

土日月

いよいよ今度の土曜は卒業式です。

お天気がいいといいですね。

ほんと、あっという間でした。

諸先輩方、これからも城南サッカー部の応援よろしくお願いします。
一年後の今頃、卒業式に何を着て行こうか・・・悩んでるんでしょうね。主役は子どもですが・・・

日曜は新宮高校でフレンドリーカップがあります。
月曜は、早良高校で練習試合があるようです。

4月からは全学年新校舎です。
今のうちに旧校舎の写真でも撮っておこうかなぁと思う今日この頃です。

自分の出身校は私が卒業するまでは、亡き母が女学校時代通っていた校舎そのままで、母はとても感激していました。床はぬか雑巾で磨いていたそうで、結構ぴかぴかしていました。いつごろ建て替わったのかよくわかりませんが・・・

母が習った先生が、当時まだいらっしゃったのにはびっくりしました。
なんでも110周年記念とかで、制服リカちゃん人形を限定販売するらしいですが、欲しい人は買える様にして欲しいなぁとおもいます。

城南も制服リカちゃんなるものを、50周年記念あたりで企画するんでしょうか???

2008サニックス杯国際ユースサッカー大会

2008サニックス杯国際ユースサッカー大会が、グローバルアリーナで3月20日から始まるようです。
20日・21日の試合時間は「赤い彗星の東福岡高校サッカー部応援ブログ」に載っていました。
次男が小・中学校の時、三男と次男の友達や先輩を連れて、数回行ったことを思い出します。
三浦和さんのお兄さん(すれ違いながらどっかで見た人?と目が合い)や、武田修宏さん(手を振ってくれました。子どもたちに)などが来てありました。

近くにカレン ロバート(市船の選手・めっちゃカッコよかったです)が座ってて、ジャンケンで負けた人がカレン に握手をしてもらうとか・・そんなことをしとりました。

4コート同時進行なので、あちこちに見たいカードがあり、間近で迫力のあるプレーをうろうろしながら見て感激しましたね~~~。
開会式の行進で独特の入場をするチームもありました。

土日や祭日は、お店も出て、駐車場からシャトルバスも出ていました。
本年度はどういった試合になるんでしょう??
主催されるサニックスさんに感謝です。

下記は本年度参加するチームです。
東福岡高校(福岡県)
東海大学付属第五高校(福岡県)
中国選抜U-17
韓国代表U-16
日本代表U-16
福岡県選抜U-16
アビスパ福岡ユース
東京ヴェルディユース
FC東京ユース
青森山田高校(青森県)
星稜高校(石川県)
作陽高校(岡山県)
大津高校(熊本県)
鵬翔高校(宮崎県)
鹿児島城西高校(鹿児島県)
鹿児島実業高校(鹿児島県)

お天気がいいといいですね!!


花粉症

花粉の季節になってきました。
今住んでいる所に来て、10年目に花粉症になりました。幼い頃はしょっちゅう山歩きをさせられていたので、花粉症なんて絶対ない!と思っていたんですがねぇ
23日、下山門中での練習試合に行ったとき、「花粉対策めがね」なるものを初めてつけてみました。
ゴーグルみたいに目の周りにぴったりしていて、花粉も埃も入ってこなくてよかった~~~
と思ったのは束の間。

お昼食べにうどんやに入る前に、めがねを取ってみたら

目の周りに、しっかり痕が付いていました。

なんなのこれは~~~~???

しかも、数ミリ凹んだまま元に戻らない~~~!!!
お肌の弾力が・・・
お化粧で何とかごまかしたつもりで店内に入りました。
知り合いの方が働いていらっしゃいましたが気づかれなかったようで・・
まあ、ほとんどの場合、本人が気にしているほど、他人は思っていないということが多いので、まぁどーでもいいっちゃ~~どうでもいいことですが・・・
今は、元に戻りましたが・・・

花粉情報を下記サイトからメールで配信してもらっています、
予報ではないので、あんまり意味がないですが・・・
花粉飛散状況

明日からまたお天気が悪そうです。
三寒四温といいますが、今年の寒と温の落差はジェットコースター並みだそうです

昨日、雪が降ったかと思うと、今日は、風は冷たいですが、日差しはキラキラ春の日差しです。
風が強いので、花粉が舞いそうです~~^

春よ来~~~~い

寒い一日でした。今日、応援に行かれた保護者の皆様、寒い中、お疲れ様でした。子どもたちや応援の方々は風邪などひかれなかったでしょうか??

今日は、主人の出発が早く(子どもとともに出発したので)、洗濯物との格闘が終わらず私は置いてけぼりでした

聞くところによると、怪我人、病人続出だったとか・・・

大丈夫でしょうか???

今度の日曜は、フレンドリーカップです

新宮高校に行きます

9時キックオフだそうですが、詳細はわかりません

新宮と筑紫丘と対戦するようです
あまり寒くないといいなぁと思いながら、地球温暖化も困りますが。

土曜は卒業式。もう三月ですね。早いですね~~~
これから大学受験の先輩もいらっしゃいます。
2年生は全員卒業式に出席だそうです。サッカー部は何かやるんですかね??

かなり気は早いですが、テンプレを桜に変えてみました。寒さが苦手ですので、(でもスキーはすき!!!)
テンプレくらいは暖かい春を感じたいです。

この2ヶ月何をしたんだろう??と思うくらいあっという間でした。
この時期、ぼーっとしてるのは花粉のせいでしょうか???
ここ数日で、3回くらい事故寸前の危ない目に何度かあってしまいました
すべて自分の思い込みや注意散漫が招いたのですが・・・

周りをよく見て、予測・認知・判断(運転もサッカーもそうですが)をすばやく的確に!!!ですね

3月は試合も多いです。応援よろしくお願いいたします

修学旅行を終えて・・・

北海道ではお天気に恵まれたようです。
JTBさんの、トラベルウエブサービスで、わずかではありますが、日々の写真がアップされてますし、安心メールサービスに登録すると、「空港に到着しました」とか「今からスキー研修に出発します」とか「小樽市内自主研修に出発しました」とか・・・
移動の様子がわかり、今ごろおいしいものを食べてるんだろうなぁとか、うらやましくも思ったり。

何より、無事に帰ってこれてよかったです。

あっという間の修学旅行も終わって、現実と向き合わないといけない2年生はポケーっとしないで、怪我をしないように!!

今からバンバン試合が入ってくるので、早く勘を取り戻していかないと、1年生に負けちゃうぞ~~~


今日、帰福

2年生は3泊4日の修学旅行を終え、今日、夕方帰福します。

明日、明後日は代休になってますが、国内だったので、さほど疲れは出ないんじゃないかと思いますが~~~

学年末考査も終わって、いよいよまたまたサッカー三昧の日々です。

三月からフレンドリーカップも始まります。

今週末、23日は土曜サポート後は未定で

24日は9時から武蔵台高校グランドにて武蔵台と練習試合の予定です。

集合時間・試合時間等詳細は未定。

子どもたちを通じて連絡があると思います。

あっという間に2月も半分を過ぎてしまいました。

三年生もあともう少しで卒業ですね。ほんと早いです。

「少年老い易く 学成り難し 一寸の光陰 軽んずべからず」
私が高校時代に選択授業の書道の時間に、画仙紙に書いたものです。
本当に、あっという間の今日のような気がします。

一瞬一瞬を大事にしたい今日この頃です。

今度の土日・1年生の予定

今日、空港まで送ってきました。修学旅行に出発したようですが、どんなところでしょうか??
PTA広報臨時特派員として、次男にインスタントカメラを渡しましたが、どんな写真を撮ってくるのか~~~~楽しみです。ちゃんと景色と人物をバランスよくフレームに収めてくれる
ことを祈っております。

2年生が留守の間に、1年生の練習試合がある予定です。
今度の土曜は、城南で、2部練習の予定ですが、午後から泰星高校にて練習試合が入るかもしれないそうです。多分、今日の練習後、子どもさんに連絡があると思います。

日曜は、筑前高校で9時から?筑前・九州と練習試合がある予定だそうです。

開始時間等詳細は未定ですので、お子様にお尋ねください。

この後も毎週練習試合が入ります。
春休みは、3月いっぱいフェスティバルのようです。時間、場所等未定が多いので
決定次第メール登録保護者の方に連絡をいたします。

寒いので、暖かくしていってくださいね!

1年生の健闘を祈ります!!

風邪

最近、風邪がはやってるようで、今日は三男が熱を出して休んでしまいました。
学校でも、インフルエンザがはやってるようですが、普通の風邪でした。

明日で城南は学年末が終わりますが、2年は修学旅行前のため部活はないそうです。

今度の土日は1年生は何かあるのか先生に尋ねてみますね。

頭の中の予定が、まだ実体化されてません。思いはあっても体が動きませんね~~~

修学旅行明けにまた保護者様あてにお手紙を出す予定です。

来週は、新人戦の九州大会ですね。東にも筑陽にもがんばって欲しいですね。

学年末真っ只中

みんな、この三連休は勉強を頑張ってるでしょうか??

うちは、三男の中学が宗像カップに参加させていただいてるので、次男を見張っとくわけにもいきませんでした。
多分、ちゃんとやってくれてることでしょう!!

今日、福間東で試合しました。次男の時以来ですから三年ぶりでしょうか?
次男の時は1-1の引き分けでしたが・・・

雨もほとんど降らず、寒かったですが、グランドもよかったです。

福間東には0-2で負けましたが、玄海と古賀東に勝って、パートの2位となり、明日もどこかで試合です。(明日の朝、集合時に連絡があるそうで・・・早起きしないと!!!)

どこの会場になっても、宗像なので、やっぱり1時間ほどかかりますね。

早起きして、スタンバイして集合時間に友達に電話で試合会場を聞かないと!!!

修学旅行ももう少し準備の余裕があるといいのですが~~~

試験が終わって二日後の出発ですから・・・ま、準備は自分でしてくれることでしょう。

この三連休は三男のサポーターです。

宗像カップの1位グループのトーナメントは、東海第五であるそうです!!

明日の天気はどんなんでしょう???

雪さん、雨さん、降らないで~~~~ホッカイロとお湯をしっかり持参して・・・

湯たんぽ買おっかなぁぁぁ~~~~

新人戦・東福岡優勝!!

速報で、東vs筑陽は前半1-0、後半2-0の合計3-0で東が優勝です。

おめでとう!東福岡サッカー部の皆さん、筑陽学園のみなさん、九州大会頑張って下さい。

福岡県第一代表 東福岡高校

福岡県第二代表 筑陽学園高校

九州大会は予選リーグ2月15日(金)~決勝18日(月)

鹿児島県南さつま市吹上浜海浜公園であるようです。

福岡県ファイット~~~~

新人戦決勝

決勝は、東福岡vs筑陽学園です。

東福岡vs三潴は2-0で東。2点とも横山君です。

東海第五vs筑陽学園は1-2で筑陽学園。

決勝はフットボールセンターにて14時30分キックオフ。

人工芝ですが、この雨の中、どんな試合展開になるんでしょうね。

車が止められるかどうかわかりませんが、今から行っても間に合いますので、行って、この目で見たいけど、今から子らの昼ごはん準備です。

下記の東福岡サッカー部応援サイトが、情報が早いです。

どちらが県代表か・・・どっちも頑張れ~~~

赤い彗星の東福岡高校サッカー応援blog

more...

新人戦ベスト4

新人戦のベスト4が出揃いました。

本日2日の結果(中部ブロックのサイトより)

会場:フットボールセンター

東福岡3-0八女

修猷館0-2三潴

九国大付1-1筑陽学園
PK4-5

東海大五2-1豊国学園



下記は3日の試合です
会場:フットボールセンター

【10:00~】準決勝
東福岡-三潴
筑陽学園-東海大五

【14:30~】決勝
東福岡・三潴-筑陽学園・東海大五

明日、準決勝、決勝が行われます。
明日は寒いでしょうね。さてさて、県代表にはどこの高校がなるでしょうね。
グランドはクレイですかね?芝でしょうか??
どんな試合を展開してくれることでしょうか。
親戚や息子の友達は出るかなぁ~~フェアプレーで、怪我しないでみんな頑張れ!!!!

試験前部活休止

昨日から部活はお休みだったみたいですね。

二年生は試験終了後の翌々日修学旅行に出発します。(まだ何も準備してないです(・。・;

結構、いい所に泊まるようです。

経験者と初心者で分かれてのスキー実習のようです。
パラレルで滑れるようになってくるんでしょうか?
怪我等でスキーが出来ない子は観光があるそうです。

自腹で、ストーカーのようについて行ったりして・・・

3月1日付けで城南通信(PTA広報誌)を配布いたします。
私は1面担当です。
体育祭、文化発表会、今年の入試について、等々盛りだくさんの内容です。
是非是非、子どもさんにもらって、見てくださいね。

今、その編集中で、第1稿を先日出したので、発行までにあと4~6回学校に行く予定です。
全部はいけないかもしれませんが、みんなで協力し合って和気藹々とやっております。
広報委員になってよかったのは、いろんな行事を取材名目で参加できることですかねぇ。
学校にチョコチョコ行くので、先生方や事務の方々とも身近になった気がします。

来年城南に入ってこられるお子様をお持ちの保護者の方!!!是非、PTA委員をお受けいただけたらなぁ~~~と思います。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

