

もうすぐ卒業・・・

掲示板に3年生の保護者様から投稿いただきました

ありがとうございました~~

今の3年生が再び集まって

サッカーができるといいですね~~~


昨年は3月の16??18??あたりで集まった気がします





3年生は


あと5週間で卒業ですね


学校へ行くのも残りわずかです


ギリギリまで粘って


やるしかない!!


私立・国立前期をまず


やりきりまっしょう!




夜更かしもそろそろやめて

体調管理をしっかりやって

当日に臨みましょう!



1・2年生のみなさんは


学年末考査に向けて

やはり体調を整えましょうね


高校生活ってあっという間です


高校時代もっと勉強しとけばよかった~~~


とか


思わなくていいように



教科書も隅から隅までずずずぃ~~~~っと~

確認しましょう!!

資料集も確認しましたか~~??




私は日本史をとってましたから

けっこう重箱の隅をつつくような

こんなん知らんし~~

みたいな問題でてました(笑)





あとで調べると

教科書や資料集にちゃんと

載ってたりして…






また、模試の問題は別会社なのに



3回同じような設問があって


やっぱ、模試のやり直しは大切だ~と
思ったものでした。




みなさんは、私みたいな虫食い勉強してないでしょうから

大丈夫ですよね~~




入試は団体戦です!!!
(と言われてますよね~)

ホントそうだと思います






家庭もクラスも学年全体も


あと数週間!!


ラストスパートだ~~!!


ファイット!!!

明日センター最終日

今日のセンター試験はどうだったでしょうか??



出来た人も




出来なかった人も




気持ちを切り替えて



新たな気持ちで


明日の試験に臨みましょう



保護者の方も


どうやった??


って



聞きづらいですよね




親という字は



木の上に 立って 見る!
 


です






ほんと見守るしかないです




あとは、食事と


遅刻しないように起こすだけ~~~

弁当もいりますよね






新人戦の県大会は明日ですね





県大会に出場するチームの方々も


センター試験を受験する方々も


練習や練習試合に臨む方々も


それを応援される保護者の方々と


先生方も・・・








みんなみんなファイット~~!!


おおおお!!
!!



下見 そして 本番

いよいよ明日、あさっては


センター試験ですね


会場は福大?かな??


今日は下見に行ったでしょうか?



事前に、受験会場の下見をしていれば


探すことなく


サッといけるからいいですよ




福大は広いからですね~~~




お天気もまずまずのようですし


今日は明日に備えて



早めに就寝しましょうね~



自分がわからん問題は人もわからんくさ!


くらい開き直って問題を解きましょう(笑)




あせる必要はないです



時間配分に気をつけて



わからん問題は後回し



問題の読み間違いがないように



設問の


正しいものを選べなのか

間違っているものを選べなのか・・・


落ち着いて


その部分を○で囲んだり

アンダーラインを引きましょう!!

(昔の職業病でついつい・・・??)



今日明日は今迄やってきたことの


頭の整理くらいにとどめて


混乱するようなことは控えましょう



いざ!出陣の時!!




寒いので



ホッカイロとか持って行くのかな?



精一杯百杯千杯万杯…


集中してやり遂げましょう!!



大学で先輩も待ってるよ~~~!



受験生ファイット!




来年再来年の受験生も



定期考査ファイット!!


おお!雪!!

今朝目が覚めたら


10センチくらい雪が積もっていて


ビ・ビックリ~~~


皆さん、朝の通勤・通学は


大丈夫でしたか??


こんどの土日はセンター試験ですよね?



今日みたいな交通機関の乱れがないことを


祈ります








 

受験生の方々の



努力の成果を



200パーセント出し切れますように~~~!!





センターが終われば


国立を受ける方は
二次対策!!
を頑張らないといけないですね~




私立入試




送別会








国立前期




卒業式




国立前期発表



国立後期

(中期もあるのかな?)


後期合格の場合

3月23日の発表で


27日くらいまでに手続きや住むとこを探したり


超~~~ばったばたです!



一瞬一瞬を全身全霊を込めて


集中してやり遂げましょう!


あと少し!


みなさんの個々の実力を最大限に発揮できますよう


祈ってます!!!





ファイット~~~!!

オ~~~!!




残念

惜しかったですね


残念でした


気持ちを切り替えて


次に臨みましょう!



春のインターハイ予選、九州大会予選に照準を合わせて


1からのスタートを


切りましょう~~~



その前に



春休みに、大会がありましたよね



その大会を、インターハイ予選と思って


1試合1試合


チームを作り上げていってください




次の試合に向けて



城南ファイット!!



センター試験を受ける人は



センターファイット!!






どちらも体調管理をしっかりね!


冬野菜をたくさんたべましょう!!

次は明日!

やった~~~

今日の福岡工業戦は


2-0で勝ったそうです





明日は


早良高校にて


11時30分キックオフ!



県大会13位代表の座を賭けて!!

修猷館戦だ~~~!!


夏の選手権のリベンジだ~~~!!


集中を切らさないで


最後の最後まで


競り合って

相手より先に

より高いところで

ボール触って

マイボールを取られんごと!

体張って!


あきらめないで

走り負けんなヨ~~~!!

修猷に 絶対 勝~~~~~~つ!!



県大会 絶対 行くぞ~~~!!




オオオオオオオ!!!!



城南ファイット~~~~~!!

(1人で盛り上がってすいません(笑))



明日から三学期

3年生はもう授業は始まってますか?
1年前の事なのですが
忘れてしまっております・・・

先日のOB会で、1年生の保護者の方が写真をとられてまして

うちに届きました!って

お電話しようしようと思いながら・・・

気がついたらいつも夜の10時を過ぎてしまって・・・

OBの方々に郵送できるように、それぞれ封筒に入れて切手も貼ってありました

至れり尽くせりでありがとうございます

この場をお借りしてお礼申し上げます

明日こそ必ずお電話します!!




初蹴りに来てくださったOBの方々

お写真はもうちょっとお待ち下さい


デジカメも一眼レフがいいですね~~


もう少し待って買えばよかった~~~


ついラジオの


ジャ○○ット○○○

の声に引かれて、6年位前??に買ったのですが

使いこなしきらんうちに


電池切れ~~~!!!



三男が高校に合格したら


デジカメ一眼レフをお祝いに買おっかな(笑)
(誰のお祝い??)


あさっての試合頑張って下さいね!!



城南ファイット!!





初蹴り 2010年 1月 2日

今日、午後1時集合で初蹴りがありました



午前中はラグビー部が初蹴りがあっていた様子で

サッカー部のOBがどこにいるのかわかりませんでした~

連絡不足だったのか

いつも来られてたOBの皆さんが来られてなかったです





毎年1月2日の1時集合で

初蹴りをやりますので
(多分…)

是非きてください!!

って、来年は、早めに連絡をとっていただけますか??
(前もって、確認して、ブログに載せるようにはしたいです)



それぞれの代のキャプテンに連絡するのかな??

誰がそのキャプテンに連絡するのでしょう??



今日は、OBに連絡の事をお願いしたので

来年はきっとたくさん集まってくださることでしょう
(???)




次男の代が2名

その上が8名~10名・・だったかな?
(マネさんも)

集まってくれました





今日の後輩たちとの試合はどうだったんでしょうか??







私は・・・・


試合中の写メを撮ろうと思いましたが


気がついたら


終わっちまってました(笑)





保護者の方からいただいた

あったか~~~い

うどんを食べてましたので見てません(笑)





たくさんの保護者の方々がおみえになっていらっしゃってました

保護者の皆様

今日は、お世話になりましてありがとうございました~~~

そして、おごちそうさまでした~~





保護者の方々の温かさと

チームワークのすばらしさ





きっと試合もそうなんだろうなぁと思いました





今日は雨が降らなくて


よかったですね~~~









集合写真を撮ってみました



OBの皆さん↓
OB



現役の皆さん↓
現役






新人戦の続きに向けて

アドバイスとかあったでしょうか???



先輩方をつかまえて


勉強の仕方とか


どうやって部活と勉強を両立していったかとか


バンバン質問してみてください


聞かれたら答えてくれますよ





三年生も2名ほど?


ちらっと顔を出してました

勉強にきてたのかな?





1年間ってあっという間ですね~








現役の皆さん!


体調管理をしっかりして


まず、9日に全力を注いで


福岡工業に勝~~~つ!!





しゃべって


競って


体張って





ゴールへの執念


県大会に行きたい!という気持ちを強く持って



さいごのさいごまであきらめないで



粘って走りきってください!



5日は博多工業で練習試合だそうです


1部にあがった筑紫丘も来るそうです!!


福岡工業と修猷館を想定して


傾向と対策?


2部のリーグ戦での課題を克服しましょう!


練習試合も

それぞれ各自


テーマを持って臨むことも大事です



1戦1戦完全燃焼できるように



熱く戦ってください








城南~~~ファイット!!





新年あけましておめでとうございます

このブログを書き始めて

もう2年5ヶ月ほど経ちました


ブログを読んでいただきまして、


ありがとうございます


時々(いつも?)


突っ走って


間違ったことを書いてしまったり~


おっちょこちょいの


管理人であります


こんな私ですが


今年もどうぞよろしくお願いいたします








次男も大学生となり


2日は初蹴りにお邪魔します


今日の雪で


迎えにいけないんじゃないかと思うほどでした



何とか、雪も積もってなくて無事帰って来れました



今年の初けりは


1月2日の


1時からだそうです
(OBの集合時刻?か試合開始かわかりませんが~)


寒くないといいです。






くれぐれも後輩に怪我をさせないように


自分も怪我をしないように~


新人戦の続きを勝ち抜いていけるように


城南ファイット~~

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

