

保留中

全員引退かと思いましたが、 a few of 三年生たちが保留中とのこと

うちのぼっちゃまも保留中だそうで・・・
いっつも話半分聞いて、そうなんだ~~~と思い込んで、人に伝えてしまって、あとでいつも怒られてます~~~

明日からガソリンが値上げだそうで、さっき、福重近辺を走ってたら、あちこちのGSが車であふれかえっておりました

こんなにガソリンが高いんだったら、あんまり乗らないようにしようと、今日は城南までチャリこいで行きました

行きは30分ほどでしたが、帰りは道の選択を誤り、梅林の側道を都市高速の高さまで上がらないといけなくなり、ヒーヒー押してあがりました(明日当たり筋肉痛かも、いやあさって??)


二度とチャリでは通りたくないっす。何リットルの節約になったでしょうかね??

今日の進路講演会は、大阪の駿台から来られた先生だそうで、ハイテンションで大阪人らしいのりでおもしろかったです

いよいよ受験なんだ~~~と自分の頃が思い起こされます

夏を制するものは受験を制す  と 同じクラスの男子から暑中お見舞いをもらったことを思い出します
夏休みに入る前に弱点補強を!!!

さあ、うちのぼっちゃまはどうするんでしょう????

5月3日

連休中はないだろうとかいいながら

たった今連絡が入りました。

5月3日は1・2年生の練習試合があるそうです

フットボールセンターであるそうです

詳細は、先生のほうから連絡があると思います

フットボールセンターは、箱崎のイオンの海側のさわやか広場の東側にあります

フットボールセンター(福岡県サッカー協会HP)

かもめ大橋を西から東に渡ってすぐの信号を右折して道なりに行くと、右側にさわやか広場があり、そのとなりに看板が出てます。

新チーム、楽しみです。ファイット~~~~

再出発

この連休中は、先生が審判があるため、練習試合等は組まれないようです

5月には中間テストもあります

このドヨ~~~ンとした気持ち(私だけ?)をスパッと切り替えて(みんなはもう切り替えてたりして)次のステップに進まないといけないです(引きずってるのは私だけ???)

ああ言っとけばよかったとか、反省しきりですが、ほんと、「後の後悔先に立たず」です

4月30日は、進路講演会があります(対象:三学年・・現役合格に向けて)

5月9日はサッカー部総会 18時~(受付17時50分~)、場所移動後 懇親会(19時~)・・間に合うかいな???

5月10日は、公開授業(4限目・・11:50~12:40)

そのあと各自昼食をとっていただいたり、校内見学をしていただいて

1・2年生は学級懇談会13:20~14:10(受付12:55~)

その後体育館にて総会 14;30~15:50 (受付14:20~)

3年生は進路説明会 体育館にて 13:10~14;20(受付 12:40~) 

PTA総会・学校後援会総会が14:30~15;50(受付14:20~)
その後後片付けとなります

その後、PTAの懇親会 

たくさんの保護者の方のご来校をお待ちいたしております

今後は後輩に昇格の願いを託して!!!ブログにてず~~~と応援し続けて行きたいと思います~~~三男(現在中2)も城南サッカー部に入れるといいなぁ~~~と願いつつ・・

ファイット~~~城南高校サッカー部!!!!

負け

あ~~~~っ言う間に終わってしまいました

あんまり先のことばかり考えてると、足元をすくわれるっていう教訓ですね

目の前の一つのことに集中しないと、いけまっせん

サッカーは点を取らないと勝てません

夏から始まる全国高校サッカー選手権大会に出場しない三年生はこれで終了となります
皆様、応援どうもありがとうございました

三部の場合、負けてしまうと予選リーグの2試合で高校サッカー部活動は終ってしまうということです

さてさて、城南の三年生は何人残るんでしょうね??怪我人が多くって不完全燃焼気味でしょうから・・・

今の瞬間は二度ともどってこないのだから、思い残すことのないように
迷ってるわが子の後押し、応援をしていきたいものです。

ただ、今の時期引退すると、一年生の顔もほとんど見ないうちにいなくなるのがちーっと寂しいもんですね

では、保護者の皆様、5月の総会でお会いいたしましょう~~

今後ともよろしくお願いいたします

27日

今日はむちゃくちゃ風が強いですねぇ。
お天気はいいのですが~~~~

明日、27日は 11時30分キックオフです
会場 武蔵台高校   対戦相手 魁誠高校

応援、よろしくお願いしまっス!!

1年生は応援に来ますかねぇ~~~~???
下記の方法で公共の交通機関でこれますが~~~
よかったら、応援にきてくださ~~い。保護者の皆様、先輩方も!!!

武蔵台高校HPのアクセス参照
武蔵台高校

西鉄電車より
福岡駅・薬院駅から急行に乗って二日市で降りて
「西鉄二日駅」より、西鉄バスにのりかえて下大利行き「天拝坂第一」または「天拝坂第四」バス停下車、徒歩5分(学校が見えないかも・・・)

JRより
JR「都府楼南駅」から徒歩30分(遠いかも)

27日

19日の試合の時、赤のユニを見つけて、城南や~~~ん!!と寄っていったら、知らない面々ばかりで・・・よ~~~く胸の文字を見たら genkai と書いてありました

公式戦のユニが全く一緒なんて・・・上から下のストッキングまで・・・
びっくりしました~~~

しつこいようですが、

27日は11時30分キックオフです

会場は武蔵台、対戦相手は魁誠高校です

応援、よろしくお願いしまっス

福岡県サッカー協会

昨日、ブログの記事を書き込んでたら、いきなり消えてしまったので、アップされてないかと思いました。

今見たら、昨日のミスタッチも含めてアップされてまして、あわてて今、訂正しております。
九州大会・インターハイ予選の試合の日程及び組み合わせ、時間等が福岡県サッカー協会のHPに載っていました。
この前、先生からいただいたのと同じものです。

福岡県サッカー協会 中部ブロック組み合わせ


城南のサッカー部の総会を、5月9日金曜日、18時~ 城南高校の新館で行おうかなと思っております。また、19時より懇親会を企画中です。
多数、お越しください


勝ち進んだら、翌日が試合だったかも。

5月10日は、授業を自由に見学していただき、昼食をはさんで、1・2年生は懇談会、3年生は進路説明会、その後、PTA総会になっております。
多数、ご参加くださいますようお願いいたします。

本日の結果

城南 vs 玄界 は6-2で城南が勝ちました

来週は、魁誠とあたります

またまた応援よろしくお願いします

明日は練習試合が入ってます。怪我をせんごと・・・

リンクに貼ってる中部地区サイトに本日の結果がでてます

27に勝ったら、29が試合で、それに勝ったら、5月4日が試合でそれに勝ったら6日だったと思います

会場が遠いですが、応援よろしくです~~

城南ファイット~~~

3部リーグ

思えば、一昨年、次男が入学した年は1部だったので、春の九州大会・インターハイ予選は、プリンスを除くチームの総当りで順位をつけて、上位5位までは県大会進出。残りのチームは、県大会代表決定トーナメントに回っていました。

昨年の春は2部だったので、2部リーグを二つに分けて総当りで戦って順位を付け、反対側のパートの同じ順位チームと戦って、2部の順位をつけて、県大会出場をかけたトーナメントに回ってました。

5試合くらいはあったような・・・

3部の場合、チーム数も多いので、三角リーグを組んで、それぞれの1位が、3部の順位決定トーナメントに出場ということで・・・・さらに上位2位までは2部昇格、上位4位までが代表決定トーナメント出場だったと思います

とにかく勝たないといけまっせん!!
今まで教えていただいた、T先生、S先生への恩返しであるとともに、三年生は1日でも長くサッカーを楽しんで、最後の最後まであきらめないで、気を抜かないで、集中して走りぬこう!!
 

応援よろしくお願いします!!
19日 土曜日 11時30分 キックオフ
会場 武蔵台高校    対戦相手  玄界高校  
フレ~~フレ~~ 城 南 !!ファイット~~~~じょ う な ん !!

平成20年度高等学校サッカー大会中部ブロック予選


高校サッカー中部ブロックのサイトに
平成20年度高等学校サッカー大会中部ブロック予選の1部~3部の日程がアップされてます

予選リーグ

九州大会代表決定トーナメント

高校総体代表決定トーナメント


高校サッカー中部ブロック

今度の土日と公式戦

今秋の予定と、公式戦の予定を連絡いただきましたのでいち早くアップします。
練習試合ですが、

土曜が筑紫丘高校で13時
日曜が筑前高校で9時半からキックオフの予定です。
公式戦は19日が武蔵台会場で11時半から玄界と、
27日が11時半から武蔵台会場で魁誠と対戦します。
いよいよです。応援よろしくお願いいたします!!


一年生もそろそろ入ってくるのでしょうね。
バスに乗らないのでは???
県大会に向けて、怪我をしませんように!!

入学式

今日は高校の入学式でした

午前中、お天気が怪しかったですが、今は晴れてポカポカです

サッカー部は今日は何時から練習だったんでしょう?

しっかり新入生にアピールできたでしょうか??

新入生を迎えるに当たっての心構えとかも、ミーティングするのかな?

あさってがいよいよ会議ですが、中部ブロックのサイトに注目です

何だか、妙にドキドキします~~~

昨日の練習試合

昨日は、早良高校で練習試合がありました

城南A vs 筑陽B は2試合とっも 2-1で城南が勝ったようです
(私は観に行ってませんが・・・・(^^ゞ

インターハイ予選、九州大会予選と続きますが、いい感じに仕上がってきてるのではないでしょうか

5日、T先生送別会が無事終わりました

T先生は、今日から新しい学校です。

きっと今までのように熱く生徒と接してガンガン引っ張っていかれることでしょう

更なるご活躍を祈念いたしております

今日、中学の離任式に行ってきましたが、たくさんの先生方が出て行かれてびっくりしました

新聞にお名前が載ってらっしゃらなかった先生もいらっしゃいました

会うは別れの始め・・・といいますが、お別れは寂しいものです

でもお互い新しいスタートでもあるわけです。

新しいスターと地点に立った子どもたちも、良い刺激を受け、飛躍が出来る年度となればいいなと思います

5日

5日は、昼には練習が終わるそうなので、一旦自宅で着替えてからの集合となります

高校生らしい服装でお願いします。

封筒に氏名・合計金額を書いて、子どものみ、保護者1+子、保護者2+子と書いておつりのないようにお願いいたします。

靴の履き間違いもないように・・・

今週末

5日は卒業生が5~7名来てくれそうです。

5日は午前中が学校で練習。

夕方からとなりますが、地図をたよりに来てください!
 
総勢、70名弱となりそうですが、当日、どうしても来れなくなった場合は早めに私まで連絡をお願いします。

大部屋と小部屋で少し見えませんが、ご了承くださ~い。

6日は朝から終日、早良高校で練習試合です。5日はあまり遅くなれませ~ん。

公式戦の日程等は、4月10日の会議でわかるそうです。

試合は4月19日以降になるだろうとのことです。

またまた応援よろしくお願いいたします~~~~!!!

まず、三部リーグを戦い抜いていかないといけません。

また、新年度の総会・懇親会は、新一年生の入部が確定したあとの5月(中・後半)を考えております。

5月に出欠票つきのご案内状を作成する予定です。

保護者様で何かご質問等ございましたら、ご連絡ください。

教職員の異動

とうとう4月1日になりました。

今朝、教職員の異動を新聞で見ていましたが、城南サッカー部をご指導いただいた先生が出て行かれることがわかりました。

4月5日の食事会はお別れ会となります

小・中・高とお世話になった先生方が出て行かれるので、寂しいですが、新しいところでまた、生徒たちをグイグイ引っ張っていかれることでしょう。

お時間のあるときは城南の試合を観に来ていただきたいですね~
生徒も先生も保護者も一丸となって、城南サッカーを盛り上げていきましょう~~~

5・6日

5日の食事会は在校生は制服着用となります。
二次会の場所がいまいちわからないので、地図を片手にうろうろしないといけないかも

6日は早良高校で練習試合が入っていますので、あまり遅くならないようにしないと・・・。

ポケーっとしてる間に、4月です!!!
今日は花冷えというかとっても寒かったです

そうそう!!昨日の夜中の地震はびっくりしました
久々の揺れだったので、しばらく布団の中で、震度何だろう??とか考えながら、グラグラを体感してました。とっさの揺れには対応できて無かったです。もう一度防災意識を高めないといけないなぁと反省しきりの今日でした(結構揺れたと感じました~~~)

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

