

台風

明日は台風は大丈夫でしょうか???


朝、6時の時点で暴風警報が出てたら

休校でしょうが


その後、出たら、どうなるんでしょう??


先日のゲリラ雷雨時は


城南周辺は


めっちゃ水浸しで


車で突入するとエンストするかもしれんってくらい


水が溜まってました


誤って、用水路や川に落ちたらたまりません


大雨も大変です


南九州の人も大変です


船に乗ってる方もいらっしゃるでしょう


影響がありませんように~


休校になったら


一日中、寝てるんじゃないでしょうか・・


それも困りますね~

もうすぐ10月

今日は寒かったり暑かったりで

着るものに悩みます


空は高く、すっかり秋の空になってました


筆でシュッと描いたような不思議な雲もありました


なんだか毎日が駆け足で去っていくようです




日々精進




学年のテーマです


他の学年のテーマってなんですかね~~



毎日を大切に過ごしていかないといけないなぁと感じる今日この頃です


もうすぐ中間テストです



試験準備は着々と進んでますか??




明日は、小学校の運動会で


来週は地域の運動会


スポーツの秋ですね~



張り切りすぎて、怪我の無いようにしないといけないなぁ~~


中学生の高校訪問もそろそろ始まってることでしょう


来年度で、グランド整備が終わる予定なので


もうしばらく、グランド利用の部活は辛抱です




3年生はセンターまで、あと4ヶ月弱です


気を抜かないで


みんな ファイット~~~


おお~寒

今日は夕方から寒くなってきました

風邪引かないように~~

長袖がそろそろ必要ですね

学ランも用意しとかんといかんですね~~~

今日も暑い

暑さ寒さも彼岸までっていいますが


今年は いつまでも暑いですね~


まるで、8月のような・・・


地球温暖化のせいでしょうか??


この暑さは、ほんとたまりません


試合でもまだまだ給水タイムが必要ですね


町内の運動会や、幼稚園、保育園、小学校の運動会で


秋にあるところは、食中毒にも気をつけないといかんですね



暑くても、ど根性で  

Never Give Up!!

ただ、給水をお忘れなく

デコアーティスト

サッカーとは関係ないですが

キラキラ系が結構好きな私ですが

こんなものを見つけました




デコアーティスト講座って、





キラキラ系のストーンやビーズを

色んなものに貼り付けて、

オリジナルのグッズの作り方を

丁寧に教えてくれる講座みたいです




自分のものだけでなく、プレゼントにもいいですね~




細かい作業とか、本を見てもなかなかわかり辛いことってありますよね

このデコアーティスト講座はビデオが付いてるから

百聞は一見にしかず・・!!




私だったら、何にデコしよっかなぁ~~

ペンとかさりげなくっていいかも~

何にデコしよっかな~って考えるだけで楽しいですね~

ちょいと覗いてみよっかなぁ~~~




?


デコ電デコアートのプロになろう!

テレビ・雑誌で活躍中の
デコ電アーティスト・藤井愛弓先生が指導する通信講座です。

作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVDと、現役デコアーティストによるスワロフスキー社のラインストーンを使った実物指導で、最新のデコデンアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
----------------------------------------------------------

選手権県大会

19日が選手権県大会の抽選会だったですね

赤い彗星の東福岡サッカー応援blogにトーナメント表が載ってました
リンク欄をクリックしてみてください

さすが、早い!!

同級生や親戚の応援に

時間的に行けそうだったら
(近かったら)
行こうかなぁ~~

でも、800円だったですよね~~~

んんん~~~

考えとこうっと

台風

台風が南のほうにいるから


暑さがまだまだ続きますかね??


南九州には知り合いや友達の子とかがいるので


大丈夫かなぁ~と心配してます



被害がないといいです

台風13号

今年は台風こないなぁ~

とか思ってましたが


13号が接近中ですね


18日21時ごろが鹿児島枕崎の南西あたりまでくるかもとのこと


18日は中学の部活動育成会の集まりで

保護者部長・副部長が行かないといけません


中学も新チームとなって


初の保護者新代表の集まりの日が


台風で中止になったりして・・・





三年生は


もう、センター試験の受験料を納める時期となりました



明日、振込みに行ってきます



何だかあっという間に卒業ってなりそうです


1月は推薦が決まった三年生と
大学生軍団が初蹴りに来てくれることでしょう



三月には、三年生(新卒業生)とのOB戦があると思います


今の一年生は、ほとんど顔がわかりませんが


先輩やOB保護者をまた、温かく迎えてくださいね~~



台風が過ぎたら


一気に秋になるかもですね~~


そろそろ衣替えの準備せんといかんですが


まだまだ暑いですが~


夏の疲れを吹っ飛ばそう~~~

明日

11日に三年生は進路説明会がありました


帰り際に、二年生に会いました


明日は、博多工業で練習試合って言ってました


雨が降らないといいですね


三男のチームは今日は10人で頑張ってました


1試合目 1-1の引き分け

2試合目は 2-3 で負けましたが


フリーキックを直接決めて、超うれしそうでした


お兄ちゃんに時々習ったりしてますが、



狙い通りだったようです



明日も三男の試合で・・・

中体連での引退までは、

中学サッカー漬けですね~



新人戦がかぶらなければ


城南の応援に行きたいなぁと思ってます
  



体育会も終わって、


もとの生活に戻ったようですね



次の目標に向かって




みんな   ファイット~~~

無事終了

体育会みなさんお疲れ様でした

天候が怪しく、緑ブロックには不運な雨でした

バックボードの布がとれてしまって・・・


うちの子が在籍したこの三年間


何かあります



最初の年は


雷雨途中中断、翌日にその続きからやりました
(翌日は、下の子のサッカーの試合で行けなかったので残念でした)


昨年は

確か、ダンスの曲が途中で止まってならなくなったブロックがあって

急遽、順番を入れ替えての仕切りなおし




今年は、突然の雨に、バックボードの布が、剥がす前に剥がれ落ちて・・・びっくりしました


来年は、グランド整備が始まるので


どんな風になるのかわかりませんが・・


明日は、片付けのようです


修猷館は明日8時から、大運動会があるそうです


大運動会ってどんなことするんですかね~~~



明日が体育会のとこもたくさんあるようです




高校最後の体育会の三年生は

思いっきり盛り上がれましたか??

日ごろの勉強ストレスをぶっ飛ばせましたか~??


そうそう


リレーの先生、速かったですね~~


担任の先生も走ってらっしゃいました~


明日、足が・・・・いやいや、先生方と私を一緒にしたらいかんとでした





明後日、月曜は代休です


11日は、三年生は、進路講演会があります(保護者参加可)



10月18日は、PTA研修旅行になってます


北九州大学、門司港レトロ散策・・・だったですかね・・・


もう締め切られたようですが、追加募集はないとですかね~~??


もしか、追加があったら、是非ご参加ください!!



これから、三年生は、もしもし・・模試模試です


試験に追われないよう、しっかりばっちり復習してください




1・2年生は新人戦に向けて・・・しっかり声かけあって、がんばって~


新人戦の日程がわかったら、またアップします




まずは、体育会、お疲れ様でした~~~

いよいよ体育会

今度の土曜は体育会ですね~~

体育祭、運動会、体育会・・・

どうちがうんでしょう~~


お天気が微妙ですね~~

何とか雨が降らずに


土曜一日で終わるといいですね








一昨年は


途中、雷雨のため


応援合戦が中断しました


日曜に、その続きからあって


2日連続の体育会でした








今年はどうなることでしょう??






広報紙に載せる写真を、撮っていただく予定ですが・・・


でっかいてるてる坊主でも、つくりますかね~~~



各ブロックのすばらしい応援ボードや応援パネルも楽しみです


応援合戦、団とチア


タンブリング、創作ダンスなどなど・・・


何に出るのか、どの辺で演技するのか


何番目を走るのか・・・聞いておかないと


気づいた時には目の前を走り去った後だったりして・・・


ビデオやカメラの準備もせんといかんですね~~~








今度の土曜は、体育会を予定してる学校も多いようです。

どうぞ、雨さん、降らないで下さ~~~い・・・お願いしま~~す

福田首相、辞任表明!!

いや~~~


突然、ニュースが飛び込んできました~~


びっくりです


今から、テレビは全部、福田さん一色ですかね???


どうなる日本!!


トップが変わったら、どう変わるんでしょうか~~~???

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

