

選手権一次予選

選手権一次予選
日程、組み合わせの連絡をいただきまっした

(城南関係分)

7月25日 会場 嘉穂東高校
10時キックオフ 
対戦相手 三池工業高校



7月27日 会場 八女高校で
1時キックオフ 
対戦相手 誠修高校



7月29日 会場 フットボールセンター
11時キックオフ
対戦相手  若松高校か春日高校です



強いとこばっかりですが、やってみんとわからんです

相手は三年生がまだ残ってるとおもいます



楽しんでプレーしてください

思い切って、走りまくってください!


声かけあって~~


城南ファイット~~~!!オ~~~!
三年生の分も頑張ってくれ~~~~!!!



ちなみに

一年生大会は8月2日からで会場等はまだ未定です。

試験勉強

試験期間中

いやいや

日ごろから

よく職員室の前の広~~い廊下の壁沿いに

ずらっと長テーブルと椅子があって

生徒たちが勉強しています


委員会活動でよく見かけるのですが


先生方も熱心にご指導してあります


すごいなぁ~


と感心いたしました





三年生はこれから模試が増えますが

やり直しや、復習をやって

不得意な箇所を夏休み前に克服できればいいですね



同じ問題が別の模試にでたり、


教科書の文が、そのまんま(4~5行)


私立大の入試にでたことがあります(日本史)
・・・大昔ですが~~(笑)



三者面談・・もうすぐですが、子どもとまだよく話してないので


試験が終わったら、話をしてみようとおもってます

中体連の日程が早くわかるといいなぁと思いながら・・・

まめごま2

今日から期末考査でみんな頑張ってることでしょう

ペットと戯れて、気晴らししてる方もいらっしゃることでしょう~~


でも、うちは、ペットが飼えないので(ある理由で・・・)


こんなペットがいたらいいなぁ~~~と思います

まめごまって、プニプにしててかわいいですよね~~

3Dで立体感があるって・・・

言葉も教えられる!?

家族も増えたり、着せ替えも出来る!?

ペットとしゃべれて、心が通じ合えたらいいなぁ~



発売日も決定したようで・・・

どんなまめごまちゃんに育ってくれるかなぁ~

まめごまは成長したらゴマちゃんになるのかなぁ~~??

やってみんとわからんっすね。

子育てほのぼのしてみまっしょ!

----------------------------------------------------------
【PR】

手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、お楽しみ要素がたくさん増えました!
----------------------------------------------------------

城南通信・・・編集中

城南通信編集会議真っ最中です

記事のご協力をいただいている皆様

ありがとうございます

7月の終業式もしくは

三社面談時に


担任の先生から配布があると思います


もし、子どもさんが見せなかったら


「何か渡し忘れてない??」
と、お尋ねください

城南通信がお手元に届くころに

焼肉会があると思います

高1~3年のサッカー部員、マネさん


先生方、お手伝いできる保護者の方とで


ぱぁぁぁ~~~~っとやりましょう~~~


今回はOB戦はやらないそうです


詳細は、後日子どもさんを通じて連絡があると思いますので


是非是非、子どもさんにお尋ね下さいますようお願いいたします~~


選手権の組み合わせが決まりましたら


またアップさせていただきます

蛍の季節ですね~~

うちの近所っていうかぁ~


15分以内で蛍が飛んでるところに行けるって


やっぱ田舎なんですかねぇ~


昔はほたるをとってきて


家の中に


蚊帳をつって



その中に放して



遊んだものです(年がばれる???)






那珂川にもおりました




今はどんなでしょうねぇ~~~???




子どもが小さいころよく見に行ってましたが



夜はやっぱ真っ暗で怖いです

期末考査

いよいよ期末考査です

今度の土日も来週の土日も


試験前・試験中のため


部活は中止です





焼肉会は



今年も計画中のようです



子どもさんを通じて


お手紙を出されると思いますので


チェックよろしくお願いします




また、保護者の皆様、



ご協力よろしくお願いいたします~




職務質問

今日、林田スマさんの講演会に行ってきました


西門が封鎖されて、校舎解体が始まるとの事で



西門の橋のところにチャリを止め


校舎の写真撮影をしていたところ


ミニパトが止まり


警察官が私のところに!!!!








心の声
「私は何もしとりまっしぇん!!

ただ、校舎の撮影をしてるだけで・・・

城南の広報委員です!!」


とか 釈明しようと構えていたところ




警察官「いのしし、見ませんでした?」






私「へ???」









周りを見回すと、




タクシーで駆けつけたテレビ局




マイクを持って走るレポーターらしき人・・・







私「え~~~どこにおるとですか?」








警察「川の中を走りようとです」








私はカメラをイノシシに向けたのは言うまでもありませんね~~~






教頭先生に「いのししと警察とテレビ局がおりま~す」

と、叫んでいる私がおりました





なんてミーハーなんでしょう~~~






スマ先生のお話はまた後日

14日土曜日

そうそう

忘れてました

あした、14日土曜日は


城南高校にて


10時~12時(受付9時半~)


林田スマさんの講演会があります



多数、ご来場いただきますようお願いいたします


主催は学年委員さんです


車でのご来場はご遠慮くださいとのこと


西門は工事のため入れないそうで、


自転車の方は北門(小学校側)から入るか

正門(新しいほう)からお願いしますとのことらしいです


お天気も良さそうなので

チャリこいで行こうかなあぁ~~


三男は試合ですが・・・


明日も一日・・・ファイット~~~



寝坊しませんように!!





日曜・・・行橋高校

行橋高校組は
行橋高校

朝7時に城南出発


10時試合開始で


まず、希望が丘高校と試合
希望が丘高校


その後、行橋高校と試合する予定だそうです

今度の土日・・14・15

梅雨とは思えないほどのカラッとした良い天気です

洗濯機で、ホットカーペットカバーを洗っちまいました。

もう乾いてるかなぁ~~




明日の土曜は




土曜サポートの後、



学校で練習です

(弁当はいりますね)






日曜は


行橋高校で練習試合

(詳細がわかりましたらアップします)


ただし、メンバーを30名くらいに絞られるそうです


30名に入れなかったメンバーは

学校で午前中自主トレだそうです





暑いかもしれないので



行橋に行く子は



氷とか飲み物とか保冷剤とか準備したほうが良いかもです



ファイット~~~


高校総体福岡県代表

福岡県代表は

PKの末、東福岡高校です

結果は、↓をクリックしてください
赤い彗星の東福岡高校サッカー部応援blog


明日は、城南は

フットボールセンターにて練習試合です

地図等の詳細は↓をクリック
フットボールセンター(福岡県サッカー協会HPより)


9時~16時です

周りに何もないところなので、(雨よけもないし~)ご注意ください
また、駐車場にはボールが飛んでくることがありますのでご注意を!!

以前、フロントガラスが割れたことがあります
(私の車ではありませんでしたが・・・)

どのように処理されたかはわかりませんが・・
(大学生チームだったか社会人かクラブチームか忘れましたが・・・~)

持ち主を聞いて回ってらっしゃいました(割ったチームの方が・・・)


現地集合だと思いますので、


お時間のある方は

ご観戦ください

時間等、スケジュールは当日子どもさんたちに、お尋ねください


続投・・そして~明日と明後日

今日、城南祭に行ってきました


みんな一生懸命頑張ってました


サッカー部の子達も、よく挨拶をしてくれて


とってもうれしかったです


しっかり取材もしてきました(広報なので・・・)


終業式発行予定の、城南通信をお楽しみに






それはそうと


ブログの件ですが


新代表の方と、先生と相談した結果


私が続投させていただくこととなりました




OBになってもやるってことで~


そのうち三男が入ってくれたらなぁ~~~


とか、密かに思ってますが・・・・





ところで明日は

宇美総合スポーツ公園(去年福翔と対戦したところ)で練習試合だそうです

試合自体は多分 9時半くらいからかなぁとのことでした

夕方4時くらいまであるかも・・・とのこと


また、明後日の代休の日は

フットボールセンターにて


北筑とかとやるようです


9時から16時まで借りてるそうですので


その間であると思います



場所は、コカコーラさわやか広場の隣です



B戦、C戦とかあるようなので


1年生の保護者の方もどうぞいらっしゃってください




ではでは、またまたよろしゅうお願い申し上げま~~~す



城南祭

2年に一度の城南祭


今年は 6月7日土曜日


10時~15時 です



新館と体育館であるようです


上履きはあったほうが良いかも


是非是非お越しください


旧校舎には入れないかもしれませんが


本年度、取り壊しになりますので
(いつからかまだ未定のようですが)


卒業生の皆様も是非、お越しください







中学生のみなさん


理数コースは1年~3年で

何かするようです

この機会に

城南を探検してください




雨が降りませんように~





ご来場の皆様へ

誠に申し訳ございませんが、お車でのご来場はご遠慮願います

中間テスト結果

どうやら中間テスト結果が出てるようです

子どもから、順位等、口頭で聞いただけですが・・・

1・2年生はどうだったですか??


3年生は、ちょこちょこ模試があります


下手な鉄砲も数打ちゃ当たる  って言いますが


知識の弾をしっかり込めないと
(ただの詰め込みではなくてしっかりとした理解と練習が必要です)


はずれっぱなしってことになりますが・・・



と、私が受験生の頃、よく言われとりました


受験生もファイット~~~!!!

まめゴマ2

育成ゲームって色々ありますが

ゴマちゃんって・・・かわいいですよね


家では飼えないけど~飼ってる人っているんでしょうか???



さすがにサッカーはしきらんかなぁ~~

でも育ててみないとわかりまっせんよね~



あの真っ白なゴマちゃん

どんな風に育っていくのか・・・



わが子の赤ちゃん時代を思い出して


楽しめそう~~~!!


----------------------------------------------------------
【PR】

手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、お楽しみ要素がたくさん増えました!
----------------------------------------------------------

ある情報

噂によると


今の2年生は



どこのチームもレベルが高いそうです




要チェッ~~ク!!



高校総体ベスト4

ベスト4の試合は

6月7日、城南祭の日ですね~


福岡県のHPにトーナメント表が載ってました

福岡県サッカー協会


決勝は 8日



城南の予定は・・・?


あ~引継ぎもしないと・・・・

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

