

これから

5月20日の試合が終了して

中間考査も終わり

三年生は

卒業写真撮影のため

個人写真、部活の写真撮影がありました

そんな中、三年生は選手権まで続けるか引退するかを

決める時期になっていました


城南祭を6月9日に控え、

各クラスの出し物の準備も忙しくなります


また、7月の終業式には9月8日土曜にある体育大会の各ブロックの結団式があって

応援団や各ブロック長、タンブ長、格技長、などなど

各行事のリーダーに立候補することでしょう

三年生は引っ張っていく立場なので、最後の体育大会を大いに盛り上げていってほしいです




模擬試験等が土日に入ることが多くなるので

練習試合等も近場でしたら試験終了後の合流や

遠方のときは2年1年のみでの試合参加となることもあるかと思います

公式戦の場合は、今までは公式戦優先で公欠となっていました

6月28日~7月3日までは期末考査なので

その1週間前からは部活動停止となり

この1ヶ月間はあっという間に過ぎて

7月を迎えそうです




今日も暑いですがこれからますます暑くなっていきます

のどが渇く前の水分補給、十分な睡眠、栄養を摂って

熱中症対策をとらないといけないですね

氷はアイシングを含めて一年中練習や試合には必要ですが

これから暑くてすぐに融けてしまうから、準備もしっかり!!ですね!!



練習の事、試合前の準備、試合中のことなどなど

いろいろ三年生が言わなくても

後輩のみんなが自ら考え自ら行動すること

各自それぞれが自覚をもって。

だれそれがやってくれるだろうからとか、

自分はわからないからとか思わないで

今、何をしたらいいのか

手が足りてないところはないのかなど

周りをみて自分で感じて動くこと

気づかないときは、声かけてあげて~~

サッカーはチームプレーです

On the pitch, off the pitch

ピッチの中でも外でもファインプレーで

思いやり、心配りも気配りもとても大事です



自分はこう思うんだけど、みんなはどう思う~?とか

プレーの事準備の事など改善したほうがいいことなどなど

みんなととことん語りあって先生や先輩に聞いてみてください!!

ぶっちゃけどうよ~~みたいなところでみんなが同じ方向を向くことが大事かなと思います


ただし、愚痴不平不満いじめはご法度!

何かあったら先生や友達や先輩、保護者の方に相談してください!

私でもいいですよ~~



これからは選手権に向けての始動となります

選手権では1試合1試合

パスやフリーキック、コーナーキック、シュートに

引退を決めた三年生みんなの思いをのせて運んでください!!

この部活動を通して得た仲間、経験してきたことは後々の大きな宝物になることでしょう!

これからも城南高校サッカー部の応援を

どうぞよろしくお願いいたします!!


城南ファイっと~~!!


comment

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

