

30日本日の結果 vs 新宮戦

今日はあいにくの雨で足元が悪い中でしたが

たくさんの保護者の皆様の応援をいただきまして

ありがとうございました!!



グランドもその周辺もドロドロの中でのキックオフ

ボールが水たまりで止まるし、足がガクガクなりそうなグランドコンディションでした

今まで何度か対戦してきて一度も勝ったことがなかった新宮高校

そのドロドロのグランドが味方してくれたのかもしれません


前半 始まってまだ3分の1くらいのとき 

倒されてPKをもらい

きっちり決めて1点先制!!


そのあと左側からのフリーキックから

1点追加!!!
(遠くてよく見えてなくて・・・)


あの新宮高校から2点!!


でもでもまだまだ気は許せません!


なんといっても縦横無尽に攻めてくる新宮!


なんとかしのぎきって前半終了



ベンチからもよく声が出ているし

ピッチ上でも声が飛び交っていて

いい雰囲気!


後半 時間ばかりが気になりながら

攻めたり攻められたり


お互いパスが途中で止まって

相手にかっさらわれたり

かっさらったり

ラインから出たと思っても残っていたりして
本当にきつい試合だったことでしょう


相手のシュートボールに何度も体を張ったディフェンス


危ういところを好判断のナイスキーパー


後半あと10分?くらいのとき

左からのクロスに右から低いシュートがネットを揺らした

サイドネットかと思いましたが

ベンチに駆け寄っていく姿に3点目が入ったことがわかりました




ベンチも保護者もおぉぉぉ~~~!!


でもでも最後まで何が起こるか分からないのがサッカー

今まで小中学校時代、二男の高校時代を振り返ると

3点はまだまだ安心できない点数です

セットプレー1本で形勢逆転したりするもんです



みんな気力を振り絞って


気を抜かず最後まで集中して走って走って走りぬいて


頑張りました!!


結果 3-0 で新宮高校にやっっっとリベンジ!


これで勝ち点7!得失点差が +3





リーグ戦最後の


5月3日の福岡高校戦は
会場 新宮高校
11時30分キックオフ!

新宮高校の皆様お世話になります



城南サッカー部応援団の皆様
引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします!!





気を抜かず最後まで集中して頑張って!
城南ファイっと~~!!お~~! 

28日の結果速報

今日はもたもたしてたら

道が混んでて

ついた時は始まっていました


すでに保護者の方々が応援してありました


前半 武蔵台ペースで何度も攻め込まれましたが


超ファインセーブの連発!!


ナイスクリアで凌いで


攻め上がっていくもののなかなか攻めきってませんでした


前半を0-0で折り返して



後半 途中 エキサイト場面があって


借りはnice performanceで返す!


とみんなきっと心が一つになったんでしょう!


ファイヤ~~~!!

バーニング~~!!??

という気持ちになったかな??




それからはほぼ城南ペースで


まず1点!
(自分の脳で得点場面をリプレイできなくてすみません)



時間がわからなかったですが



後半の後半に追加点!


はやくおわれ~終われ~と念を送っとりました(笑)



とっても日差しが暑かったですが


最後まで集中を切らさず


声もよくかけて


結果2-0で勝ちました!!!



サッカーはやってみないとわからないです!


最後まであきらめない気持ちが大事です!


これで勝ち点合計4になりました



次は新宮戦です


集中して最後まで粘ってしつこく先制点をゲットしよう!!


相手のスピードと高さ対策を


今度こそ!と力まずに


いつもの城南サッカーをやりぬこう!


相手に合わせないで自分たちのサッカーをしよう!!



今日も暑い中


応援ありがとうございました!


30日は13時キックオフになっています


会場は今日と同じ武蔵台高校です




しっかり睡眠と水分、栄養をとって


新宮戦に備えましょう!!


30日も応援どうぞよろしくお願いいたします!!


城南ふぁいっと!!お~~~!!

あさって


1部リーグ第3戦目


4月28日土曜日

会場:武蔵台高校
10:00~ 城南 vs 武蔵台



11:30~ 筑紫 vs 春日
13:00~ 新宮 vs 福岡



武蔵台高校の皆様
お世話になります




応援どうぞよろしくお願いいたします!!

今年の体育大会

先日コメント欄に体育大会の日程のお尋ねがありました


平成24年度の城南高校の体育大会は


9月8日土曜の予定です!


荒天の場合等はどうなるかわかりませんが




応援合戦や棒ひき棒倒し、ダンス等々・・・


部活対抗リレーは復活しないですかね~~~??


どれも今からとてもたのしみです!!


OBOGのみなさま


地域の皆様



保護者の皆様



中学生のみなさん


各ブロックの応援よろしくお願いいたします!!

本日の結果



最初小雨が降ったりやんだりの中


今日も応援ありがとうございました!


グランドがしっかり水を吸って


選手たちは足が重かったでしょう~


春日高校とは初対戦??でしょうか??


よく高校には試合でお世話になっておりますm(v v)m



前半1点取られて折り返し


後半繋がりだした縦パスから抜け出して技ありミラクルシュート!

きっと相手キーパーは

アウトと思ったでしょう

コロコロと入って


おぉぉぉぉ~~~~!!


と盛り上がりました!!


そのあと危ない場面あり


城南もシュートを打てども入らず


結果1-1で貴重な勝ち点1をあげました!



まだまだ続きます!!

気を抜かず

最後まで集中して

全員で守備!!

ファーストセカンドボールに触って

シュートコースを消す!

相手にクロスを上げさせない

シュートを打たせない!

前を向かせない!!


もっとしつこく粘って嫌がられるディフェンスを頑張って!!


縦横無尽に駆け抜けて相手を翻弄させて枠が見えたらシュート!


こぼれも狙っていこ~~~


気持ちを切り替えて次々狙っていこ~~



そうそう暴風雨!ハァ!と気で飛んで行きました!!





次もガンガンいくぞ~~~お~~!!





福岡中部ブロックのサイトに結果が載っていました
       ↓
福岡県高校サッカー中部ブロック


来週は28・30が試合です


またまた応援どうぞよろしくお願いいたします!


城南ファイっと!!お~~!!

22日

22日の予報が暴風雨になっていますが


もし変更がある場合は


ご連絡を頂けるようにお願いしました


暴風雨消滅~~!!ハ~~~ッ!!




今、1年生が入部届けをどんどん出しているようです!


1年生大会も参加できますね!



高校はプレー時間が中学より長いので


体力をつけないと!


二男が高校生のころ


よく言われていたのが


1日6食食べること


朝食 間食 昼食 


部活前食べて  夕食  寝る前!


一日中食べてる感じで…



炭水化物を食べるように言われてましたね~


おにぎりや麺類、パンなどなど


しっかり食べて

しっかりストレッチして


睡眠もとらないと


これから熱中症の危険性も出てきます


のどが渇く前に飲む!


体調管理は自己管理。



1年生はこれから勉強と部活の両立で

悩みや心配事がでてくるでしょうが

先輩に相談してみるといいです

どうやって乗り越えてきたか話してくれることでしょう


遠慮せずに聞いてくださいね


保護者の皆様も何かありましたら


保護者会にて


ご遠慮なくお尋ねください


よろしくお願いいたします

予定再変更 4月30日

4月30日の試合開始時刻再変更になりました


会場は 武蔵台高校で同じです



試合開始時刻 午後1時キックオフ      
         ↓
福岡県高等学校体育連盟(高体連)HP

高体連のHPも変更されています

応援どうぞよろしくお願いいたします!!

新一年生

明日からまた部活再開です!!


新1年生が体験入部に来るようです


何人入ってくるんでしょう~


マネさん希望者はどうでしょう~


サッカーができる服装と


スパイクすね当て等準備して


練習に来て下さい!


連休前には保護者会案内のプリントを出す予定にしています


20日くらいには人数確定するかなぁ~~


1年生大会も応援に行きますからね!


気が早い??


では明日楽しみに・・・
(私は行かないですが…)

明後日、しあさってはちらっとみれるかな?


ではでは待ってますよ~~~♪

14・15の中部ブロック結果

福岡県サッカー協会のHPに

14日15日に行われました

インターハイ予選の福岡中部ブロック1部~3部の結果が載っていました
 
    ↓
福岡県サッカー協会

今日の結果と30日の会場および時間変更

今日は日差しがやや強かったですが

やや冷たい風が吹いていました


今日もたくさん応援に来ていただきました

ありがとうございました!!




前半筑紫のスピードに慣れないうちに


1点先制されましたが


その後城南が得点して


同点に追いつきました


相手コートに攻め込みながら

なかなか得点できず



筑紫の鋭いシュートに

キーパーのファインセーブで何度か踏ん張りました





数的優位にたった筑紫に決められ


1-2で前半終了


後半


惜しいシュートもありましたが


左から角度のないところからミドルを打たれ


1点追加されて終了


残念ながら


1-3で負けてしまいました


次の戦いに向けて


また話し合って課題を乗り越えていってほしいです


切り替えて次の試合に臨みましょう!!




次は22日日曜
会場 春日高校
10時キックオフ  vs 春日高校




28日は予定通り
会場 武蔵台高校
10時キックオフ  vs 武蔵台高校




30日が会場と開始時刻が変更になります


30日月曜祝日

会場 武蔵台高校に変更
試合開始時刻  12時30分~に変更
対戦相手は 新宮高校!!






5月3日木曜祝日予定通り
会場 新宮高校
11時30分キックオフ  vs 福岡高校



試合でお世話になります
新宮高校、春日高校、武蔵台高校の皆様
よろしくお願いいたします!!





OBの皆様、保護者の皆様

引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします!!


いよいよ公式戦!

明後日の日曜日
インターハイ予選兼九州大会予選


初戦は
4月15日日曜
会場 新宮高校
11時30分キックオフ
  vs 筑紫高校


初めて対戦する相手ですが


思い切っていきましょう~~!!



OBの皆様!保護者の皆様!

城南応援団の皆様!

応援どうぞよろしくお願いいたします!!

新一年生部活体験

子どもいわく


まだ1年生が体験に来ないそうです


月曜日は部活がお休みなので



明日13日金曜~~~か 17日火曜~20日金曜に


部活動ができる服装


スパイク、すね当て等準備して


たくさん誘いあってきてみてください


遠慮せずに!!


先輩に思い切って声をかけてみてください


先輩も楽しみに待ってるんですよ~






二男はサッカー部に同じ中学出身の子がいて

クラスにもサッカー部希望者が他に2名いたので

うち解けるのが早かったです




三男が体験に行ったとき30人くらいいてびっくりして帰ってきました

しかも全員経験者だったと言ってました

同じ中学のサッカー部の子はいなかったですが

小・中時代に戦った相手だったり

知った顔の子が何人かいて

そのうちみんなとっても仲良くなって

サッカーがとっても楽しいみたいで

部活を頑張ってます



新1年生のみなさん!!

1年生大会もありますよ!!

たくさん誘いあって入ってきてね~~!!

平成24年度福岡県中部ブロック高校サッカー大会

何気に福岡県サッカー協会のHPを開いたら
載っていました!!!
インターハイ予選の試合日程です  
福岡県サッカー協会←クリック


4月15日日曜
会場 新宮高校
11時30分キックオフ
  vs 筑紫高校



4月22日日曜
会場 春日高校
10時キックオフ
  vs 春日高校



4月28日土曜
会場 武蔵台高校
10時キックオフ
  vs 武蔵台高校



4月30日月曜祝日
会場 春日高校
11時30分キックオフ
  vs 新宮高校



5月3日木曜祝日
会場 新宮高校
11時30分キックオフ
  vs 福岡高校




1部リーグは東福岡、東海大五、筑陽学園、大濠を除いた

上記6チームの総当たりで順位をつけます


6位になれば2部へ自動降格

また、インターハイの県大会出場をかけた決定戦への出場に回ります




5位になれば県大会出場の切符は手にしますが

2部の2位と入れ替え戦を戦うことになります



今までもそうですが

1試合1試合がとても大事な試合です

チャレンジあるのみ!!



競り合いに高さがあり

寄せも速い


判断やプレーの速さとパスやクロスの精度


プレーを楽しんで


最後まで粘って走ってパスをつないで


時にはトリッキーなプレーも??あるかな??


しっかり守って


セットプレーでは押し込んでいこ~~




いよいよ始まりますね~~~!!




皆様、応援どうぞよろしくお願いいたします!!!

城南ファイっと~~~~!!

おぉぉぉぉ~~~

コメントや拍手をありがとうございま~す♪

みなさまからいつも温かいコメントをいただいたり

拍手をいただきまして

ありがとうございます!!






カウント数をみて

今日は○名来て下さった!

昨日は○○名来て下さった!!

と更新頻度が低いにもかかわらず

遊びに来て下さっている方がいらっしゃるので

とってもウルウルしてます



どんな方が読んでくださってるのかなぁ~


とか いつも思います


記事に対する温かいコメントやメッセージ


拍手、拍手コメントをいただくと


と~っても嬉しくて元気になります!!






次男が高2の7月にスタートしたブログが


もうすぐ丸5年を迎えようとしています


山あり谷あり崖から突き落とされたことも~あったけれど


目配り気配り心配りの大切さを学びました…が


今それが出来ているかというと…???かも???



昔から見た目はしっかりしてる人と思われてたみたいですが


めっちゃ天然系で


ぼ~~っとして


忘れっぽくて何か抜けてます


成長していないというか…スミマセン


(昔、私がしゃべるとイメージが崩れると言われたことがありますが、どういうこと??)





そんな私ですが


おかげさまで


周りの皆様に支えていただいて


三男の最終学年を迎えます


出会ってきた皆様方


ブログを読んでいただいてる皆様方に


感謝感謝感謝です





今年の3年生は何人選手権まで残るかわかりませんが


悔いが残らないよう


精いっぱいギリギリまでやりきってほしいな!!


と思っています






さてさて新1年生の入部がひたすら楽しみです


自分が1年生になった気分で


わくわくドキドキしています


新1年生保護者の皆様にお会いするのも楽しみです!





三男が卒業してからも

ブログは続けていこうと思います

現役城南サッカー部情報をいただきながら
(保護者代表が代わっても情報ください!)




お世話になった先生方


OBやOB保護者の皆様


城南を受験しようかなと思っている中学生の皆様や保護者の皆様


城南サッカー部に興味を持ったり、応援して下さっている皆様


お世話になりました皆々様方


城南サッカー通信は情報を発信し続けていきたいと思っています!!






まだまだ何かと全く足りない私ですが


どうぞよろしくお願いいたします!








と、毎年保護者会に顔出していたりして…www
(あの人どの子のお母(婆)さん?とか言われたりして)

部活動紹介・体験入部

部活動紹介が明日あるのでしょうか??


新入生の部活動体験もできるのでしょうか?


中学時代に使用していた練習着やスパイクを持って


練習を見に来るといいかもです



どのタイミングで体験ができるのかわかりませんが…



高校から初めてサッカーをする生徒さんは


体操服でもいいと思います


とりあえず、どしどし様子見に来てください!!


新入部員さん、新マネさん!!待ってますよ~~~



保護者会は5月に予定しています


改めてご連絡いたします!!

8日の県リーグ

今日は昨日とはうってかわって


暖かいというか


汗ばむような陽気でした


本日の試合は私はいけませんでしたが


結果のご連絡をいただきました


1-0で城南の勝利だったそうです!!



主人が見に行ってたのですが


危ない場面も多々あったようで


手に汗握る試合だったんでしょうね~






ゴールデンウィークは


インターハイ予選と練習??練習試合??遠征??


とか、予定がまだわからないので



先生にお伺いして


わかりましたらご連絡します




明日は入学式です!


あさっては1年生徒の対面式と離退任式です


あさってから1年生は体験入部ができるのでしょうか~??



何人入ってくるのか楽しみです!



ぜひ体験に来てください!


待ってます!!








7日の県リーグ 

今日はとっても冷たい風が吹きまくってて


と~~っても、さむ~~~い一日でした!ぅぅぅ…



今日の純真戦は



途中で後ろ髪をひかれながら



帰らないといけなかったのですが



結果は7-0で勝ったそうです!!



明日は出発時刻が早いですが



声をかけあって


頑張ってください!


1試合1試合集中して


城南ふぁいっと~~~!!
お~~~!!

明日は始業式

いよいよ明日が始業式です


小中学校のほとんどが、本日が始業式だったようです


脱ゆとりだそうですが


土曜日も授業になるのでしょうか??






明日は理数コース以外はクラス発表ですね


何組なのか担任副担任は誰先生なのか??


楽しみですね~~~!!!


これから1試合1試合思い切って全力でやりきって行きましょう~~!






9日は入学式!


サッカー部には、何名1年生が入ってくるのでしょうか??


高校からサッカーを始めてる子もいますので


どしどし体験入部してください!


マネージャーさんもよろしくお願いします!

時間の訂正

嵐がすごかったです!!


満開の桜が小学校、保育園、幼稚園の入学式まで


なんとか咲き続けてくれますように~!




6日が高校の始業式で


7・8日は、県リーグがあります



7日土曜の試合開始時間を訂正しました

4月7日土曜

会場:福翔高校
      
12時キックオフ  

  vs 純真




4月8日日曜

会場:八幡工業高校

10時キックオフ

  vs 八幡工業
      
      

三年生になって初めての試合です


1試合1試合集中して頑張りましょう~!







新体制

二男が城南サッカー部で3年間


三男が2年間


ご指導いただきましたS先生


本当に本当にお世話になりました


お忙しいのに、いつもしつこく予定を聞きまくって


ご迷惑をおかけしたり


いろいろご相談してご協力をいただいたり…


もう、何と言ったらいいのか…正直言葉が出てきません


二男がいたころのT先生とT先生も出て行かれ


今度はI先生とS先生と同時に出て行かれるとは…





初参加の県リーグや


7年ぶりの1部復帰で


これから強豪と対戦していくのを楽しみにしてあったことでしょう




S先生への恩返しとしてできることは


今度来られる新しい先生のご指導のもとで、


県大会出場!県のベスト4を目指し


1部で勝利すること!


みんなの成長を見ていてください!!


一致団結して


がんばっていこ~~~!!




OBのみなさま!!


現役・OB保護者のみなさま!!


城南高校サッカー部応援団のみなさま!!


これからも引き続き


末長くずーっとずーっと


城南高校サッカー部の応援を


どうぞよろしくお願いいたします!!


城南ファイっと!!





地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

