

今日と明日

今日と明日は練習はオフです

4月1日の朝刊は目を皿のようにして、見ないといけませんね~~~

もちろん、先生方の異動です

中学も含めて、マーカーチェ~~~ック!!

中学のほうは○部リーグかが決定したようです。
次男の時、1部の2位にして引退しましたが、昨年が2部スタート、今年は4部スタートなので、なんとか盛り返して行って欲しいものです。

城南も3部スタートですが、気持ちで負けないように、また、怪我人も多いですが、みんなで上を目指してがんばって~~

もう組み合わせも決まってるでしょうか・・
またまた情報集めてみま~~す



28日の結果

今日はB戦の途中で着きました

Bは残念ながら負けちゃったようでした

Aは前半、樟南第二に3-1で勝ち、後半は佐賀東としたようですが、0-0でした

福山工業とは5-0くらいで勝ったようです。

そうそう、城南の先輩が試合に出てました

約1年半ぶりにプレーを見ました。とっても楽しそうでした
といっても対戦したわけではなく、城南の試合の前後の他チームとの対戦にでていらっしゃいました

今日は朝から変な天気で、雨が落ちてきたり、寒かったり・

明日からの予定は、メール登録保護者にはお知らせしています

5日の食事会は、高校生は制服着用でお願いします

これから試合が多くなりますが、試合会場をまとめて載せてあるサイトがあります

部活ガンバ

中学と高校といろんな部活を紹介してあります
地図も載ってますので、私もちょくちょく利用させていただいております


26の結果 28の予定

26日は、城南Bは東海大二と対戦し、惜しくも0-1で負けたそうです。

城南Aは愛媛の八幡浜と対戦し、2-1で勝ったそうです。

九州高校サッカーフェスティバルに参加しているチームは何チームなんでしょうか・・・?
北は北海道から南は沖縄まででしょうか・・・対戦表で自チームを探すのもやっとです。

九州高校サッカーフェスティバル

28日は西南グランドに9時集合で、

10:15キックオフ  城南B vs 佐賀東B

11:30キックオフ  城南A vs 樟南第二

15:15キックオフ  城南A vs 福山工業

応援よろしくお願いしま~~す。


城南ファイット~~~~!!

23日

23日は雨の中、OBに来ていただいてありがとうございました。

寒く無かったですか??風邪引いてないでスか?

私が到着した時はあと1本ですと言われてあわてました。

今日のグランドは凸凹かも。

今日、教室移動などがあるようです。

明後日の試合は西南グランドです。近くでありますので、応援よろしくお願いいたします。
多分、西南の駐車場には入れないと思いますので、お近くのコインパーキングをご利用いただけますか。

15:15~ 城南B vs 東海大二

16:30~ 城南A vs 八幡浜工業

城南ファイット~~~~

23日

今日は終わるのが早かったみたいですね

西南とは試合しなかったようで・・・

三男のチームは怪我人が多くて、練習試合の最後の試合はごめんなさいして帰りました。

それから博多工業に行ったのですが、城南は終わって帰ってるところでした

今日は、なんだか損した気分でした

明日は午後から卒業生との試合らしいですが、雨が降ったらどうするんでしょう?
とりあえず、みんな集まるんでしょうか?
4月5日の食事会のプリントを今から作って、明日卒業生、在校生に配布できれば・・・と思います

訂正 22日

22日は8時に博多工業に集合して、午前中練習して、午後から試合だそうです

対戦相手は、西南と博多工業だそうです

4月5日の食事会の二次会を予約しました

21時30分から2時間です

2次会からの参加もOKです。

プリントを配布しますのでよろしくお願いします

二次会出席のOB保護者の方は、私まで連絡をお願いします。ご連絡をいただいた方には詳細をと連絡いたします。

できれば今月いっぱいまでに。

22日

明日22日は朝8時に博多工業に集合だそうです。
9時くらいから練習試合をするのかも。
あさっての卒業生を迎えてのOB戦は雨が心配ですが、何とか降りませんように~~~

一年に2度、部の昇格のチャンスがあるのですが、現在は3部なのでこれ以上は落ちませんが・・
是非、春は、まず2部昇格を目指してがんばって欲しいです。
現在のどこが何部かというのは、旧三宅中サッカー部のサイトにまとめてありました。
リンクを貼ってますので、クリックしてみてください。

旧三宅中サッカー部

公式戦の予定はまだ未定のようです。こちらもわかり次第アップしていきます。

4月5日の食事会のスタートが6時20分で8時半に終わってしまいますので、ただいま2次会の場所を検討中。子どもたちは1次会で解散ですので、まっすぐ家に帰るように!!!

1次会に間に合わなかった方、ちょっと遅めのスタートですが、9時半から2時間場所を確保できれば~~と思ってます。卒業生の保護者の方もよろしかったら二次会来てくださいね~
23日のOB戦のとき、プリントをお渡しできれば・・・と思いながら、まだ頭の中だけですが・・・

城南は離任式と赴任式が別日のようですね。
7日が赴任式で、9日が離任式のようなので、中学もお世話になった先生が出て行かれるかも(あくまで予測ですが)しれないので、朝からスタンバッとく予定です。体調にもよりますが・・・


九州フェスティバル


こんな物を見つけました。九州フェスティバル組み合わせ

20日

20日は午後2時から博多工業高校にて練習試合です。

今日の午後1時ごろ、福岡県の防災メールまもるくんから、暴風警報発令のメールが入ってびっくりしました。
ちょうど、合格者説明会があってるころだろうなぁと思いながら・・・子どもたちは吹き飛ばされないで帰ってきたようです。部活もなかったようで・・・

先ほど福重あたりを通ったら、都市高速が通行止めになっていました。

明日は、博多の森補助グランドで中学1年生の地区交流戦があるので、三男とお友達を連れて朝7時出発で行ってきます。風が強いと都市高が通れないので困りますね~。

高校のほうには行けませんので、すみません。

お彼岸なのでお墓参りにも行かないと~~分身の術がいりますね~~ナルトみたいな~~

もうスギ花粉は減ってるようですが、私のくしゃみはまだとまりません。ヒノキかなぁ~~??

博多の森って桜以外に何の木があるでしょうか??

ストレス発散したら、花粉症は治るんでしょうか???
温泉とか行きたいですね~~GWにある三男の島原遠征について行きた~~~い


一雨ごとに・・・

2年前と同様、明日の合格発表も雨模様のようですね。

一雨ごとに春めいているようですが、夕方は寒かったりして衣服の調節が難しいです。

今日、久々に天神に行きました。
大名・西通りあたりを行きかう若者のファッションはいつもビックリします。
ファッション紙から抜け出したようなカップルの多いこと!!

車で帰宅途中、六本松の交差点で信号待ちをしていると、見たような人が目の前の横断歩道を渡っていました。
小松政夫さんでした!!

取材か何かでしょうか。六本松商店街のあたりで関係者らしき人としゃべってました。
ついつい、目が小松さんを追っておりました

20日と22日は練習試合だそうですが、場所がわかり次第連絡いたします。
23日は昼から卒業生とのOB戦だそうです。1時くらいからでしょうか???

25と27は試合はないようで、26と28は西南で試合のようです。26は春季課外があるので多分午後からの試合となりそうです。
その後も場所はわかりませんが、練習試合等が入りそうです。
詳細がわかり次第、メール登録保護者様にご連絡いたします。
4月5日土曜日に食事会をする予定ですが、プリントにて会場・費用等詳細を連絡いたします。
当初の予定より1時間早めて、現地に6時集合、6時20分開始で2時間食べ放題です。
当日も翌日も試合のようなので、子どもたちも保護者の方も食べ過ぎておなかを壊さないように

予定

明日は終業式。どんな結果を持って帰ってくることでしょう。

公立高校の発表でもあります。2年前、ドキドキして見に行ったことを思い出します。
あいにくの雨でしたが・・・


20・22日は練習試合が入るかもしれません。

23日はOB戦の予定らしいです。時間等は子どもたちは知ってるんでしょうが、まだ先生には確認をとっていません。OBの皆さん、すみませんが、後輩に時間を確認してください。

このところ、暖かいのはいいのですが、春霞というか、黄砂・花粉・その他??で洗濯物の干し場に悩んでおります。

世の中は、円高だし、海外旅行にはいいでしょうが・・行く時間と予算がないのが~~

21日から春季課外が始まります。

うちもそろそろ目指すところを決めないと・・・

先日、三男の塾の先生のお手紙で「志を高く持って!!」と書いてありましたが、私も自分自身に言い聞かせたいと思ってます。道草も多いですが・・・

世の中何が起こるかわかりません。

でもいつも前向きに、何事にもプラス思考で、笑顔で楽しんで進めば必ず道は開かれると信じてます。

フレンドリーカップ

今日は花粉がすごかったような気がしますが、ゴーグルめがねを再びつけてしまいました。

紫外線も強いし、鼻はつまって息が苦しく涙涙の一日でした。

三潴のほうにはいけなかったのですが、どうだったんでしょう??

フレンドリーカップは予選敗退のため、続きはありませんが、20日は敗退したチーム同士で練習試合になるかもしれないようです。

今日みたいに暑くなってくると、食中毒も心配です。保冷剤代わりになる凍らせたチアパックとかゼリーとか持たせると良いかもです。

19日はいよいよ高校の合格発表です。

今週はお天気もよさそうでよかったです。

今日一日で真っ黒に日焼けしてるんでは???

今日のクラスマッチ

もう14日になってしまいました。今日はホワイトデーですね。

13日に頼まれたお返しを買いに行ったら、ケーキ屋さんには車がたくさんとまってました。

結構ケーキ屋さんってあちこちにありますね。1軒目は駐車場にとめられなかったので、2軒目で何とか駐車できて、お返しを買えました。

14日のクラスマッチは、卓球になりそうだ・・・とかで、次男と三男は家の食卓でにわか卓球をしてましたが、練習になったでしょうか???

今、雨が結構たくさん降っているようですが、中学の卒業式にはやんでくれるといいですね。

花粉が雨で流れていって欲しいです。花粉の季節って今年はいつまで続くんでしょう??

稲花粉の方はこれからでしょうし、一年中悩まされてる方もいらっしゃるんでしょうね。

目も鼻もぐじゃぐじゃで、昼間なんだかとっても眠くなってしまうこのごろです。

クラスマッチ

13・14日はクラスマッチです。

天気が雨の時はどうなるんでしょう???

15日土曜は午後から舞鶴で練習試合の予定です。

16日日曜は三潴高校で三潴と八女工業と試合で、12時くらいからだそうです

今日はなんだかモヤってましたが、何だったんでしょうか??

花粉なのか黄砂なのか・・・汚染物質なのか???

夜もモヤってました。霧ですかねぇ~~~??

旧校舎取り壊しが始まる前に、写真を撮りまくっとかないと~~~と思っております。

一日が経つのがむっちゃ早くっていやですね。

14日は中学の卒業式です。雨が降らないといいですね。

始業式が、小・中・高が一緒になるので、お世話になった先生にご挨拶するのに、困ってしまいます。

23日はOBと試合するようです。県外に行かれる先輩方もいらっしゃるので忙しいでしょうが、お時間が許せば、後輩を鍛えに来てくださいね~~~~ただ、お互い怪我をしないようにしないと・・・

いよいよ高校入試

12日は公立高校入試です。
もう2年前のこととは・・・
4月から入ってくる新入生でサッカー部に入ってくる子は何人でしょうね。
楽しみです。
主人が1試合だけ観て帰ってきました。
九州に3-0で勝ちだったようです。
修猷館とは引き分けだったそうで、城南は今のとこ2勝1敗1分です。
引き続きがんばって欲しいです。
今週はクラスマッチがあるようですが、サッカー部は人数制限があるんでしょうね。
土日は練習試合の予定らしいですがまだ未定です。あっという間に終業式を迎えます
20・22はフレンドリーカップの続きのようです。
25日~28日は九州フェスティバル
29・30は練習試合(北九州フェスティバル)
23や31も練習試合の予定のようですが、未定です
中学は3月15・16日にオリオンカップ(次男の時はなかったですが・・・)があり、20日は1年生の練習会に参加しているメンバーの地区対抗戦ががあります。(博多の森補助グランドだったか)
高校とほとんどかぶってしまうので、予定をどう組もうか悩みの種です。
三男は土曜の試合でアキレスを挫傷して、現在松葉杖をついてます。断裂は免れたので、土日の試合は出られるかも・・とのことで一安心です。
昨日から、アイシングをしてるからか、少し痛みが和らいでるようです。
明日から松葉杖が取れるまで、学校へ送迎しないと・・・
都市高の下が一部開通したので(私が利用する範囲ですが)、超便利です。
折角取り付けたETCの出番がないくらい、スムーズに行けます。
早く、野芥まで開通して欲しいです


雪!!!

この時間、雪が積もってるのは、うちの周囲から山近辺のみ???

どのあたりから雪が積もってるんでしょうね。
以前も、うちの周囲はかなり積もってるのに、荒江や原は積もってなくて。
賀茂あたりが雪が舞ってる程度だったですね~~~
気温も室住あたりと3度くらい違うような~~~

車の運転をされてる方は大変です。

次男が小6のとき、チームの友達2名が市選抜で、ウエストジャパンカップに出ていたのですが
当時、大雪が降って、大変な目に遭いました。

お友達は泊りがけだったのですが、私はウグイス嬢ならぬうぐいすオバサンだったので(学生と2名でやったのですが・・・)朝、8時までにさわやか広場に着くために、5時半くらいにでたでしょうか。
つるつる滑りながら・・・8時過ぎに着いたのですが、他のスタッフの方は遅刻続出でした。

かもめ大橋を上ってると、対向車がすべって中央分離帯に衝突!!!私はまたゆっくりゆっくり降りていきました。
何度か雪の時、走行しましたが、やっぱり怖いです。

ちなみに、サッカーコートは、雪で真っ白なのでラインは逆に削ってました。(芝が見えて緑のラインで)
私は、クラブハウス内にいたのでよかったですが、保護者の方や選手たちは厳寒の中、外でかわいそうでした。
現在は、もうウエストジャパンカップはなくなりました。
J-com杯の時に、藤枝市選抜をご招待とかなってるかもです

子どもたちにとっては楽しい雪かもしれませんが、通学時が心配です。道路が凍結してないと良いですね

8・9日

昨日は雨の中、早良高校での練習試合は大変だったですね。
私は用事で、送迎と、最後のB戦を少ししか見られませんでした。
結果はAは1-1の引き分けと、1-2の負けだったようですが、怪我人、病人が多い中、また、グランドコンディションが悪い中、頑張ったと思います。

これからが楽しみです。

今度の土日の8日(土)は、午前中土サポで午後からは西南で練習試合

9日(日)はフレンドリーカップ、会場は新宮高校で9時キックオフ予定

対戦相手は順序はわかりませんが、修猷館と九州とあたります

2日のように間にB戦を挟みながらだと思いますが、時間も多少ずれるかもしれません。
2日、3日と応援に来て頂いてありがとうございます
またまた、応援よろしくお願いいたします。

今日の試合

私は今日は新宮高校に初めて行きました

部活動が活発なようで、サッカーの試合があってるコートの周りで、ハンドボール部と、野球部、ラグビー部も練習していました。

新宮にはAは1-4で負け、Bも負けました。点数は何点だったか・・・

筑紫丘にはAは2-0だったか3-0だったかで勝ち、Bも6-0で勝ってましたが

筑紫丘が新宮に2-0で勝ったので、3チーム内では新宮、筑紫丘、城南の順でした。

怪我人、病人が多いので、みんなにチャンスがあると思います。

明日は早良高校で練習試合だそうですが、8時半現地集合らしいです

今日も遠くで夕方雷が鳴ってましたが、明日はお天気はどうでしょう?
今日以上に花粉が舞うのか心配です
明日はみんな怪我しませんように!!!

卒業式を迎えた先輩方へ

三年生、ご卒業おめでとうございます。
本当にあっという間だったですね。
昨夜の雷雨には、驚きました。

心配していたお天気も、昨夜の風雨がうそのように晴れ渡っています。
それぞれ違った道に進んでいかれることでしょうが、城南高校サッカー部を忘れないで下さいね。

ユーミンの卒業写真を聞くと、自分の高校時代を思い出します。
城南も旧校舎がなくなってしまうんだ~と思うと、自分の時のように寂しいですね。
思い出は思い出として、大切にとっておいて、前を向いて進んでいってください。

立ち止まったときは、一人悩まず、高校時代の友人、部活仲間、先生を思い出して声をかけてください。
初蹴り会の時、是非、顔を見せてください。
同窓会とか行くと、昔の友人たちが、疲れた自分に元気をくれます。

20年度は城南祭がある年です。また遊びに来てくださいね。皆さん

明日は新宮高校で試合があります。
きっと頑張ってくれることでしょう。
では、三年生の皆様、保護者の皆様方、ありがとうございました。お元気で~~~~!!!

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

