

県リーグ  選手権

明日の県リーグ第7戦…、東海大五戦は

強風警報圏内に入るとの事で中止になりました。

来月より、選手権が始まる為、

次回の試合日は未定ですので後日連絡とのことです







後期県リーグは8月から始まりましたが

2年生1年生のチームで頑張っています

なかなか勝てなかったようですが、

行橋高校との試合結果は

8ー4 で勝った!!とのことです!!


ポジション等まだまだ試しながらの状態かと思いますが

県リーグの90分を戦い抜くという経験

また、県大会に行かないと試合できないチームと戦う経験は

新人戦に向けても良い実践トレーニングになりますね


まだまだこれからです

1試合1試合前回の失敗を繰り返さないように

磨きをかけて

進化し続けてください!




新人戦は1部リーグでの戦いですので、

9位になると2部リーグの2位と入れ替え戦へ

10位になると自動降格となって

来春のインターハイ予選は2部スタートとなってしまいます

硬くならずにチャレンジャー精神で!!

とても厳しい戦いとなりかもしれませんが

一丸となって

まず1点

あわてないで声掛けあって

いろんな場面を想定して

最後まで足を止めないで

頑張ってください!!



そしていよいよ第91回
全国高校サッカー選手権大会が始まります!

城南の第1試合目は

10/13(土)
vs 九州産業大学九州高校

13:00 キックオフ

会場:福岡フットボールセンター 人工芝A



勝ち上がれば
 ↓
10/20(土)
vs 筑陽学園高校

13:00キックオフ

会場:鞘ヶ谷競技場 です




まずは一回戦突破!頑張って下さい。

保護者の皆様、城南サポーターの皆様

応援よろしくお願い致します!!

二次予選出場チーム紹介

選手権二次予選の出場校選手紹介が

FBS福岡放送のサイトに載っていますと 

2年生保護者の方よりご連絡をいただき

早速覗いてみました。
    ↓
FBS放送 第91回全国高校サッカー選手権大会


あと2週間と少しとなりました






一次予選とは大幅に違うメンバーとなってしまいましたが…


是非、1回戦突破をまず目指して


頑張ってください



城南サポーターの皆様


応援よろしくお願いいたします!

23日

9/23(日)、練習試合が入りました。

9:30〜 vs 博多工業

場所:博多工業グランドです。


 よろしくお願いいたします!

選手権二次予選

本日選手権の開会式及び抽選会が

宗像ユリックスで行われました


赤い彗星の東福岡高校サッカー応援ブログには

トーナメント表を掲載してありました

      ↓
赤い彗星の東福岡高校サッカー応援ブログ


城南高校は

10月13日土曜

会場 フットボールセンター

   午後1時キックオフ

   vs 九州高校




 

 キャプテンを中心として

 あと約1カ月

 一丸となって頑張ってください!
 
 
 城南高校サポーターの皆様

 先輩方

 応援どうぞよろしくお願いいたします!

 まずは初戦突破に向けて


 城南ファイっと!!

9月の予定

2年生役員さんからご連絡をいただきました

今後の予定です



13(木) 通常練習

14(金) 全国高校選手権開会式・抽選会

    会場 宗像ユリックス→貸し切りバスで移動

      11時過ぎ学校発予定 (登録メンバー25名参加)


15(土)県リーグ第4戦
 会場:小倉東G
   12:00〜vs 直方高校


16(日)県リーグ第5戦
 会場:玄洋高校G
    12:00〜vs 玄界高校


17(月)休養日


18(火)〜20(木)通常練習


21(金)体育祭代休
AM 練習


22(土)AM 練習


23(日)休養日


24(月)〜28(金)通常練習


29(土)県リーグ第6戦
 会場:西南GF
   13:00〜 vs 行橋高校



30(日)県リーグ第7戦
会場:東海大五G
   10:00〜 vs 東海大付属第五高校



以上です



明日、二次予選の試合日時や対戦相手が決まります


ご連絡をいただいたらすぐにアップします


今まで対戦してきたチームの思いを背負っての戦い


まず1点!!


攻撃は最大の防御ですが


相手に前を向かせない

シュートを打たせないディフェンス


ボールを取るのに足を出すと結構キュッと抜かれたりして…

しつこいディフェンスで

簡単にセンタリングをあげさせないで~


ボールウオッチャーにならずに

相手より先にマイボールにして

攻守の切り替えを早く


自分のマークを捨ててでも

一番危険なところをチェック!

ずれたマークのところは近い選手がカバーに入って


とにかく声を掛け合ってしゃべってしゃべって


走って走る


相手のペースで試合をしないで

城南のペースに持っていこう!



3年生にとってはこれが最後の戦いです


残った3年生は、体を張って

最後まであきらめないでプレーする熱い思いを

後輩たちに

また引退していった3年生に見せてください!!



城南サポーターの皆様

応援どうぞよろしくお願いいたします!!

体育大会について

本日、開会式

行進

チームワーク競争

学年別リレー



女子の綱とり(棒ひきではなかったです スミマセン)

の半分だけ終わった所で


雷のため一時中断


お昼頃、本日の体育大会の中止の放送がありました



明日も雷注意報が出ていますが…


明日朝6時の時点で


城南高校のHPのトップページの


緊急連絡のところにお知らせが出るそうです


もし明日が中止になったらその後どうなるかも書かれるようです

体育大会

もう数時間後に迫りましたが


体育大会が9日にあります


22時ごろ稲妻を見ながらビクビクして帰ってきました


雨が降りませんように~


みんな力を出し切れますように~~~


ビデオカメラの充電しないと~


明日は早起きしなきゃ!と思いながら


まだ仕事がおわってませ~~ん


1年生2年生は合宿で鍛えた走りを見せてください!



3年生は最後の体育大会です


最後まで頑張ってやりきってください!


写真が撮れたらアップしたいと思います!

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

