

城南祭

今年の城南祭はお天気も良く

たくさんのお客様がみえていて

大盛況でした

1人でプラプラ回ってましたが

けっこう1人で回ってる保護者?か中学生保護者?がいらっしゃった気がします

玄関前にペットボトルの蓋で作った芸術作品です

吹き抜けの上から撮影↓

テーマ


たまたまお友達に会った時
中庭で書道部がパフォーマンスをするとのこと

三階から撮影しましたが、全体が入らなくって残念です



音楽に合わせて

自由に楽しそうな筆運びでした

書道ガールズ!



最後に大大筆によるダイナミックな字が入って完成↓
完成





怖い系は一人だったのでパス
長蛇の列でした


すごく楽しそうな城南祭でした



あげたこ、ミスド、ワッフル、アイス、駄菓子・・・
おいしかった~



化学実験もおもしろかったです

青い水ができるとは!



来年も楽しみです




9月には体育大会があります





その前にサッカー部は


全国高校サッカー選手権予選


1年生大会


合宿・・・








その前に

1年生は体験学習


1~3年期末考査


三者面談ですね~~




今年も焼肉会をするんでしょうか~??



練習試合も入ってくるので


暑さに負けない

ばてないように


栄養と睡眠をしっかりとらんといかんですね~~



1日6食食べなさいって、次男が言われていましたが(細かったので)




おにぎりやパンや、麺類、バナナなどを織り交ぜて


食べると夏の時期、体力が落ちないそうです




期末考査まで1ヶ月切りました


城南生、ファイット!








ベスト4出揃う 

本日30日の結果が
中部ブロックのサイトにアップされていました





トーナメント3回戦


会場:フットボールセンターA
【11:00~】
○東海大五4-0小倉●
【13:00~】
○筑陽学園1-0折尾愛真●


会場:フットボールセンターB
【11:00~】
●豊国学園1-1北九州○
PK2-3
【13:00~】
○九国大付3-0誠修●





次は6月5日土曜

準決勝


会場:レベルファイブスタジアム

【11:00~】
東海大五-筑陽学園
【13:00~】
北九州-九国大付



福岡県代表を目指して頑張って下さい!

29日トーナメント2回戦他校結果 30日3回戦予定

県大会途中結果です!!
(中部地区サイトより)


29日の結果
トーナメント2回戦


会場:フットボールセンターA

【11:00~】
○東海大五1-0浮羽究真館●
【13:00~】
●北筑0-1小倉○

会場:小郡陸上競技場

【11:00~】
●三潴1-1折尾愛真○
PK2-4
【13:00~】
○筑陽学園2-1武蔵台●

会場:本城陸上競技場

【11:00~】
○九国大付2-0筑紫台●
【13:00~】
●筑紫丘1-3誠修○

会場:フットボールセンターB

【11:00~】
○北九州1-1東福岡●
PK4-3
【13:00~】
●新宮1-4豊国学園○





トーナメント3回戦

明日30日

会場:フットボールセンターA

【11:00~】
東海大五-小倉
【13:00~】
筑陽学園-折尾愛真

会場:フットボールセンターB

【11:00~】
豊国学園-北九州
【13:00~】
九国大付-誠修

いよいよ明日~城南祭~

子どもが持ち帰った城南祭のパンフレットに

おしらせとお願いが書いてありました



☆校内は土足禁止です。スリッパをご持参お願いいたします


☆学校敷地内禁煙・ご協力をお願いいたします



☆ゴミは校内に設置されたゴミ箱へ


☆空き缶は自販機前の空き缶入れへ分別のご協力を


☆ペットボトルは各自お持ち帰りを


☆かさ袋、靴袋、そのたビニール類は小さく結んでから捨ててください


☆バザー(飲食物販売)のお支払いは、すべてチケットのみ
 
バザーご利用の場合1階ホールにてチケットをご購入くださいますようお願いいたします



その他わからないことは1階本部インフォメーションまでお尋ね下さい



と書いてあります


スタンプラリーがパンフレットの最終ページにありました

どんな絵が完成されるのでしょうか?



10時~15時が公開時間です


バザーチケット引き換え時刻は

場所によって違うかもしれませんので・・・・

ちなみに食堂の特別メニューあげたこは14時30分までの引き換えで

ワッフルは15時までと書いてありましたが

やはり早めに行ってみようと思います


明日はちょっと取材してきます

城南高校ホームページリニューアル

久々に城南高校のホームページをみました

リニューアルされていてびっくり


とても素敵なホームページです



まだ準備中のところもあるようですが
     ↓
城南高校ホームページ


一つ楽しみが増えました


5月29日 

5月29日土曜は

城南高校は城南祭ですね


雨が降らないといいです




その日


トーナメント2回戦があります
(中部ブロックサイトより)


みなさん、頑張って下さい!
フェアプレーで・・・



トーナメント2回戦
会場:フットボールセンターA

【11:00~】
東海大五-浮羽究真館
【13:00~】
北筑-小倉





会場:小郡陸上競技場

【11:00~】
三潴-折尾愛真
【13:00~】
筑陽学園-武蔵台





会場:本城陸上競技場

【11:00~】
九国大付-筑紫台
【13:00~】
筑紫丘-誠修





会場:フットボールセンターB

【11:00~】
北九州-東福岡
【13:00~】
新宮-豊国学園

明日

明日は県大会予選リーグ最終日

明日の結果で

明後日からのトーナメント対戦相手が決まります


もうすでに結果がわかっているパートもありますが



負けたチームの分も頑張って下さい!



そして更に上のステップへ!!






今の時期


ムーっとして





気温と湿度が高くて


風が吹かなかったりすると


熱中症の危険が高まります



試合会場では



どうか給水タイムをとっていただきたいと


思います



喉が渇く前に飲まないといけないそうで



塩をなめて




水分もとって




それから前日は十分な睡眠を。



明日、試合のみなさん、



福岡県代表を目指して






ファイット!!


もう寝たかな?



今度の土日

今度の土曜は城南は土サポがありますね


土日は県大会の続きがあるので


練習試合はなさそうです


5月29日土曜日は

城南祭があります


昨年からだったか

毎年あるようになりました


当日は車では来れません

10時~だったかな~

スリッパを持参されたほうがよかったかと・・・


私も取材してこようかなぁ~


中間が終わったばかりで


テスト結果はぼちぼち返ってきているようだし…


これから城南生は、城南祭の準備が忙しいですね


城南祭が終わったら


1年生は克己心育成のための体験学習があります


6月下旬には期末考査があるし・・・


中間のリベンジの人もいることでしょう


そのほか色々行事も盛りだくさんですが



とにもかくにも




城南生ファイット!!





保護者会

14日の保護者会はとてもたくさんいらっしゃってました



来年の初蹴りが


もしかしたら1月3日になるかもしれません!
との事でした


毎年、1月2日は午前中ラグビー部が初蹴りをしていて


サッカー部は午後からになっていました


3日だったら、午前中から練習試合ができて、ゆっくりお昼ごはんを食べることが出来るから

そちらがいいかなぁとのことです


他の部活動との兼ね合いもあるでしょうから
はっきり決まったらまたアップいたします



グランドが広くなったから、これから城南でも試合が毎回あるのかなぁと思っていましたが
他の部活動とグランドを分け合って使っている関係で
例年同様、他の学校にお世話になることが多いようです


他校のみなさま、いつもありがとうございます

またどうぞよろしくお願いいたしま~す





懇親会もとてもたくさんいらっしゃっていて


盛り上がっていました



思いがけなくT先生の送別会を兼ねての集まりだったとかで




約1年ぶりにお会いできてよかったです




和気藹々としたとても温かい集まりで参加してよかったです



お食事もとてもおいしくいただきました




話変わって


以前は毎週筋トレの日というのがありまして


筋トレをしていましたが


まだまだ成長期ということがあってか


機械を使っての筋トレはしないそうです




ストレッチをしっかりすることで怪我を未然に防げます

うちの子はストレッチ不足?
(本人はやったと言いますが)

よく怪我してました
(内転筋?を痛める事が多かったです)



試合前のストレッチ、試合が終わってからのストレッチ





とくに成長期はストレッチをすることで

筋肉を伸ばして

骨の成長に追いつくようにすれば

オスグッドにはならないそうです
byあるお医者様


ストレッチの本を再度見てみようと思います



明日も中間考査です


城南生ファイット!!

16日の結果~

今日は暑かったので(どのチームも条件は一緒ですが)


体力の消耗も激しかったでしょう


給水タイムもあったかな?


次男の時は塩を持って行ってました


県大会2日目の結果です(中部ブロックサイトより)


会場:北筑高校

【11:00~】B
▲宗像1-1小郡△
PK5-6
【13:00~】A
○八幡工業1-0浮羽究真館●



会場:武蔵台高校

【11:00~】C
△小倉南0-0武蔵台▲
PK3-2
【13:00~】H
○柳川2-0筑前●




会場:福岡舞鶴高校

【11:00~】E
●修猷館0-2福岡舞鶴○
【13:00~】F
●京都1-2久留米○




会場:鞍手高校

【11:00~】G
●鞍手0-2希望が丘○
【13:00~】D
○小倉東1-0八女工業●

 

22日が県大会3日目

各パートの1位がトーナメント進出です

舞鶴高校がトーナメント進出を決めたようですね


    
部活ガンバさんのサイトにトーナメント表が載ってます
        ↓↓
部活ガンバ~県大会



みなさん、福岡県代表を目指して頑張ってください!






城南は明日から中間考査…

みんな頑張って勉強してるのかなぁ~

どうしたらいいかわからなくてもう寝ている人もいるかなぁ~

やる気が起こらん…

人もいるかもしれませんが…


今日やったところが出るかもしれません!

出るといいです。

出ますように~~~!!


みんなファイット!!

私もね

15日の結果 16日の予定

中部地区のサイトにアップされていました

15日の県大会の結果です



会場:北筑高校

【11:00~】B
●小郡1-2北筑○
【13:00~】A
○浮羽究真館1-0筑紫●




会場:武蔵台高校

【11:00~】C
○武蔵台3-1伝習館●
【13:00~】H
●筑前1-2高稜○




会場:小倉東高校

【10:00~】D
▲八女工業0-0春日△
PK4-5




会場:福岡舞鶴高校

【11:00~】E
○福岡舞鶴2-0嘉穂●
【13:00~】F
●久留米1-2筑紫丘○




会場:鞍手高校

【10:00~】G
●希望が丘0-2福岡第一○



more...

リンクの追加

部活ガンバさんから

県中体連、県高体連、県高野連全てのデータをガンバさんのサーバーで管理されることになったそうです!!

すごいですね~~~



このブログにも高体連をリンクに追加させて頂きました

ご利用下さい

福岡県高等学校体育連盟

スーパーサイエンスハイスクール城南

先日は城南高校で EUからのお客様が英語での講演会があったようです

通訳の方もお見えだったようですが、とても良い経験をさせていただいているようです



昨日は類型等選択説明会に行ってきました



説明会では選択科目や、進路選択等についての説明


当日配布のリクルートのキャリアガイダンスという冊子に

城南高校の事が載っていました





次男の時にはなかった

CCSという教育活動についても説明がありました




また、文部科学省では将来の国際的な科学技術系人材育成を目指し
理数教育を重点に置いた研究開発を行う

SSH(スーパーサイエンスハイスクール)事業を実施しているそうですが、

全国で19校指定校があるそうで


今年度より5年間

九州では城南高校が指定を受けたそうです



たくさん項目があって

私にはよくわかりませんが…


今までにない経験を多々積ませていただけるんだなぁということは

わかりました




グローバルスタンダード


いくつかの大学との連携授業や

諸外国からのお客様もお迎えするようです



このような貴重な経験を積ませていただけることに感謝




城南生ファイット!!





地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

