スポンサーサイト


保護者会

14日の保護者会はとてもたくさんいらっしゃってました



来年の初蹴りが


もしかしたら1月3日になるかもしれません!
との事でした


毎年、1月2日は午前中ラグビー部が初蹴りをしていて


サッカー部は午後からになっていました


3日だったら、午前中から練習試合ができて、ゆっくりお昼ごはんを食べることが出来るから

そちらがいいかなぁとのことです


他の部活動との兼ね合いもあるでしょうから
はっきり決まったらまたアップいたします



グランドが広くなったから、これから城南でも試合が毎回あるのかなぁと思っていましたが
他の部活動とグランドを分け合って使っている関係で
例年同様、他の学校にお世話になることが多いようです


他校のみなさま、いつもありがとうございます

またどうぞよろしくお願いいたしま~す





懇親会もとてもたくさんいらっしゃっていて


盛り上がっていました



思いがけなくT先生の送別会を兼ねての集まりだったとかで




約1年ぶりにお会いできてよかったです




和気藹々としたとても温かい集まりで参加してよかったです



お食事もとてもおいしくいただきました




話変わって


以前は毎週筋トレの日というのがありまして


筋トレをしていましたが


まだまだ成長期ということがあってか


機械を使っての筋トレはしないそうです




ストレッチをしっかりすることで怪我を未然に防げます

うちの子はストレッチ不足?
(本人はやったと言いますが)

よく怪我してました
(内転筋?を痛める事が多かったです)



試合前のストレッチ、試合が終わってからのストレッチ





とくに成長期はストレッチをすることで

筋肉を伸ばして

骨の成長に追いつくようにすれば

オスグッドにはならないそうです
byあるお医者様


ストレッチの本を再度見てみようと思います



明日も中間考査です


城南生ファイット!!
スポンサーサイト

comment

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

