武蔵台が先に試合をされるそうで、

急遽、城南戦は11時30分キックオフに変わったそうです。

会場は武蔵台高校です


子どもが帰ってきて、集合時間が遅いので、びっくり!

今、先生に確認しました。

中学の一年生大会を見て行こうかな??

でも三男はいまリハビリ中で、明日は出ても10分~20分だそうです

朝、次男はゆっくりできそうですが、三男は1試合目でチャリなので朝早いです~~~

2試合目ということでグランドの状態がどんなでしょう??

おととしの春の県大会で、東福岡高校グランドの二試合目はまるで田んぼのようでした。

今から風がビュービュー吹きまくってグランドがしっかり乾くといいですね

試合中の雨・風は困りますが~~~


13日

福岡県高校サッカー中部地区のサイトに、1部~3部の新人戦の結果等が載っています。
リンクに追加してます。

13日は城南の応援よろしくお願いいたします。
次男の同級生や親戚も東、筑陽、舞鶴、大濠、早良等で頑張ってます。
友達のほとんどが全部上のリーグなので、春は公式戦で試合できたらいいなぁと思います。

19日の保護者新年会のお誘いのお手紙を持たせています。
ご確認のうえ、15日までに出欠の連絡を私までお願いいたします。

今日は雨模様ですが、明日あまり寒くないといいですね。

城南ファイト~~~~!

掲示板

先日久々に掲示板を見てみたら、中学生さんのカキコがありました

城南高校は、サッカーも強いんですか??

との質問でした

受験生でしょうか???城南サッカー部に来てくれるといいなぁと思います

6月には保護者会代表がかわりますので、ブログについてはどうしようか検討中です

それから、左上のリンクのところに福岡県高校サッカー中部ブロックのサイトをリンクしてますので、結果を見たい時にご利用ください。

明日から天気が悪くなるような予報ですが~~

寒さはどんなでしょう??

今度の日・月は
雨ニモマケズ風ニモマケズ、城南魂をみせてくれ
~~
[

めでたい

めでたいテンプレートを見つけたので変えてみました。

福来る一年になりますように~~~~

13日

先日はたくさんの応援ありがとうございました。

13日の試合の時間と組み合わせが中部ブロックのサイトにアップされてました

13日は10時キックオフです
会場は武蔵台高校で、対戦相手は須恵高校です。


またまた応援よろしくお願いいたします

試合が終わって飛んで帰ったら、弟の一年生大会の2試合目が見れそうです
試合が遅れてれば・・・・

新年会を19日の土曜日に計画しています。
決まり次第お手紙を子どもたちに持たせますので、そのときは全員出欠票の提出をお願いいたします

13・14に勝てば20日が試合のようなので、あまり遅くなれませんが~~~

筑紫中央戦

昨日は筑紫中央戦が武蔵台で行われ
6-0で快勝しました
前半3-0、後半3-0でした
昨日は、弟の練習会を見に行って帰ってきたら頭痛に襲われ・・・結果をアップできないまま、晩御飯だけ作って寝てしまいました~~~

まだ結果は反映されてないようですが、下記サイトをご覧になってみてください
福岡県高校サッカー中部ブロック

勝って兜の緒を締めよというところでしょうか・・・
筑紫中央戦での悪かったところを、次回修正していくんだと思います

次は13日、会場は昨日と同じく武蔵台高校で、対戦相手は須恵高校らしいです

14日は順位決定戦が武蔵台高校であります

開始時刻はまだ伺ってませんが・・・

13日は中1の弟の1年生大会がありますが・・・城南の試合時間にもよりますが、中学には行かず多分城南の試合を見に行くでしょう

今年は中学サッカー・高校サッカーとPTAと駆け巡らないといけない一年となりそうです

今年もどうぞよろしくお願いいたします~~~~


中学の初蹴り

今日は中学生の三男坊の初蹴りが中学校でありました
別の中学1校とクラブチーム1つとの合同初蹴りでした
昨日、急に豚汁を作ることになったようで
今日もお湯とガスコンロを持って中学に行ってきました
先日、いや、少年サッカー時代から持ち越しているちょっとずつ余ったガスボンベをやっと全部使い切りました(ただ火力が弱くって、サトイモがなかなか煮えなかったです~~~)

監督・コーチ・保護者・子どもたちで総勢90名弱でした。

マスゲームのような練習風景でした
豚汁の出来上がりが間に合わなくって、お待たせしてしまいました~~

あしたは、少年サッカーチームの初蹴りに、中学校から行きます
ゲームで小学生に点を取られたら、罰ゲームがあるらしいです

少年サッカー時代の監督も、帽子を忘れたり、何かやらかしたらグランド10周でした
以前、夏、西部運動公園で練習があるとき、帽子を忘れた兄弟が帽子を取りに家まで歩いて帰らされました。もう戻ってこないだろうと思ってましたが、使用時間2時間ぎりぎりで戻ってきました。往復歩いて練習終了!!!

その一件があってから、誰一人帽子を忘れることが無かったですね

気合いっぱ~~~つ!!城南ファイット~~~

あさって

いよいよあさって・・いや、日付が変わったので明日ですね
しっかり声を出して、集中して走りぬいて欲しいです
お天気もよさそうですね
今日も暖かくって片づけがはかどりました、

U君が明日退院だそうです。ちょっと一安心。

明日、皆様応援よろしくお願いいたします!!!

ブログ半年

月日の経つのも早いもので、ブログを始めて、わけがわからないうちに半年経ちました

未だにブログの扱い方がわからんとこがありまして、右側の文字がでかくなってて・・・
記事の文字の大きさも大きくしてなかったはずなのになぜか全部大きくなってて・・・
どこか触ってしまったんでしょうかねぇ~~~???

引越し屋さんが荷物のパッキングをするのに1日で終われるのが不思議です
隣のおばちゃんちが片付かないので、nでダンボールを買ってきました
物を捨てられない私はだめですねぇ
とりあえず持って来るだけ持ってこないと、一生おばちゃんちを引き払えませんねぇ

ガスコンロもまだまだ使えるのに(プロパンガス用)うちのガス台はビルトインなので持ってきても使えないから、誰か使ってくれる人がいたらいいのに~~~とか思ってますが、人にあっても聞くのを忘れるので、リサイクルのお店にでも持っていこうかなぁ~~
集中して泊り込んで片付けなきゃ!!ですね

三男から「サッカーとか見にこんで、片付けり~~~」と言われ・・・
でもサッカーは見たいし~~~

やっぱスポーツはいいですね!!??

初蹴り

今日の初蹴りは何とか無事終了いたしました。
参加してくださったOBの皆様、ご協力をいただきました保護者の皆様、今日はどうもありがとうございました。
グランドが少しぬかるんでましたが、雨も降らず、よかったです。
3~5日は午前中、城南で練習の予定だそうで
6日と13日に勝ったら2部昇格で、そのあと県大会出場をかけての試合になるようです。
ガンガン勝ち上がっていくと、2年生は修学旅行に行けないでしょうが、それでも頑張ってほしいですね。
まずは、6日の試合に向けて盛り上がっていってほしいです。皆様応援よろしくお願いいたします。
6日11時半キックオフ。会場は武蔵台高校で対戦相手は筑紫中央です。城南ファイット~~~オ~~~~!!!

初蹴り・保護者集合時間の変更

明日の初蹴りは2時キックオフだそうで、
随時、子どもやOBが食べられるようにしたほうがいいそうで
急で申し訳ありませんが、早めに来れる保護者の方は
1時に体育館あたりに集合してください。


ポット・おたま・カセットコンロ・鍋・箸・おわん・お茶・・・
思いつくものをもってきていただくと助かります。

私も早めに参ります。
明日も寒いみたいですが、雨は降らないでほしいですね。
城南のサッカー部は創部何年なんでしょうか???
どれくらいのOBがみえるんでしょうか????

明日、忘れ物をしないように、今からリストアップして、準備しま~~~す。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あっという間に2008年になってしまいました。
ブログを読み続けていただいた皆様、ありがとうございました。
あと半年頑張りますので、今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、怪我人・・・それも大怪我が多く、悲惨な年でした
「偽」というより、「痛」といった城南高校サッカー部の一年間でした。
今年は、みんな、大きな怪我の無いようにお祈りいたします。

明日は初蹴りです。
お天気がいいといいです。

今年も城南サッカー部の応援とご協力をよろしくお願いいたします。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

