

高校総体兼九州大会ベスト4

ベスト4が出そろいました

もうすでにチェックされていらっしゃるかもしれませんが

部活ガンバさんのサイトの結果に載ってました
      ↓
部活ガンバさん


6月2日フットボールセンターにて準決勝


翌3日は小郡陸上Gにて決勝です


今年はどこが福岡県代表となるか…



東海大五高等学校 

福大付属大濠高等学校

九国大付属高等学校

東福岡高等学校

 
   
各校のみなさん!!

怪我のないよう

フェアプレーで

頑張ってください!!


城南祭

昨年はあいにくの雨でしたが

6月9日土曜日
10時~午後3時
城南祭がおこなわれます
お越しの際は、スリッパをお忘れなく



また、車での来場ができませんので、公共の交通機関または自転車、徒歩での来校をお願いいたします


卒業生の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、中学生のみなさん


それぞれの文化部、クラス別出し物等を楽しんでください


お誘い合わせのうえ、お越しくださ~~い


昨年は正門でドラえ門がお出迎えでしたが


今年は何だろう~??


吹奏楽、和太鼓、書道部のみなさんのパフォーマンス


音楽部やオリジナル映画・・・何があるのかなぁ~?




今年は一緒に回る人この指とまれ~~って

誰か一緒にまわりますかぁ~


雨降りませんように~~~

これから

5月20日の試合が終了して

中間考査も終わり

三年生は

卒業写真撮影のため

個人写真、部活の写真撮影がありました

そんな中、三年生は選手権まで続けるか引退するかを

決める時期になっていました


城南祭を6月9日に控え、

各クラスの出し物の準備も忙しくなります


また、7月の終業式には9月8日土曜にある体育大会の各ブロックの結団式があって

応援団や各ブロック長、タンブ長、格技長、などなど

各行事のリーダーに立候補することでしょう

三年生は引っ張っていく立場なので、最後の体育大会を大いに盛り上げていってほしいです




模擬試験等が土日に入ることが多くなるので

練習試合等も近場でしたら試験終了後の合流や

遠方のときは2年1年のみでの試合参加となることもあるかと思います

公式戦の場合は、今までは公式戦優先で公欠となっていました

6月28日~7月3日までは期末考査なので

その1週間前からは部活動停止となり

この1ヶ月間はあっという間に過ぎて

7月を迎えそうです




今日も暑いですがこれからますます暑くなっていきます

のどが渇く前の水分補給、十分な睡眠、栄養を摂って

熱中症対策をとらないといけないですね

氷はアイシングを含めて一年中練習や試合には必要ですが

これから暑くてすぐに融けてしまうから、準備もしっかり!!ですね!!



練習の事、試合前の準備、試合中のことなどなど

いろいろ三年生が言わなくても

後輩のみんなが自ら考え自ら行動すること

各自それぞれが自覚をもって。

だれそれがやってくれるだろうからとか、

自分はわからないからとか思わないで

今、何をしたらいいのか

手が足りてないところはないのかなど

周りをみて自分で感じて動くこと

気づかないときは、声かけてあげて~~

サッカーはチームプレーです

On the pitch, off the pitch

ピッチの中でも外でもファインプレーで

思いやり、心配りも気配りもとても大事です



自分はこう思うんだけど、みんなはどう思う~?とか

プレーの事準備の事など改善したほうがいいことなどなど

みんなととことん語りあって先生や先輩に聞いてみてください!!

ぶっちゃけどうよ~~みたいなところでみんなが同じ方向を向くことが大事かなと思います


ただし、愚痴不平不満いじめはご法度!

何かあったら先生や友達や先輩、保護者の方に相談してください!

私でもいいですよ~~



これからは選手権に向けての始動となります

選手権では1試合1試合

パスやフリーキック、コーナーキック、シュートに

引退を決めた三年生みんなの思いをのせて運んでください!!

この部活動を通して得た仲間、経験してきたことは後々の大きな宝物になることでしょう!

これからも城南高校サッカー部の応援を

どうぞよろしくお願いいたします!!


城南ファイっと~~!!

応援ありがとうございました

今日はどこからどこまでが城南応援団の皆様か

わからないくらいたくさんの応援に来ていただいて

ありがとうございました。

久しぶりに見る赤の公式戦のユニフォームは

とても懐かしかったです


武蔵台の足の速さ

パスワーク

ひょいとかわす個人技

攻められる時間が長かったような…


前半武蔵台に1点先制されたあとも

城南の惜しいシュートがありましたが

0-1で前半終了



後半 追いつけ~~~と

祈る思いで応援していました


ビデオを回しながら写真撮りながらで

やっぱり三脚をもっていかなかったことを後悔しながら

途中で天と地ばかり写ったビデオを回すのをやめました


お互いに攻め込んだり攻め込まれたりして


照ったり曇ったりでピッチ上は暑かったでしょう



後半の早い時間帯になんとか追いつき

足がつる選手が続出する中


1-1の同点で前後半終了

延長戦0-0のPKとなってしまい

惜しくも負けてしまいました




城南の選手がつった足を武蔵台のGKがのばしてくれる場面があって

とても心があったかくなりました


武蔵台のみなさん、ぜひ決勝まで勝ち上がってほしいです!


選手のみなさん、マネージャーのみなさん

先生方、保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。


この試合を最後に引退する三年生のみなさん

様々な思いでいっぱいのことでしょう


人数が多かったですがとても仲が良くて

たのしく部活動を続けてこれたのではないかなと思います

楽しいときもつらい時も

サッカー部の仲間がいたから乗り越えてこれたこともあるでしょう

これからもずーっとずーっと続くといいなぁ~


選手権に残る3年生は今年は何人かわかりませんが


最後までやりきる姿を後輩に見せてください


明日から3日間中間テストという厳しい現実に直面して

気持ちの切り替えに苦しんでいる人もいるかもしれません

前を見て

次の目標に向けて踏み出すしかありません


まずは明日からの中間に集中!!


本当に本当にみなさん、お疲れさまでした。


応援、ありがとうございました~~~♪



本日の駐車場

おはようございます


本日の駐車場ですが、

フットボールセンターの駐車場は、

社会人が止めるそうなので


高校サッカー関係者、保護者は、


カモメ大橋をわたっていく方

カモメ大橋をわたって最初の信号を右折、

フットボールセンターの手前の信号を左折後、

左側に大きな駐車場があるそうです。




逆方向からみえるかたは、

フットボールセンターを通過後すぐの信号右折後、左側になります。

フットボールセンターの駐車場には、とめられませんので、よろしくお願いいたします

総会 ・ 県大会

昨日は総会と懇親会が無事終了しました


大所帯の部員数となり


保護者の方々も総会、懇親会と多数ご出席いただきありがとうございました


長かったような短かったような・・・


城南高校にも長いこと通ってきました


昨日の総会をもって


代表交代となります

決算報告や活動報告

新役員紹介等々進めていきながら

最後に一番肝心なことを忘れておりました



今まで支えて下さり、ご協力をいただきました

諸先生方、保護者の皆様方、マネージャーさんのみなさん

本当に本当にありがとうございました

心よりお礼申し上げます



まだ明日の県大会がありますので


もう少しお仕事が残っていますので


最後まで頑張っていきたいと思います!!




明日20日の県大会は

12時キックオフ

会場:福岡フットボールセンター A

対戦相手は武蔵台!!!






明日の応援は子どもたちが考えて

一人ひとりの応援歌も作っているようです

ピッチで戦う選手だけでなく

みんな心を一つにして

戦います!!




先輩方、保護者の皆様方、城南応援団の皆様方!!

応援どうぞよろしくお願いいたします!!

先手必勝!まず1点!

しっかり声かけて

走って走って最後までやりきって!!

フェアプレーで!

城南ファイっと

保護者会

年に一度の保護者会を
5月18日金曜日
18時~
城南高校第一会議室で行います





新年度になり新顧問の先生をお迎えしての初めての集まりとなります

三年生にとっては最後

二年生にとっては引き継ぎ

一年生にとっては初めての総会となります

5分~10分前にはお集まりください





終了後、懇親会会場へ移動となります

どうぞよろしくお願いいたします


県大会は

5月20日日曜

会場 福岡フットボールセンター (A)

12時キックオフ

対戦相手は


武蔵台高校!!



一部リーグで一度対戦していますが

危ない場面が多々あったことを思い出します

気を引き締めて

しゃべって

最後まで集中して

走りぬいて

城南サッカーを展開して

頑張ってください!!




城南応援団のみなさん

応援どうぞよろしくお願いいたします!!


城南ファイっと!!

高校総体兼九州大会県大会トーナメント

部活ガンバさんのサイトに発見!
      ↓
部活ガンバ…高校総体・九州大会県大会トーナメント表


県大会は

5月20日日曜

会場 福岡フットボールセンター (A)

12時キックオフ

対戦相手は

12日~19日三角リーグを戦う
Bパートの1位と対戦
(武蔵台、小郡、八幡の勝者)





21日から中間テスト~~~


でもでも

試合に集中して

県大会まず1勝を!!



キャプテンを中心として

チーム一丸となって

全力で向かいましょう!!

怪我をしている子は早く良くなりますように~~


城南ファイっと!!

一年生

明日から一年生は

自助と共助を学ぶ宿泊体験が二泊三日で行われます

校歌をしっかり覚えて、クラスのみんなとの絆を強めてくることでしょう

雨が降らないといいですね!!


9日が2・3年生が遠足になってて


12日土曜日が授業参観→PTA総会→学級懇談会

になっていたので前倒しで10日が代休になっていました

てことは・・・

出欠票の締め切りを10日にしててもだめでしたね~~~


もっと早く出せばよかったのですが…



懇親会の人数把握を早めにしようと思ってたのですが~

11日は1年生は学校に行くのでしょうか??

2・3年生はできれば9日までに提出していただければ幸いです

が、9日は遠足ですね!!

では8日で!


しょえ~~!!

いつものことながら自転車操業状態の私で申し訳ないです

思い込んだらまっしぐら?気づいたら何か忘れている


何か抜けてるおっちょこちょいの私ですので

保護者の皆様、気づいたことがあったら連絡ください



メールでの出欠 参加人数のご連絡でもかまいませんが

件名に城南サッカー部と書いていただけると間違って削除することがないかと。

後日改めてプリントを出していただけるといいので。


ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします!




話変わって

怪我をしている子は無理せずに

今のうちにしっかり治して

県大会に臨んでほしいです!

試合予定がわかり次第アップします!!

中間試験ももうすぐです

勉強にサッカーにふぁいっと!!


保護者会・懇親会のお知らせプリント

1年生~3年生保護者の皆様へのご連絡です

保護者会・懇親会の出欠確認プリントを配布しております

5月10日提出締め切りにしています

準備の都合上、お早めにご提出いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします

優勝~おめでとう!!!

今日は雨で湿ったグランドでした

水たまりはなかったですが

風はややひんやりでした



初対戦の福岡高校

どんな試合展開になるかと

ハラハラドキドキしていました




前半シュートを打てども打てども入らず

時間がすぎていきました




あとどのくらいだろうと

思っていたところ

コーナーキックから待望の先取点をゲットしました!




前半終了間際にセンターやや右から打った城南のシュートの軌道が変わったのか?


キーパーの逆をついた感じで2点目!


で前半終了



後半危ない場面も何度もありました


膝にカツが入って城南の選手が倒れて外に出ていて


10人だったときに


キーパーの頭越えのふわっと浮かせたシュートで3点目を追加



攻撃は最大の防御!


終わってみたら


得失点差で優勝していました!!





先輩や保護者の皆様


昨年お世話になった県外の先生も駆けつけて下さっていて


応援ありがとうございました!!!




本当に感動をありがとう~~~!!


次は県大会


まずコンディションを整えて


チーム一丸となって頑張ろう!!


城南ファイっと~~!!おぉぉ~~!!

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

