スポンサーサイト


スーパーサイエンスハイスクール城南

先日は城南高校で EUからのお客様が英語での講演会があったようです

通訳の方もお見えだったようですが、とても良い経験をさせていただいているようです



昨日は類型等選択説明会に行ってきました



説明会では選択科目や、進路選択等についての説明


当日配布のリクルートのキャリアガイダンスという冊子に

城南高校の事が載っていました





次男の時にはなかった

CCSという教育活動についても説明がありました




また、文部科学省では将来の国際的な科学技術系人材育成を目指し
理数教育を重点に置いた研究開発を行う

SSH(スーパーサイエンスハイスクール)事業を実施しているそうですが、

全国で19校指定校があるそうで


今年度より5年間

九州では城南高校が指定を受けたそうです



たくさん項目があって

私にはよくわかりませんが…


今までにない経験を多々積ませていただけるんだなぁということは

わかりました




グローバルスタンダード


いくつかの大学との連携授業や

諸外国からのお客様もお迎えするようです



このような貴重な経験を積ませていただけることに感謝




城南生ファイット!!





スポンサーサイト

comment

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

