

残念

テレビにかじりついて観てました

前半終了間際の、同点ゴール


応援にますます力が入りましたが


残念でした~~~






福大も負けた~


明治大学・・・どこまで行くかなぁ


大学生、頑張って欲しいです


ファイット~~~

天皇杯

今日の午後1時から

鹿屋体育大 vs ジュビロ磐田


の試合がありますね~


親戚の子が


出るらしいので


応援!!しなきゃ!!

中学生体験入学

中学生必見!


城南高校で

中学生体験入学が行われます




11月7日(土)


13時受付


場所は
城南高校体育館









プログラム内容

公開授業見学

進路ガイダンス

理数コース説明会

体験授業

部活動見学

など  (アクセス城南より)




これって、事前に申し込まないと
行けなかったのでしたかね~~~



あとCCSも説明があるようです


中学生は何名来てくれるでしょうか??


S高校は1000名来た!!
と聞きました~


城南を隅から隅まで

ずずずぃ~~~っと

みてきてくださいませませ~~~





体験入学・・・行きたかったなぁ~
(親だけは、だめですか???)
中学にお尋ねしてみるか~~~


ユミリン掲示板より ~中学父さんからのご質問

久々に
(すみません・・・長いです)

ユミリン掲示板を見てみると

中学父さんより

19日付でカキコがあってました


城南は

勉強が大変で
部活どころではない
と聞いています
が実際のところどうですか??
とのご質問でした




遅ればせながら
私の思うところを書かせていただきます
(掲示板にも少し書いてます)




中学時代の部活動の練習のやり方や
練習・試合に対する心構え、
サッカー(他の部活も含めて)に対するその人それぞれの考え方
などによって
高校の部活動をハードに感じるかどうかは
個人差が確かにあるとは思います


私の場合
中学時代バスケ部で
あまりハードな練習ではありませんでした
受かった高校が
女子は1部リーグだったため
ついていけないだろうと思って
美術部に入りました
(クラスマッチではバスケに出てたので
高校時代の友人は私が高校でバスケ部だったと
思い込んでる人がいましたが~~~)


次男の場合
中学時代のサッカー部は
特に2・3年時は
吐くほどにきつかった~
と言ってましたが
先生・特にコーチとの信頼関係が厚く
サッカー大好きで続けていけてました


高校の練習や試合を体験してみると
その部分は、肌で感じることが出来ると思います


1ゲーム70分を
精一杯最後まであきらめないで
走り続ける体力を
つけるためには

走ったり、筋トレしたり
基礎練習などはしっかりやらねばならない部分だと思います


特に練習試合は
30分ゲームをABCABCと回して何本もやったり
70分ゲームのA戦を2本するあいだに
BCチームが30分やったり60分やったり
そのときそのときで長さも試合パターンも違ってました


部活動に入ることで
クラス以外の
先生、仲間との信頼関係を作っていくことも
お勉強かなぁとか思ったりもします


家族に感謝
先生に感謝
仲間に感謝
マネージャーさんに感謝
・・・

健康に感謝
学校で勉強できることに感謝
食べられることに感謝・・・などなど

感謝の心でいれば
自然と回りも温かくなってくるのではなかなぁと思います






サッカー部には
高校からサッカーを始めた子もいます

きっとその子たちは
全てが初めてのことでしょう
(トラップや蹴り方などなど・・・)


練習試合や公式戦には
保護者の方々も
お見えです
(お話してみると相手チームだったりすることもありますが・・・)



今の現役のサッカー部の子たちは
どんなですかね~~??

部活と勉強の両立を
どのようにやってるんでしょう??

その辺のところを
聞かせていただけたらいいなぁ~~


11月7日には

城南高校で
中学生の体験入学があります
親子で参加されてみるといいかもです

うちの三男は
塾の合宿のため
行けませんが~

次男も行けなかったです


目標、目的意識をもって
いくことで
自分を高めていけるんだと思います



高校って
確かに
未知の世界のようで
不安に感じてらっしゃる
お子様、保護者の方々も多数いらっしゃるでしょう


私もそうでした

何か長々と書いてしまって

お返事になってるのかどうなのか
わかりませんで、

申し訳ありません


みなさんのお考えを
ブログか掲示板にお寄せいただけるとうれしいです


よろしくおねがいいたします




選手権二次予選

筑陽が新宮に負けてしまったそうですね~

選手権の現在の結果が、

福岡県サッカー協会のHPに載ってました
          ↓
選手権二次予選(福岡県サッカー協会)

11月1日で、ベスト4が出揃います

その次が  22日ですね~~~


福岡県代表目指して

フェアプレーで頑張って下さい











先日、フットサルの大会がありまして


18日にインフルエンザにかかっていた
次男も帰ってきて
参加してました
(看病兼片付け等々に行った私も感染しちゃいないかなぁ~)
(次から次と色々あって しばらくうろうろできてません・・・)



残念ながら負けちゃいました






中3の三男は

毎週1回フットサルの練習に行ってたのですが

中学生チームとして、出場



なんと、

11月末の県大会に出場

が決まってしまいました


受験生の母として

喜んでいいのか
どうなのか・・・???



これから、練習日が増えよりますけんど・・

ちゃんと勉強できるやろか?





やや、不安もありますが~


思いっきり

やってきんしゃ~~~い!



一緒に北九州まで行く予定にしてしまいました


体力づくりになっていいかも~





お勉強も


同じくらい


頑張ってくれるでしょう!!

と密かに期待しつつ・・・



インフルエンザを

吹っ飛ばそう!!



ただし~薬の飲み合わせにはご用心
葛根湯とユンケルは一緒に服用してはいけないです!
(数年前、薬の飲み合わせ死亡事故例として載ってました)


みんなみんな


ファイット~~~

台風

10月の台風ですが

とても強い台風が接近中


今日は、中学は、たまたま4限までだそうで


暴風警報が発令さえれたと

防災メールまもるくんから

メールがとどきました




今日の夜から明日にかけて

要注意らしいです



河川や用水路に近づかないよう


気をつけんといかんですね


家の周りの片付けでも



あとでやろっと

10月です

もうセンター申し込み月ですか?

一年前の事は、忘れてしまいました~~~

三年生にとっては

あとわずかの高校生活


勉強で悔いが残らないよう


精一杯

時間を有効に


使ってくださいね


5分刻みの時間も

いろいろ活用できますよ


全ては自分との戦い


私自身にも言い聞かせて


T先生がおっしゃってた

日々精進!!

をテーマに

昨日より今日

今日より明日

ステップアップできるよう

私も頑張ろうっと!!

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

