

今日も大雨・・・

最近、雷雨が多いですね~

おとといは

図鑑に載ってるような

大きなカナトコ雲を見ました

きっとあの雲の下では

雷が轟いてるんでしょう・・・

屋外のスポーツは雷は怖いですね~~


新チームのみんなは

怪我はありませんか??

蒸し暑い毎日で

体調を崩さないように

夏バテ症状が出てくる時期かもしれません


睡眠と、食事をしっかりとって、

勉強と部活の体力をつけていかんといかんですね



まず朝食

+昼前のおにぎりやパン

+昼食

+部活前のおにぎりとかパン

+部活後のおにぎりとかパン

+夕食

+寝る前の炭水化物

計 6~7食を毎日食べるように・・・と


次男が1年のときの懇親会の席で先生から言われました


その頃の次男は

食事の量が少なかったですが

だんだん食べられるようになってきて

体力がついてきました。


特に、冬から春にかけてしっかり食べてると


夏場、体力が落ちないそうです




部活も受験も、体力をつけてないと

勝ち抜いていけません



規則正しい生活と

時間を有効につかうことが
(勉強は、できるだけ学校の休み時間も有効に使ってやっとくといいみたいです)

文武両道のコツです





今度の土日は試合はあるのかな??

宿題終わってますか??

来週は、始業式がありますね~

忘れ物のないようにね

体育会、お天気がいいといいですね

体育会が終わると、本格的に部活や受験まっしぐらです

それぞれの道を、高校生活で悔いが残らないように頑張りまっしょう~~~







comment

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

