スポンサーサイト


高校入試

中学三年生の皆さん


公立高校受験まであと1日と数時間ですね


今迄頑張ってきた


テキストやノートを見直して


頭の整理をされていることでしょう


教科書を声に出して読んだり


英作文の練習をしたり~


気になるところをチェックしたり…かな??





簡単な計算問題を朝早く起きてすると


脳が活性化するそうです
(テレビの見すぎ??)


記憶力も骨伝導を利用して覚えると


通常時より覚えがいいそうです
(テレビの受け売り・・)


(耳を手でふさいで声に出して言うと骨を伝わって脳に届くので記憶が倍増するとか・・・本当かいな?)
私もやってみるかな?



3月9日は寒くないといいですね



受験生の皆さんが、今までの成果を全て出せるように祈っています






国公立大学の二次試験の前期合格者発表が



今日、明日あたりではないでしょうか



前期合格されたら



即刻入学準備でしょうし



後期合格されたら



本当にあわただしく4月に突入します



一瞬一瞬を全力でやりきるしかないですね



私も頑張ろう!



サクラサク吉報が届きますように~♪
スポンサーサイト

comment

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

