

高校総体県大会

またまた東の応援ブログに

総体の県大会トーナメント表が載ってました

県のHPより早いって・・・すごい!!・・・新聞に載ってたのでしょうか?

赤い彗星の東福岡高校サッカー部応援blog


総体はどこが優勝するでしょうね??

各校、怪我人がけっこういるようで・・・


城南も選手権に向けて

ファイット~~!!

東福岡優勝

東福岡tが1-0で筑陽を破って

優勝です


九州大会は、

東福岡と筑陽が福岡県代表として出場。


城南も、選手権に向けて

怪我の無いよう

頑張って下さいね!!


決勝戦

いつもながら、東福岡サッカー部応援サイトは

超早いアップです

ほんとリアルタイムで載せてありますね~~~


東 対 九国は、  PKで 東


筑陽 対 第五は、 1-0で 筑陽


決勝は 東  VS  筑陽です



15:45~ 朝倉Gだそうです

今日は暑いし


午前中、試合してますから

両チームとも 体力勝負ですかね~~~

両チームとも、お友達がいますので

それぞれ頑張ってほしいものです

ベスト4

ベスト4はプリンスリーグの面々が出揃ったようです

東福岡サッカー部応援blogにアップされてました
赤い彗星の東福岡高校サッカー部応援blog

さあ、今日が試合ですが、結果が気になるところです

みなさん、頑張って下さい!フェアプレーで!




ところで

今日は、小・中学校の体育会が多いでしょうねぇ


光化学スモッグが懸念されてましたが

雨が降って

地面はビジョビジョでしょうが


曇ってますし

目や喉に影響がないといいですね

曇ったまま、


何とか競技が終われればいいですね


今日は、城南のサッカー部は練習試合のようです


城南祭も再来週に迫ってきました(6月7日)


今年こそは行きたいと思ってます


どうぞ、皆様、旧校舎最後の城南祭



多数のご来校をお待ちいたしております



新チームスタート

明日は、雨が心配ですが


試合はあるんでしょうか??


三年生が残るかどうか・・・


結果は


お子様にお尋ねください


後輩のみなさん


選手権、頑張って下さいね


試合等、決まりましたら、連絡待ってます~~~

光化学スモッグ

昨年

確か、

光化学スモッグ警報が出てるって知らず

サッカーの練習して帰ってきて

具合が悪くなったような~~

喉や目の痛みを訴えてたような~~~



今日、危険らしいんで~~~


大丈夫かなぁ~~~


教育委員会が全学校に通達するんでしょうか~~~????

明日

いよいよ中間テストも明日で終わり



1・2年生は明日から練習バリバリですね



3年生は、



明日かあさってが



返事する日かな??



どうするんでしょう~~~エエェッ!?!?


3年生

ベスト8

今日の試合結果が東福岡高校サッカー応援blogにアップされていました
いつも超速報に脱帽です

赤い彗星の東福岡高校サッカー応援blog


ベスト8が出揃ったようですね


みなさん、フェアプレーで、頑張って下さい!!怪我が無いよう祈ってます!!

コメント

温かいコメント、拍手をありがとうございます

記事にコメントや拍手をいただくと

ガゼン、頑張ろう~~という気持ちがでてきます

ブログを始めて早10ヶ月が経ちました

他の高校の方や、中学生の方や、部活ガンバさんなどなど・・

色々な方々にご来訪いただきまして、

本当にありがとうございます

サッカーがわかってるようでわかってない私ですが

また、ちょくちょく遊びに来てくださいね

福岡県サッカー協会のHPにも
全九州高校サッカー競技大会県予選のトーナメント表が載ってましたのでアップします

福岡県高校サッカー大会~県サッカー協会

城南の行事などもチョコチョコ書きます

これからもよろしくお願いしま~~す

1部→2部→3部→3部脱出を願って・・・長くてすみません

今の時期、思い起こせば2年前

次男が、高校入学当時は

1部だった城南

九州大会・インターハイ予選は

5位までに入れば、県大会だよ

と、5位にちゃんとのこって、

5月の今ごろ・・・中間テスト前だけど

試合でした

選手権も県大会出場が決まって

7月末の試合にも登録していただき、ユニをもらって

1年次の理数コースの海洋実習にも行かず

サッカーサッカーの日々でした



昨年は2部スタート

試合数は多かったですねぇ~~~

でも

春の大会で負け負けで

3部に転落・・・

それでもなんとか選手権ではラッキー勝ちもありますが、

県大会出場をきめ、

10月には博多の森球技場で試合

パンフレットにも2年連続で載せていただきました



この春は3部スタート

3部は最初の三角で負けてしまうと

春は終わり・・・この大会で引退する3年も多いです

今年も選手権予選は7月26日あたりから始まります

勝ち上がっていけば、秋10月中旬の県大会です

是非是非、選手権、頑張って下さい

OBの方々もこのブログを見てらっしゃったら

きっとたくさん応援に来てくださることでしょう~~~

とにかく

フレ~~~フレ~~~J O N A N

フレフレ    ジョーナン
フレフレ    ジョーナン

3部脱出するぞ~~・・いや・・・してくれ~~

ファイット~~~~オ~~~

中間テスト~城南祭

5月19日から3日間

中間テストがあります


みんな、頑張ってますかね??


それから


今年は城南祭(文化祭)があります


6月7日の土曜日だったと思います


サッカー部は何か出し物するんですかねぇ~~~???


みなさん、是非是非、新校舎を見に、


それと、文化部の発表を見にいらっしゃってくださいね~~~


九州大会県大会

トーナメント表が東福岡の応援ブログに載ってました

赤い彗星の東福岡高校サッカー応援blog

高校総体県大会代表

中部ブロックのサイトにアップされてました
(リンクの欄の中部ブロックをクリックすると、サイトにジャンプします)

高校総体県大会代表

6位 早良
7位 春日
8位 宗像
9位 福岡

上位5チームは1部の上位です(確か・・・)

各代表校のみなさん、がんばってくださいね。

九州大会県大会代表

今日、九州大会県大会代表の6位代表から9位代表が決定しました

上位5チームはプリンスを除く、1部リーグの1位~5位です


中部地区のサイトより

九州大会県大会代表

1位 筑紫
2位 筑紫台
3位 新宮
4位 福大大濠
5位 筑前

6位 西南
7位 春日
8位 太宰府
9位 福岡

中部地区各代表の皆さん・・・頑張って下さい!!!


総会

昨日の総会は、超スピードで、終わらせてしまって申し訳ありませんでした~~


私も、事前に、誰かに聞けばよかったと・・反省しきりです~~^


足元の悪い中、新館の会議室の場所も良くわからないままの


案内文書でしたが、たくさんの保護者の方に来ていただいて


ありがとうございました

無事、次期代表も決まりました



今度の月曜は代休です(授業、今日が懇談会や進路説明会で学校にいってますので)

今日は、総会もありますので、是非おいでください

明日まで1・2年は練習をして、明後日以降は

中間テストも近いので、しばらくサッカー部はお休みです

中間に向けて、集中して頑張りましょう~~~

今後、ブログはまだ続けていきますので

よろしくお願いいたします

総会・懇親会

去年の総会・懇親会の時間を調べたら、

ななんと・・・総会が19時~

懇親会が・・・20時 30分~になっていたではあ~りませんか!!!

もとい、上記の時間はおととしでした

でも昨年も19時からだったかも~~~


来年は、そのように計画をお立てください

今年は、総会が18時~

懇親会が  19時~ 

しかも、バスがくるので・・・

超ースピードになりそうで・・・もうしわけございませんが、ご協力よろしくです~~~

こどもの日

子どもが小さい時分には、GWには必ず、三井グリーンランドとか、近場にプチ旅行に行ってました
(日帰りが多かったようなので旅行とは言えないなぁ・・・)

私は、高所恐怖症なので、絶叫マシーンは苦手で、下で待つばかり・・・

今は子達もこどもの日が自分たちの日とは思わなくなってきてるかも~~
19歳までが子どもに日なんでしょうかねぇ~~~???

家族でどこかに行くわけでもなく(三男と親Gさんは島原遠征中・・・今日の夜帰福予定)

次男はクラスの友達と遊ぶようだし~、長男はきょうはバイトも学校も休みでゆっくりしてるし・・・

私はこの連休中・・・ゴロゴロ~~~として、さぼりまくり、今頃あせって色々書類作りながら、ブログアップしてます~

中部地区順位

今日、4日の結果が出てました。舞鶴が2部落ちになってました!!

ポインターをあわせ、クリックするとサイトにジャンプします
福岡県高校サッカー中部地区

部の昇格チャンスは春と冬にあるので、是非是非気持ちを前面に出して、チャレンジしてください

攻撃は最大の防御です!!中学と違って、3部より下はありませんから~~~(^^ゞ

サッカーは野球と違って1点ずつしか入らないし、ハーフの35~40分間は休みことなく巧守の切り替えをしないといけないので、一瞬の隙をつかれて、得点を許してしまうことが多々あります

絶対にシュートを打たせない、前を向かせない・・・気持ちで相手に負けない!!

また、体力をつけるために、今の時期から朝・10時ごろ・昼・部活前・部活後・夕食・夜食の1日6~7食食べて、練習していけば、夏ばてしない体力が付いてくるとも言われました。

メンタルはもちろん、フィジカルでも負けないボディメイキング~~をしてみましょう!!

やるからには勝つ!!(私がやってたソフトバレーのモットーでした)

以前先生がおっしゃってたように、どこを目指して頑張っていくのか・・・

部の昇格を目指すのか、県大会出場を目指すのか、全国を目指してその通過点で部の昇格が付いて来る物と考えるのか・・・

今年度のみんなの気持ちはどんなんでしょうか??

みんな自主トレしてますか?久々のお休みでのんびりしてるかな??
連休でリフレッシュしてください
また、いつか応援に行った時、叫ぶ私を許してね~~~~


母の日

来週の日曜は母の日ですね
母が生きている時は、ほとんど毎年、カーネーションと何かをあげてました
いつも、気持ちよくありがとうってもらってくれてました
最期のプレゼントはサマーセーターとカーネーションでしたが
袖を通すことなく、亡くなりました
急性リンパ性白血病に突然かかって、1年10ヶ月後のことでした
その母のお兄さん(私の伯父さん)の奥さん・・・伯母さん・・・が
よくお嫁さんから母の日になるときれいなお花をいただいてらっしゃいました
お花って、癒されますよね~
今度の母の日(試合かもしれないので別日になるかも)に、お墓にかわいいお花をあげよっかな
自分ももらえるとうれしいんだけど・・・今年も密かに期待してる私です

------------------------------------------------------------------------
【PR】

年に一度の『母の日』に普段は伝えられない「ありがとう」の気持ちを、
花束にして贈ってみませんか?
flowerfan花束は、★全国一律送料(525円)★
※用途によって花束を選ぶことも出来ます♪

 ○。゜* 。・  
かわいい花束たくさん揃ってます♪  
                  ・。 ゜*。○
 

販売業者:フロリスト・コロナ
http://www.flowerfan.com/
------------------------------------------------------------------------

1・2年生の試合

今日3日は、フットボールセンターで九州高校と練習試合をしたそうです

1年チーム、2年チームで交代しながらの試合だったようで

今度、スケジュールがあえば、見に行こうかなぁ~~~

2年チームは勝ったようで、1年も勝ったのかなぁ~~~???

1年生はガッチリしてる子が多いそうで・・・期待大ですね~~
2年生もウカウカしてられないかな????
残る3年生も・・・・

この連休は自主トレだそうで・・・

今日みたいに暑いと、熱中症が気になります

体育館の中でも熱中症になるので、喉が渇く前に水分をとりましょう~~~~

5月3日

今日は、フットボールセンターで城南1・2年生が試合があります

9時半とか10時とかからの開始なんでしょうか??
何時まであるのでしょうか~~~???

今朝、三男の中学のサッカー部が島原遠征に出発しました

希望参加だったのですが、次男の時は合宿等の泊りがけの遠征がなかったので

いい経験だと思います(ただ親Gが付いていくのが不満かも~~~)

保護者の方が1名車で一緒に行ってくださっててありがたいです

長男、次男は幼い時に、旅行に連れて行ってるのですが

三男は、日帰り程度で、写真も少なくてく・・・・

お天気もいいし~

ただ対戦相手がレベルの非常に高いチームとあたるようですが

克服したいテーマを持って、試合に臨んで欲しいものです

メーデー

今日はメーデーです
一の市とかいろいろ売り出しもあってるんでしょうねぇ
ガソリンの値段はあがってるんでしょうか??
今日は家の中にいるのでわかりまっしぇん
家の片付けにいそしまねば!!

天気がちょっと怪しくなってきていますが、昼食後のこの睡魔に襲われる危険な時間帯がメタボ or スリムの分岐点になるんでしょうね~~~

会社ではメタボ検診なるものがスタートするようですが、母たちも会社負担でやっていただくとありがいですね~~~

う~~~昨日のチャリの後遺症が出てきとります~~~

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

