

女バレ

城南高校の女子バレー部が



フジテレビ系「春高バレーコーチングキャラバン」の撮影真っ最中です


進学校でありながら、強豪高と互角に渡り合ってるチームがあると


取材申し込みがあったようです


元全日本代表の三屋裕子さんが指導に来られています


12月ごろの放映だとか・・・


来年の1・2月の大会をまず目標にして、日々頑張ってるようです






この夏


女バレは韓国遠征もあったようで・・・




サッカー部はよく女バレの応援に行ってました。



春高キャラバンの文字を新聞で見たら(TNC系)


ちょっとチャンネルを合わせてみてください



今年は


NHK(いのしし報道??)だの、KBC(学食ばんざい)だの、TNC(春高キャラバン)だの


メディアが城南に注目??





サッカー部も女バレに負けず、新人戦に照準を合わせて


頑張っていきまっしょう~~~



女バレもサッカー部も他の部も


みんなみんな



城南ファイット~~~~







今日も大雨・・・

最近、雷雨が多いですね~

おとといは

図鑑に載ってるような

大きなカナトコ雲を見ました

きっとあの雲の下では

雷が轟いてるんでしょう・・・

屋外のスポーツは雷は怖いですね~~


新チームのみんなは

怪我はありませんか??

蒸し暑い毎日で

体調を崩さないように

夏バテ症状が出てくる時期かもしれません


睡眠と、食事をしっかりとって、

勉強と部活の体力をつけていかんといかんですね



まず朝食

+昼前のおにぎりやパン

+昼食

+部活前のおにぎりとかパン

+部活後のおにぎりとかパン

+夕食

+寝る前の炭水化物

計 6~7食を毎日食べるように・・・と


次男が1年のときの懇親会の席で先生から言われました


その頃の次男は

食事の量が少なかったですが

だんだん食べられるようになってきて

体力がついてきました。


特に、冬から春にかけてしっかり食べてると


夏場、体力が落ちないそうです




部活も受験も、体力をつけてないと

勝ち抜いていけません



規則正しい生活と

時間を有効につかうことが
(勉強は、できるだけ学校の休み時間も有効に使ってやっとくといいみたいです)

文武両道のコツです





今度の土日は試合はあるのかな??

宿題終わってますか??

来週は、始業式がありますね~

忘れ物のないようにね

体育会、お天気がいいといいですね

体育会が終わると、本格的に部活や受験まっしぐらです

それぞれの道を、高校生活で悔いが残らないように頑張りまっしょう~~~






合宿・遠征が終わって

合宿・遠征が終わって、


休むまもなく


勉強、部活が始まりました


合宿・遠征はどうでしたか??


嵐ではなかったですか??





16日の大嵐のため

三男の雁ノ巣での試合が中止

17日に2つの中学に行って

最初の対戦カードとは違いましたが

初日の2ゲーム分も合わせてすることになり
(初日、試合もせずに解散になったので)

40分ゲームを


4試合!!


それも


1試合空きで試合の連続


なおかつラインズマンあり


暑い中



ヘロヘロ~状態になったところの3試合目がアビと当って


ボロボロ~~~

○年ぶりにお会いした、元U-12のアビの監督さん

お変わりなく、現在はU-15のコーチをされてるとか・・・

さすがにアビは

スピードがあって、よくしゃべるし

フィジカルは強いし

貫禄もあるし・・・


なかなかこけませんね~~~






でも負けたのがそれだけだったので

終わってみれば

選抜aは2勝1敗1分けで

10チーム中2位になったそうです

もちろん1位はアビちゃんです。



こちらのパートが

アビスパ福岡U-14、市選抜a,、b、新宮FC、宗像選抜a


反対側のパートは

トレセンチーム、ACファルベン、市選抜c、d、宗像選抜b

だったようですが、混戦状態だったようです





三男はもうヘロヘロかなぁ~と思ってたら、

サッと動き出し、ボールをとりにいく姿を見て

小さいですがガッツがあるなぁと思った次第でした


今朝も、きつい眠いといいながら


部活に朝から行っとります


学校と塾の宿題・・・


終わるんでしょうか~~


16・17

16・17は中津遠征ですね~

お天気が心配ですが・・・


今日、いや、もう昨日になりますが

午後から雨が降ったり止んだり

それもすごい大雨でびっくりです

梅雨明け前のドカ雨みたいで・・


南からの湿った空気が大量に流れ込んだんでしょうか・・


私も早起きで


雁ノ巣の試合観戦です


雨が降らないといいなぁ~~


流星が昨日(いやおととい)1個見えたから


1つ願いが叶うなら


16・17は何とか雨が降らないでほしいです~~
(いや、天変地変が起こらぬようにと、世界平和を願わんといかんですね)


争いごとがなくなりますように~~~





残暑お見舞い申し上げます

いつもブログをご訪問いただきありがとうございます

次男が生まれた1991年の夏は


連日、37℃、38℃で


散歩に行くと子どもがかわいそうだったことを思い出します


先日も、スコールのような雨が連日降り

普段、走る道路も

学校周辺も

川のように道路が冠水


変な天気です


亜熱帯化?熱帯化?


地球はどうなるとでしょう??


ペルセウス座流星群

・・・どなたかみられましたか??

8月12~13日がピークだったようですが

みそこないました~~~


雲が無かったら

今晩も見られるかもです


どなたか見た方感想をお願いします



どの方向見ててもみられるらしいのですが


GreeeeN(eが何個でしたっけ?)のキセキのPVのような流星群がみられるといいなぁ~~~


まだまだ暑さ厳しき折

皆様、お身体をご自愛下さいますようお祈り申し上げます


そろそろ、城南サッカーOB保護者ブログって
改名しないといけないかなぁ~~~

体育会

9月6日土曜日は

城南高校の体育会です

着々と準備が整っているようです


何といっても、バックボードの素晴らしさは必見です


瞬時に変わるし、応援席と繋がった絵とか・・・


今年は旧校舎解体中のため


どんな風になるのかわかりません


来年度は、グランド整備があるし

体育祭もどうなるのでしょうねぇ・・・



今年も応援団、チア、創作ダンス、タンブリング、棒倒しはいつもどおりあるんでしょうが~
練習の成果を見に来てくださいね~~

車での来校はできませんので、自転車とか、徒歩にてご来場ください

体育会が終われば、

三年生も受験モード一色です

現在、盆もありません


1・2年生は新人戦に向けて

体調を整えて頑張ってくださいね~~~


16・17は中津遠征ですね


両日ともに、次男は模試、三男は雁ノ巣で試合です


それぞれ精一杯、一日一日を大事にがんばっていきまっしょ~~~

合宿と遠征

合宿が12~14日


中津遠征16・17日





15日しか盆休みがないようですねって

休みですかね??



夏休みの最大行事はこれで終わりのようですが



残暑厳しき折


皆様、お身体をご自愛くださいませ~







私事ですが・・・


6日に

中総体の九州大会観戦に

島原まで

三男のチームの希望者とともに


運転して行って参りました

片道約3時間半!!

むっちゃ遠かったですが


子どもたちに良い刺激になってくれたら・・

と思い連れて行きました


絶対一人では行けません

着いてないかもしれません

私含めて3台で

下の道を走って行ってきました

私が引率していただいたみたいで・・・




パンフレットを見てみると

学生時代の同級生のの息子さんが選手で出てました


なんとか全国の切符を手にしたようです


すごいなぁ~~~



また、機会があったら


ハイレベルの試合を見せたいものです


高校の選手権には次男の中学時代の同級生が県大会に出るので

そのとき一緒にまた連れて行きたいものです

残念・・・

昨日は1試合目、観にいきました

今日は旦那が1試合目観にいきました


城南OB保護者様、1年生保護者様

コメント有難うございます


コメントいただくと・・・

ウルトラマンのように頑張れます



昨日の早良戦は 0-2 で負け

今日の 柏陵戦は 3-0 で勝ち
(豪快なシュートがあったそうで・・)

二試合目も勝ったそうですが
3-2 対 福岡工業(一年生保護者さん情報有難うございます


勝ち点の差でトーナメント進出ならず・・・だそうです


連日の暑い中



選手の皆さん


先生方


マネージャーさん

お疲れ様でした





保護者の皆様・・・

先輩保護者の皆様・・・

応援有難うございました


次は新人戦があります



どんな風に成長してくれるのか楽しみです


そのころ3年の先輩方は


入試に向けて


一直線でしょう



私は・・・また時間があったら試合を観にいきますね~


気合で負けんな~~~ファイット~オ~~~!!


合宿先での熱中症には気をつけてね!


大濠戦結果

10時5分に出発して


早良に着いたのが10時16分ごろ・・・


飛ばしてませんよ



とっても近いだけです



たった今帰ってきました~




前半 相手コーナーキックから1失点
(相手ヘディングにやられました)

0-1ビハインドで後半を迎え





時折吹く、背振おろし??の突風のおかげもあるのか



後半 城南のコーナーキックから1得点!!
(ゴール前でぐっと落ちてキーパー触れず、城南生のナイスヘッド)
ヘッドの恨みはヘッドで返す??




結果 1-1の引き分け!!


負けなくて良かった~~



何度か危ない目に遭い


こちらも何度かチャンスを作るも生かせず



ただ



1年生は



誰が誰やらわからんので




試合終了とともに



とっとと帰ってきました



次の、早良戦は行けないかもしれませんので


行かれた方


情報下さい




暑いけど  城南ファイット~~~


今年こそ県大会に行っといで~~~


一年生大会

あす、あさっての
8月2・3日は一年生大会です

城南は

早良高校会場にて

明日、8月2日は

10時15分~ vs 福大大濠高校

16時30分~ vs 早良高校




明後日 8月3日は早良高校会場で

10時15分~ vs 柏陵高校

15時15分~ vs 福岡工業高校


です(東福岡応援ブログさんのサイト参照)


たくさんの応援、よろしくお願いいたします!!




明日も暑そうです

今日は、花火大会は我慢して

早く寝ないと!!

頭が痛いときは、やめておきましょう。

熱中症は、危険な症状なので、軽く考えないようにしましょう!!


氷や保冷剤をたくさん持ってきてた方がいいかも
(試合と試合の間の時間が長いので・・・)

しっかり睡眠とって

ちゃんと朝ごはん食べて

喉が渇く前に水分とって


城南  ファイット~~~!!

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

