スポンサーサイト


今度の土日

毎回、土日が来るたびについついお忙しい先生に予定を聞きだしてしまいます。
3日の土曜は、進研模試が午前中にあります。
模試終了後、舞鶴高校で練習試合だそうです。時間はわかりませんので、ころあいを見計らっていかれるといいかと思います。
4日日曜は、糸島高校にて練習試合があるそうで、
10時キックオフだそうです。



腰の痛みや成長痛
これくらいの痛み・・・と思わずに、痛みがあったら早めに医師やスポーツリハの先生方に診ていただいたほうがいいかもしれません。
堺整形(野多目の福岡スポーツクリニック)に次男がお世話になった関係で、サッカーをしている三男も小学校のころからお世話になってます。
今、中一の三男が7月ごろお尻が痛いと言うので中体連前、自転車で試合に行くことが多かったので、自転車のサドルのクッションが悪いのかと思って、自転車を買いに行ったりしましたが、痛みが取れないようで、堺に連れて行くと、自分のところでは判断しかねるのでと紹介状を書かれ、びびって、セカンドオピニオンをいただきに別の整形でMRIをとっていただいて、脊椎の専門の先生に診ていただくと尾骨の骨折と診断されました。多分、部活中の怪我だったんでしょう。わかったのは9月ですが、場所が場所なので、なかなか治りにくいようです。
今度はかかとが痛いと数ヶ月前から言ってたのですが、成長してるからじゃないの?とスパイクを買い換えたり、中敷を2枚にしたり、以前かかとを骨折した時に使用したソルボというフニャフニャしたものをあてていました。
28日の新人戦で(トップ下というポジションなのでよく当たられ、自分も相手に付きまとってますが)吹っ飛ばされて2回腰から落ちたようで、その時の痛めた腰もみてほしいとのことで、昨日行って来ました。
待つのを覚悟で行きましたが、ほんと昨日は多かったです。午後6時に病院について、診察の順番が来たのが8時20分過ぎ、治療が終わったのがなんと夜の9時半ごろ。
先生方もお疲れだったことでしょう。先生からは今回は打撲だろうけど、腰の痛みは分離症や疲労骨折等あるから(今はみられないけど)、痛みが取れないときはMRIをとりましょう、と言われ、まずびっくり。
かかとは成長痛なので新人戦が終わってからでもいいから、1ヶ月か2ヶ月のスパンで休んだほうがいいと言われ、またびっくり。
リハビリの先生からは、成長痛は甘く見てはいけません。骨の痛みはサッカーを休んで取らないと一生痛みを引きずって、思ったプレーが出来ませんよ。新人戦が終わってから休むか今から休むか自分で決めなさい。と言われ、たかが成長痛と思っていた事に反省・・・でした。
新人戦までやるなら、一生懸命にやって、その後しっかり休めばいいと言われ、電気治療、マッサージやストレッチ、テーピングと遅い時間にも関わらず、丁寧に見ていただきました。
素人判断はいけませんね。
10日は三男の様子を見にM中に行って来ます。城南はリベンジ期末考査10日前だから多分試験休みでしょうから・・・(あくまで予想ですが・・・)
これからまた、病院通いの日々で、晩御飯のおかずがいまいちかも~~
(今でも試合の日の晩御飯は、手抜きまくりと長男に怒られてますが~~~)
スポンサーサイト

comment

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

フリーエリア

ポチッっと押してね↓ blogram投票ボタン

フリーエリア

リンク

プロフィール

ユミリン555

Author:ユミリン555
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Jリーグ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

