

一年生大会


一年生大会の対戦カードです!


会場:福岡舞鶴G(2日間共)
8/1(水) 10:15〜vs 大濠高校

     12:45〜vs 中村三陽高校

8/2(木) 9:00〜vs 福岡舞鶴高校


駐車場についてはまた連絡があると思いますのでお待ちください。


暑い中での試合なので

熱中症にならないよう

しっかり栄養と睡眠をとって試合に臨んでください!!

中学以来のほぼ一年ぶりの公式戦ですね

思い切って声掛け合って

集中してゴール狙っていきまっしょう!!

ディフェンスのサポートもしっかり頑張れ~~

決勝トーナメント出場に向けて頑張ってもらいたいです!






保護者の皆様、城南サポーターの皆様

応援どうぞよろしくお願い致します。

城南ファイっと!!

劇的勝利!!

今日は1時少し過ぎての試合開始でした


前半の前半はいい形で攻めてシュートを打てども決まらず


前半の後半辺りでやや集中が切れたのか・・・


そんな中1点とられ前半終了




ハーフタイムでみんなで何を話したのかな?


相手はスピードフィジカルともに素晴らしいチームで

後半に入っても

何どもゴールを脅かされました


後半の後半あたりに

ゴール前でのごじゃごじゃで同点に追いつきました!!


これでまた振り出しに戻った!

しかし時間は刻一刻と過ぎ去ります

もうアディッショナルタイムに入ったかなという時に


豊国がコーナーキックをもらって

危ない場面に!!


そこをなんとかしのいで今度はあっという間にこちらのコーナーチャンスが巡ってきました

もうノータイム


いつ笛を吹かれても仕方ない状態

あの中東の笛が頭をよぎりましたが・・・

ポーンとけったコーナーに一斉にゴールに向かって跳ね返ったボールを最後キーパーの逆を付いた形でゴール右側にシュート!


入った瞬間に試合終了のホイッスル!!


本当に劇的な逆転で2-1の勝利でした!!


これで10月の選手権二次予選出場切符を手にしました


みんな、感動をありがとう!!

最後の最後まで諦めなかったね!

本当におめでとう~~!!




思い返せば

この春から先生の異動に伴い

失敗しても構わないから生徒自身でやってごらんと

始まった24年度城南サッカー部




3年生キャプテン副キャプテンを中心として

練習内容から、試合準備、スタメン決め、途中交代等々、今までやったことがないことも含めて

みんなで話し合ってやってきました


そんな中でのインターハイ予選中部地区優勝!

でも県大会は


足がつる子が続出の中

PKで負け

翌日からの中間考査が・・・



それから約2ヶ月

この選手権に向けて残ったメンバーと

あとどのくらい一緒に試合できるのかな?

という思いもあったことでしょう


最後の最後までベストを出し尽くして

頑張ってくれました



今度は選手権二次予選 1回戦突破を目標に


できればベスト4目指して頑張ってください


本日応援に来ていただきました

先輩方、OB保護者の方々、お世話になった先生方、

マネージャーさん

保護者の皆様方


また、遠くから城南の勝利を信じて応援していただいた

城南サポーターの皆様方



応援、ありがとうございました!!


今度は1年生大会があります


引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします


城南ファイット!!

有料駐車場をご利用ください

明日の東福岡高校会場校へは

一般保護者の車は駐車できません

東福岡高校周辺には

たくさんの有料駐車場がございますので

そちらをご利用いただきますようお願いいたします






明日26日は一次予選最終日

東福岡高校会場にて

13時キックオフ

対戦相手は


豊国学園高校







今まで2年数か月

一人もリタイヤすることなく

たくさんの想いをぶつけ合ったり

また、遊んだり、勉強を教えたり教えてもらったり…


山あり谷あり

苦楽を共にしてきました



今まで指導してきていただいた諸先生方

いままで送迎、洗濯、お弁当などなど
見守ってサポートしてきてくださった保護者の皆様


暑い日も寒い日もメンバーを支え、頑張ってきてくださったマネージャーさんたち


応援や指導でお世話になった諸先輩方


また城南サッカー部を応援して下さるサポーターのみなさん



みんなの想いが一つになっています!!




城南サッカー部の今までの集大成を

余すところなく

思い切って

やりきってください!!



さあ!!最初が肝心!!

気合を入れて

集中して

サポートしあって

しゃべってしゃべって

相手より先にボールに触って

体ごとゴールに押し込んでください!!





ちょこちょこ水分補給して

熱中症にも気をつけて!





思う存分楽しんで

最高のパフォーマンスを見せてください!!



城南ファイっと!!!!

24日の結果

今日は西南学院vs豊国学園の試合が

延長戦となったため

約1時間遅れの開始となりました。

前半早々にけが人が出てしまって…

相手のあたりも激しく

エキサイトする場面も…





前半、なかなか点が入らず

やっと入って1-0で折り返し


後半に4点追加して

5-0で勝ちました!



明後日は怪我をした友達の分も

がんばって、県大会の切符をつかんでください!


あさって

26(木) 選手権一次予選

 13:00キックオフ 会場:東福岡高校グランド


 対戦相手は

 豊国学園高校



前回西陵高校で対戦した時のリベンジマッチ!



城南サポーターの皆様


引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします!!


城南ファイっと!!

22日の結果

ネットがつながりにくくて


更新が遅れました



初めてお邪魔しました豊国学園高校第二グランド


豊国学園の皆様、お世話になりました。


梅雨明けを思わせるような


好天に恵まれ、30分遅れでスタートしました


昨年度までお世話になった先生も駆けつけて下さり


また多数の保護者の皆様方にも遠いところ応援に来ていただきまして


ありがとうございました!


久々の公式戦とあってか


それとも緊張もあったのでしょうか…


シュートを打てども打てども外しまくってました




前半の給水タイムが終わってから


動きもよくなって




前半3点


後半2点


計5-0で勝ちました!!




明後日24日(火)は

 会場:西南グリーンフィールド
(玄洋高校の先)
 地図→西南学院大学田尻グリーンフィールド


11:30キックオフ 

 vs 福岡講倫館高校



 中学時代の同級生や後輩、二男がお世話になった先生との対戦カードとなりました



 
 先手必勝!


 最後の最後までしっかり走って


 シュートで終わろう!!

 
 暑い夏こそ、運動量が勝負です!!


 相手もきつい!!その時のひと踏ん張り!



 気持ちの切り替えを早く!


 
 疲れをしっかり取って

 
 明後日に臨んでください!




 
城南高校サッカー部サポーターの皆様!!

引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします!!

城南ファイっと!! 

 

 
 
 




いよいよ明日は選手権初戦!

早いですね~

なんだかんだと日々

あっという間に過ぎて

明日はとうとう選手権です!!




22(日) 選手権一次予選
 14:30~vs 宇美商業

会場:豊国学園高校第2グランド(新門司)
 
     ↓クリック
豊国学園高校第二グランド地図






暑さに負けないで

しっかり走って

サッカーへの情熱を後輩たちに見せてください!

攻撃は最大の防御

一瞬の隙を突かれないよう

最後まで気を抜かず

しっかり締めていきまっしょう

クロスを上げさせない

シュートを打たせない

前を向かせない

とられたらとりかえす

さあ、城南高校サッカー部諸君!

最後の最後までベストを尽くして

やりきってください!





城南高校サッカー部応援団のみなさん!

ご都合がつかれる方は

応援どうぞよろしくお願いいたします!!


城南ファイっと!!




一年生大会


一年生大会の対戦カードが決まりました!

8/1(水) 会場:福岡舞鶴G

10:15〜vs 大濠高校
12:45〜vs 中村三陽高校



8/2(木) 会場:福岡舞鶴G

9:00〜vs 福岡舞鶴高校


決勝トーナメント出場に向けて頑張ってもらいたいと思います。

保護者の皆様、応援よろしくお願い致します。



毎年、暑い時期に開催されますので

熱中症等にならないように

こまめな水分補給

十分な栄養と睡眠をとって

試合に臨んでください!

気分が悪くなったり、頭痛等あるときは

無理をせずに 、休む勇気も必要です。


中学卒業以来の久しぶりの公式試合だと思いますので

声掛け合って

サポートして

思う存分サッカーを楽しんで

ゴール目指して頑張ってください!!


城南ファイっと!!

今後の予定☆彡

日曜日は


子どもたちのために、


また三年生保護者の方々のために


1・2年生保護者の皆様


激励会を開いていただきまして

ありがとうございました!


これを一区切りとして


新たなスタートが切れたのではないでしょうか。



明日の台風が去ったら

きっと梅雨明けで

夏本番になるでしょうね


今日のクラスマッチは暑かったでしょう

熱中症など大丈夫でしたでしょうか…
(あ!得意の心配性が…)




予定です

7/17(火)〜21(土) 練習





 22(日) 選手権一次予選
 14:30~vs 宇美商業
 会場:豊国学園高校第2グランド(新門司)
     ↓クリック
豊国学園高校第二グランド地図



☆22日に勝てば
 24(火) 選手権一次予選
 11:30~
 会場:西南グリーンフィールド
(玄洋高校の先)
地図→西南学院大学田尻グリーンフィールド



☆24日に勝てば
 26(木) 選手権一次予選
 13:00~
 会場:東福岡高校グランド




27(金) 県リーグ代表者会議(後期リーグ構成)


28(土)〜29(日)
練習試合調整中


30(月) 休養日


8/1(水) 一年生大会
会場:福岡舞鶴G
時間調整中

2(木) 予選リーグ
(城南.舞鶴.大濠.三陽)
※対戦カード後日連絡


4(土)・5(日)
決勝トーナメント
(福翔G・東福岡G他)


6(月)~10(金)
夏期強化合宿(1・2年)


11(土) AM練習


12(日)〜13(月)休養日


14(火) PM 練習予定

以下 通常練習


※8/18(土)〜
後期県リーグ開始予定




予定を書いていたら

もう8月が終わってしまいそうで

頭の中でツクツクホウシが…


あっという間に過ぎてしまう1日1日を


大切に

心一つに

引退したみんなの分も

心の底から盛り上げていや

燃え上って完全燃焼してください!!

悔いのない試合展開を!



最後の最後まで走りきって粘って勝利をつかみ取ってください!!


城南ファイっと~~~!!

青春ばんざ~~~い!!

(何を一人で盛り上がってますかぁ??と言われそうですが…)

週末最新情報~訂正あり

明日、14日の練習試合について

会場 春日公園球技場
バス移動となります。

第1試合は vs誠修高校
9:30〜 キックオフ

その他の試合スケジュールは、当日相互に話し合って決定するとの事です。
(福翔・九州)




16日予定のの福岡工業との練習試合が

15日 激励会後の
14:00〜18:00に変更になりました。



16日に練習が入るかどうかは未定との事です。


また連絡が入り次第アップします!

今週末の予定

今日のクラスマッチは延期でしょうね~~~


今週末の予定をご連絡致します。

7/14(土) 練習試合  (vs九州・誠修・福翔)

試合会場 春日公園球技場です。
 


※高校野球の予選があってるかもしれないので、駐車場にご注意ください。
 タイムテーブル詳細がわかりましたら連絡メールを回します


7/15(日)
 AM 練習
12:00〜激励会




7/16(月)
AM 練習試合
会場:城南G    (vs 福工)




15日は
 
☆受験と選手権に向けての激励会となります

☆1年生~3年生の部員、マネさん全員参加で

準備は1・2年生保護者の方々にお世話になります。

先生、部員、保護者の方々で総勢約120名の参加となるそうです



引退した3年生と、3年生保護者の皆様は12時開始なので

12時少し前にお集まりください


よろしくお願いいたします

今日の県リーグの結果

今日は時々曇ってましたが

給水タイムがなかったので

ゲームが切れた時に

自主的に給水しないといけないような気候でした




久々の90分ゲームだったので

最初は行橋のスピードについていけてなかったような~~・・・

とくに9,10,11の選手は速い!


前半 何分か忘れましたが

早い時間帯に行橋高校に先制されました



そのあとあまり時間があかないうちに

同点に追いつきました


行橋のシュートには何本もヒヤヒヤさせられましたが


その後


城南が3点追加して


前半を4-1で折り返し



後半 城南が2点追加したあと


35分に相手11番に1点入れられ
(先生のあと10分!という声で時間がわかりました~)


結果 6-2で勝ちました


危ない場面が多々多々多々ありましたが


きっと修正して次回に臨んでくれることでしょう



明日からまた朝課外が始まりますが


また1週間頑張りましょう~~


選手権に向けて


盛り上がっていきましょう~


城南ファイっと!!

7・8月のおおまかなスケジュール

7月の追加を加えた予定と8月のおおまかなスケジュールです。

7(土)進研模試
終了後練習

8(日)県リーグ
12:00〜 vs 行橋高校
会場:行橋G
  ※三年生も参加

13(金)クラスマッチ

14(土)練習試合予定
(校外)

15(日)激励会

16(月)練習試合予定
(AM本校)

21(土)練習

22(日)選手権一次予選
   14:30〜 vs 宇美商業
会場:豊国第2G

22日に勝てば
24(火)
11:30〜 vs ( )
会場:西南GF


24日に勝てば
26(木)
13:00〜 vs ( )
会場:東福岡G




28(土)練習試合予定
29(日) 〃



8/ 1(水)一年生大会
2(木) 〃
4(土) 〃
5(日) 〃
※7/12に組合せ、日程が 決まります。


8/ 6(月)〜8/10(金) 佐賀合宿 ※4泊5日
  武雄温泉ユースホステル


8/18(土)県リーグ(後期)
19(日) 〃
25(土) 〃
26(日) 〃

以上です。

予定、未定の詳細は後日連絡が入り次第、お伝え致します。

ムシムシ暑い夏がやってきます。



受験にサッカーに

城南ふぁいっと!!

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

